メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ハロプロ研修生北海道2019オーディション開催

ハロプロ研修生北海道オーディション 2019


地元、北海道で活動しながらレッスンを受け、
ハロー!プロジェクトでのデビューを目指してみたいという女の子を大募集します。
自信が無い、という方も一度チャレンジしてみませんか?
歌が好き、踊ることが好き、ハロー!プロジェクトが好き、そんなあなたの応募を待っています!


ハロプロ研修生北海道の2期メンバーのオーデションが開催。


まあ、想定の範囲内


f:id:me-me-koyagi:20190702002803j:plain


昇格によって、ハロプロ研修生北海道の人数が上記3人しかおらず。
さらに、その内「河野みのり」は、活動休止中。


ただ、今残っているメンバー2人は逸材。


顔に癖は有るものの、普通に歌えて美形の「佐藤光」。


パフォーマンススキルは、ハロプロ研修生と比べてもトップレベル。
Hello! Project 研修生発表会 ~春の公開実力診断テスト~」に2年連続入賞の「石栗奏美」。


この2人を、首にするのは、勿体なすぎる!!!


2人では、活動出来ないのは、明らかなので、今居るメンバーを首にして解散するか?、メンバーを増やすか?の2択だった。


他の地方は、かなりAKBグループの支店に、良い子を取られたから、北海道は支社として、死守したか。


後、手薄なのは、大阪。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回、日比麻里那、土居麗菜が、研修修了となったが、これが全員、大阪研修組。
同じく大阪組の岡村美波、江口紗耶も「 BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」に昇格なので、これにより、ハロプロ研修生で、大阪のレッスン場へ通うメンバーが「松永里愛」だけになる。


上記の状況なので、大阪のレッスン場の存続が凄く心配。

大阪のレッスン場が無くなるので、(名古屋の会場に通えず)日比麻里那、土居麗菜が辞めた説が有るがどうだろう?!


無くならないと良いけど・・・


一説では「松永里愛は、ハロプロ入りが確約されており、だから残った」と言う説も有る。
今後の動きは注目!!!


松永里愛の雑感で書いたが、松永里愛のJuice=Juiceへの昇格が決定した事で、ついに大阪組が0人に。


ただ、東名阪の3大都市は、押さえておいたほうが良いと思う。


大阪には、アップフロントグループ 関西支社の「Lovelys」も居るし、「モーニング娘。'19 (モーニング娘。'19 LOVEオーディション)」落ちからのハロプロ研修生入りは、大阪を強化する予感!!!



Lovelys『もしも・・・』(MV)