メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2018年8月8月25、26日 @JAM EXPO 2018 参戦 1日目前半

”@JAM EXPO 2018”
2018年8月25(土)、26日(日)の2日間、横浜アリーナで開催された @JAM EXPO 2018に参戦しました。

1日目です。

お目当ては、1番大きなステージ(ストロベリーステージ)のオープニングを飾るJuice=Juiceと、2番めのこぶしファクトリー


f:id:me-me-koyagi:20180828222601p:plain


ストロベリーステージは、横浜アリーナの1面を使う、非常に広いステージ。
真ん中に花道が有り、その先に中央ステージ。

さらに、良いのは、座席指定を買ったので、ストロベリーステージだけは、座席が有り、座りながらステージが見える。


d(^0^)b グッ!


ただ、前の方だったので、高さはイマイチ。
もっと高い位置から俯瞰で眺めるのが好きだが、座ってでも、ステージは、かなり見えるから、良しとしよう。


Juice=Juice

セットリストは以下

  1. Fiesta! Fiesta!
  2. TOKYOグライダー
  3. 禁断少女
  4. 伊達じゃないよ うちの人生
  5. カラダだけが大人になったんじゃない
  6. Goal〜明日はあっちだよ〜


朝早く(10:00)なこともあり、会場の集まりは半分ほど。
「Fiesta! Fiesta!」の、出だしの段原瑠々も含め、メンバーのパワー全開で、圧倒的な歌唱力だが、朝なので、まだ、会場が温まってない?!


かなとも*1の、特徴の有る声が、良く通り目立つ。
かりんちゃん*2の表情も流石。
まなかん*3のダンスがキレキレ!!!


2曲めには、盛り上げ曲で無く、アダルトな「TOKYOグライダー」。
3曲めには、これまた、盛り上げ曲では無く、新曲の「禁断少女」を、持ってきた。
高木紗友希のフェイクから、段原瑠々へのフェイクのツナギがカッコいい。


こう言う、スピードで、誤魔化せない、難しい曲を、サラリと歌ってしまうのは、流石だが、朝一で、まだ、会場がアウェイな感じで、会場全体の盛り上がりとは行かず。
途中で、マイクがハウリングする。


この後、メンバー紹介。


ただ、その後の後半の盛り上げは流石。
最後の「Goal〜明日はあっちだよ〜」のみ、中央ステージに降臨。
特に、「Goal〜明日はあっちだよ〜」の高木紗友希のフェイクは、素晴らしい伸び。

しかし、へなちょこだった、あーりー*4とゆかにゃ*5も、いつの間にか、歌えるようになっていて、戦闘力が凄まじい


www.wws-channel.com



こぶしファクトリー


毎回言ってるが、オープニングのジングル*6が、カッコいい!!!


セットリストは以下

  1. きっと私は
  2. 念には念(念入りver)
  3. 懸命ブルース
  4. 未熟半熟トロトロ
  5. シャララ!やれるはずさ


はまちゃん*7のスタイルが、今日も異次元。
カッコ可愛い!!!


れいれい*8のガナリは、昔に比べると控えめ。
生歌でも、ハモってしまう所が、流石、ハロプロ

ただ、Juice=Juiceに引き続き、アウェイな雰囲気は変わらず。


それでも、「シャララ!やれるはずさ」の盛り上がりは流石。


これで、本日の目的は終了。


後は、自由行動なんだが、外と中の温度差の為か体調がイマイチ。

という事で、8/26も有るので、今日は、ストロベリーステージに張り付く。


後は気になったとこだけ。


東池袋52


東池袋 サンシャイン60の52階に本社を置く、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた女性社員で、作られたアイドルグループ。

なので、メンバーは、皆、会社員。


ダンスは、そこそこだが、毎回思うが、無駄に曲が良い。


セットリストは以下。

  1. わたしセゾン
  2. 夏セゾン
  3. 愛セゾン
  4. 雪セゾン


マイクは、ヘッドセット型。
歌は基本、口パクだが、初々しさも有って、これは、これで良い。


新曲の「愛セゾン」はスタンドマイク。
これは、下手さから見ても、生歌っぽい。



東池袋52「愛セゾン」PV



なお、福岡とか広島とかの地方メンバーも居るが「出張手当が出てる」との事(笑)


クレディセゾンが、@JAM EXPO 協賛なので、会場内にセゾンブースが有り、そこでセゾンカードに入会すると、東池袋52のクオカードとCDが貰えるとの事。


AKB48 Team8


大人気だが、俺の評価は低い。
マイクホールドが甘すぎる(注:ハンドマイクは指向性が高く、口から離れると、音が入らない)のが、許せない!
まあ、口パクなら関係無いが・・・


後、人数が多すぎて、まったく、顔が覚えられない・・・


わーすた

  1. 最上級ぱらどっくす
  2. プリティー☆チャンネル
  3. スタンドアロン・コンプレックス
  4. いぬねこ。青春真っ盛り
  5. タピオカミルクティー


最初のジングルが、いつも言ってるがカッコいい。


流石、エイベックス・マネジメント
パフォーマンスがアイドルとして一流。



スタンドアロン・コンプレックスの扇子を使ったパフォーマンスが、感動もの。
名曲揃い。


【新曲初披露】わーすた / スタンドアロン・コンプレックス (3rd Anniversary LIVE)


長いので切ります。