メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第64回 29期 小野田華凛(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、この企画。


予告通り、「ハロプロ研修生雑感」を再開中。


現状書けるラスト。

「第64回 ハロプロ研修生 雑感 29期 小野田華凛」です。

小野田華凜 オノダ カリン



生年月日 2008年1月23日
血液型 不明
出身地 東京都
特技 一輪車、タップダンス
趣味 ギター、かわいい文房具を集めること
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ 水泳
座右の銘 一意専心
ハロー!プロジェクト加入 2018年11月(ハロプロ研修生加入日)



【ハロ!ステ#293】Juice=Juice 新体制発表!、アンジュルムツアードキュメント、ハロプロ研修生紹介Movie! MC:勝田里奈&笠原桃奈
※25:26~ ハロプロ研修生紹介Movie(小野田華凜)


上記の動画(ハロプロ研修生紹介Movie)の中でも言ってるが、「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」からのハロプロ研修生入メンバー。

応募理由は、Juice=Juiceに憧れたから。


元、花やしき少女歌劇団



小野田華凜🎀記念映像🎀花やしき少女歌劇団の思い出🌸2016年~2018年の映像


この辺りは、ヲタのエゴサーチが凄く、加入時には探し当てられていた。


花やしき少女歌劇団には、「演劇女子部」の小野田暖優が、過去に4期生として所属。
小野田華凛には、「小野田暖優の妹説」が有るが、真偽は不明。



演劇女子部 小野田暖優


ただ、小野田暖優に、顔が似てる(特に、ガチャピン見たいな目)事も有り、信憑性は、かなり高いと見てる。


最初の印象は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


東京都出身、小学5年生、10歳 小野田華凛


ヲタのレポートでも、書かれていたが、動いていると、かなりカワイイ。



声援が、既に多い。


歌の実力は不明だが、公演を観た限り、ステージ経験の有る最年少「小野田華凛」は、かなりの曲者。

今まで最年少だった「松原ユリヤ」が先輩になるが、「小野田華凛」が、あっという間に追い越すかも知れない。
このライバル関係に注目。


下記の公演では、MVPに選んでいて、早い時期から、その才能の片鱗を感じさせていた。

me-me-koyagi.hatenablog.com


新人組 29期(2018年11月) 斉藤円香、小野田華凛


どちらも推されていたが、 斉藤円香の実力は、イマイチ分からず。
小野田華凛は、流石の地下アイドル経験者。
逸材!!!


まだ、緊張で表情が硬い場面も有ったが、慣れたら、すぐ、確変しそう。


ただ、「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ 」では、実力を発揮できなかった印象。

me-me-koyagi.hatenablog.com


2.小野田華凛(初)「恋の呪縛」(Berryz工房)



ステージ経験が豊富で、スキルは高いと思われる。
(初)と言うことで、インパクトを与えられれば、ベストパフォーマンス賞も狙えるが、2番と言う、印象に残りにくい番号がどうでるか?


上記のように、予想は高かったが、拍子抜け。


緊張からか、出だしの「告白なんてしないでよ♪」で、声が、かすれる。
また、中盤、少し音程がアヤシイ。


ダンスは、ホールドが甘く、意識していない箇所が、フニャフニャ。


ただ、声質は良く、歌に表情が有る。
特に最後の「恋の呪文~♪」辺りは、声に艶があり良い。
表現力は有る感じだが、期待が高すぎた。


本人曰く「少し緊張した」。
インタビューの受け答えが、ハキハキとしっかりしており好印象。


審査員の歌の先生曰く「レッスン中は、後ろに下がるような感じで、小さくなって唄ってる」。
「(ただ)リズム感が凄く良いので、やったらやっただけ力になる。今後が楽しみ」。


まだ、小学6年生なので、伸びしろは、かなり有ると見た。
来年辺り、台風の目になりそう。


上記のように、俺の期待値が、高すぎたのか?!

この時の、評価は低め。


ただ、事務所の期待は高く、2019年7月には、外部の舞台に出演。

舞台「大悲」


2019.6.14 キャスト追加のお知らせ

小野田華凜(ハロプロ研修生)が【A】31mmに出演することが決定致しました。

この舞台では、元ハロプロエッグ3期生のきっか*1とも共演。



当初story B公演のみの出演の予定が、(気に入れられて?)A公演にも出演する事に。


この舞台は、かなりの経験になったよう。


現在の最終評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


小学生組 28期 松原ユリヤ 29期 小野田華凜

松原ユリヤの歌割りが、かなり増えていて、普通に歌えている。
また、(俺は苦手だが)ハーフ顔で美形なので、将来が期待できる。


小野田華凜が、大幅にスキルを上げてきた。
やはり、舞台で鍛えられたせいか!?

また、まだ小学生だが、低い音が出せるのが良い。

今後に期待大!!!


5月の「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ 」の感想では、「来年辺り台風の目になりそう」と書いたが、もう、確変が、始まってる。


次回、12月の研修生発表会は、要チェック。

もう、一段回上がった小野田華凛が、見れるかも!!!


次は、「新人30期」だが、これは、ネタが無くて無理。

少なくても、2020年5月の「春の公開実力診断テスト」で、ソロの実力を見ないと書けないので、また「ハロプロ研修生 雑感」は休止。


次に書くのは2020年の後半。


<2021年7月追記>


www.youtube.com
※27:09〜 ハロプロ研修生コーナー(中山夏月姫・小野田華凛・北原もも)



www.youtube.com
※28:45~ ハロプロ研修生コーナー「小野田華凜」


www.youtube.com



www.youtube.com