メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2019年9月16日(月・祝) Hello! Project 研修生発表会 2019 9月 〜煌〜(東京)まとめとMVP

2019年9月16日(月・祝)のZepp TokyoHello! Project 研修生発表会 2019 9月 〜煌〜(東京)の昼夜に参戦しました。

今更でスイマセン。


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


まとめとMVPです。



me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com

ハロプロ研修生学年


高校2年生:斉藤円香
高校1年生:為永幸音・広本瑠璃
中学3年生:米村姫良々・窪田七海・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美・橋本莉々花
中学2年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果
中学1年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
小学6年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純

事前に書いた下記見どころにしたがって。まとめます。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生新人10人

  1. 広本瑠璃 (ひろもと るり)
  2. 橋田歩果 (はしだ ほのか)
  3. 西﨑美空 (にしざき みく)
  4. 平山遊季 (ひらやま ゆき)
  5. 北原もも (きたはら もも)
  6. 江端妃咲 (えばた きさき)
  7. 豫風瑠乃 (よふう るの)
  8. 村越彩菜 (むらこし あやな)
  9. 植村葉純 (うえむら はすみ)
  10. 橋本莉々花 (はしもと りりか) ※ハロプロ研修生北海道


イベントレポートでも書いたが、今回は、新人30期も、挨拶のみで無く、パフォーマンス有り。

これは、想定外だったが、超嬉しかった。


次回12月の研修生発表会も、こんな感じで30期が、かなり推されるのは、間違いない。
流石に、今回はソロは無いので歌の実力は不明。
しかし、次回は、ソロを貰えるメンバーが居ると思う。



気になったとこだけ、30期のメモ。

広本瑠璃:カープの応援が趣味だが、ヲタのレポによると、もう一つの趣味は、「花札」との事。ダンスの癖が強いらしい。
橋田歩果:小さい。中2には見えない。余裕が無いのか、体力が足りないのか?表情が、かなり死にそうだった。
平山遊季:司会のまこと曰く、元Berryz工房菅谷梨沙子に似てる。
北原もも:やっぱり、宇宙人ぽい。この後、成長により美形になれるかは不明。米村姫良々は、上手く成長したが、この子は如何に。
豫風瑠乃:この歳で、かなり顔が整っている。今後も期待。
村越彩菜:初期ハロプロエッグに居そうな顔。Berryz工房徳永千奈美ハロプロエッグ西念未彩
植村葉純:体重27キロ。


ハロプロ研修生ユニット
米村姫良々(15)・石栗奏美(15)・窪田七海(14)・金光留々(13)・斉藤円香(16)の5名

米村姫良々のパフォーマンススキルの伸びが、鈍くなってきた印象。
高音が苦手なようで、かなり苦労している感じ。

斉藤円香の覚醒は無かった印象。
代わりに、窪田七海が、覚醒し始めている。


ただ、圧倒的なセンターが欲しい。


27期(2017年3月加入)山田苺、中山夏月姫

出番が多い。
重要なパートも任されている。


歌の実力も、上がってきて、歌の粗が目立たなくなってきた。


開き直ったか、覚悟を決めたか?!

悩むことを止め、2人共、スランプを抜け出したと言う印象。


小学生組 28期 松原ユリヤ 29期 小野田華凜

松原ユリヤの歌割りが、かなり増えていて、普通に歌えている。
また、(俺は苦手だが)ハーフ顔で美形なので、将来が期待できる。


小野田華凜が、大幅にスキルを上げてきた。
やはり、舞台で鍛えられたせいか!?

また、まだ小学生だが、低い音が出せるのが良い。

今後に期待大!!!

中学1年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
小学6年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純

ただ、今回、ハロプロ研修生30期加入により低学年が大幅に強化されたので、今後の昇格競争は熾烈!!!


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)


ハロプロ研修生の中に、BEYOOOOONDSが入ると、途端に、アイドルのキラキラオーラが増す。
流石に、ハロプロ研修生のトップメンバーを投入しただけあって、パフォーマンスは、文句の付けようがない。


ただ、あくまで、研修生発表会なので、ゲストのBEYOOOOONDSが、ガッツリ歌うのは、賛否両論。


俺は、BEYOOOOONDSも見たい、DD(誰でも大好き)なので、賛成。


追加高校1年生:為永幸音

ハロプロ研修生ユニットに選ばれてはおらず、事前に注目はしていなかったが、為永幸音が、かなり良い。
重要なパートを任され無双状態。


最後、今回のMVPですが。


MVP


ハロプロ研修生ユニットには選ばれてないものの、虎視眈々とチャンスを狙い、牙を研いでいる「為永幸音」とします。