メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)まとめとMVP

2018年12月9日(日)Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜(東京)の昼、夜に参戦しました。

まとめです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20181215230204j:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com


「当初のみどころ」に沿って、まとめを。


29期 3人(斉藤円香・楠萌生・小野田華凛)


三者三様だが、皆非常に個性的。

ただ、歌の実力が不明なので、評価は保留。
しかし、小野田華凛は、日替わり生写真が売り切れるなど、既に、かなりの人気。


小人数曲

5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ:小野田、秋山、橋迫、出頭
8.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!:岸本、浅倉、米村
9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice:岸本、浅倉、松永、金光、太田


今回の目玉。

「5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ」の出頭杏奈。
「8.Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!」の米村姫良々。
「9.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice」の松永里愛、金光留々。

上記のハロプロ研修生の実力が存分に発揮され、つばきファクトリーに負けない素晴らしいパフォーマンスだった。


最年長 高校1年組(小野琴己・児玉咲子)


小野琴己には、見せ場が有ったが、児玉咲子は空気。
なかなか厳しい・・・


大阪組、名古屋組、東京組


大阪組(松永里愛)、名古屋組(米村姫良々)が相変わらずの強さを見せたが、東京組の出頭杏奈、金光留々が覚醒。
新しいスターの誕生の予感。


28期 為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ

「13.Say!Hello」で、為永幸音が、歌(高い音)で失敗。
すこし、失速するか?!

変わって、出頭杏奈・金光留々が、大幅な伸び。

窪田七海は、未だ空気。
意地を見たい所。


ハロプロ研修生最年少の松原ユリヤ
同じく小5だが、芸能経験の有る新人「小野田華凛」が入ったことで、新しいライバル関係に・・・

松原ユリヤにライバルが出来たので、今後の伸びに期待。


ハロプロ研修生北海道 太田遥香


色々な曲に絡んでいた。
もう、東京に出てきていて、練習に普通に参加出来たのだろうか!?


ただ、声はカワイイが、今の時点では、スキルはイマイチ。
アンジェルムでの伸びに期待。


つばきファクトリー


ガッツリと、目立ってた(苦笑)。


ただ、メジャーデビューしている「つばきファクトリー」と組んだことで、ハロプロ研修生のメンバーが何人か覚醒したので、結果としては良かった。


雨ノ森 川海

メンバーは高瀬くるみ、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫。


12月16日Zepp Nagoya公演に出演しないので、余り講演内容には絡まず。


ただ、メンバーが、かなりの実力者揃い。


「4.C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High-King:雨ノ森川海」は、銭が取れる素晴らしいパフォーマンス。


この1曲だけでも、爪痕は残した。
なんと言っても、歌姫の山崎夢羽を有して居るのと、芸能経験豊富なメンバーが3人(高瀬くるみ、岡村美波、清野桃々姫)居るのが強み。


MVP


司会のまことが、「みかん(未完)の割には完成度が高かった」と言ってたが、そのかなりの部分は、メジャーデビューしている「つばきファクトリー」によるモノ。


ただし、それに負けないようなキラメキを持ったハロプロ研修生爆誕した、非常に有意義な公演だった。


もはや、デビュー待ったなしの米村姫良々。
相変わらすの歌ウマの松永里愛。


上記でも、MVPに値するが、ここは「5.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ」で、新たなステージに進んだ「出頭杏奈」をMVPにしたいと思います。


f:id:me-me-koyagi:20181216002059j:plain