メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】(前半)2019年12月22日(日) Hello! Project 研修生発表会 2019 12月 ~結~(東京)参戦

2019年12月22日(日) Hello! Project 研修生発表会 2019 12月 ~結~(東京)に参戦しました。


セットリストは、おおた牛一さんの書いてくれたコメントを転機。

f:id:me-me-koyagi:20191225213002j:plain


1.GoGirl~恋のビクトリー(モーニング娘。):19人
(金光留々・斉藤円香・以外)
客席後方左右から登場、通路で1フレーズ


2.ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房):17人
(橋田歩果・江端妃咲・村越彩菜・植村葉純・以外)
恋は強気でどうぞ:橋本莉々花(ハロプロ研修生北海道
ウキウキしてるモード:石栗奏美ハロプロ研修生北海道
孤独な夜なんて:平山遊季
大胆でエレガント:米村姫良々
品は高く:松原ユリヤ
貴方のKissはエキセントリック:山田苺
それでも今夜ファンタスティック:広本瑠璃
ネオンが眩しくて:西﨑美空
ゴールデン チャイナタウン:北原もも
味方:豫風瑠乃
金のマイクで:小野田華凜
歌えば:松原ユリヤ
輝く:為永幸音
風が気持ち良くて:中山夏月姫
ゴールデン チャイナタウン:山田苺
Starlight:米村姫良々
金貨のプールで:石栗奏美ハロプロ研修生北海道
泳げば:米村姫良々
煌めく:中山夏月姫


3.絶対アイドル宣言(ハロプロ研修生):21人
(全員)
迷ってる暇はないから:松原ユリヤ
ちょっと怖いけど:山田苺
諦めるな:中山夏月姫
周りの目なんて気にするな:米村姫良々


mc1:メンバー紹介:22人


4.「アイドルはロボット」って昭和時代の話ね(ハロプロ研修生):12人
松原ユリヤ・小野田華凜・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空 ・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃 ・村越彩菜・植村葉純 ・橋本莉々花)
順番にソロパート。
1番 広本→橋田→西崎→平山
2番 北原→江端→豫風→村越
リフレイン 植村→橋本→小野田→松原


5.ハナモヨウ(つばきファクトリー):9人
(米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・石栗奏美
米村:朝倉パート
山田:山岸パート
中山:小片パート
為永:小野パート
窪田:新沼パート
金光:小野田パート
松原:秋山パート
斎藤:谷本パート
石栗:岸本パート


6.なんちゅう恋をやってるっちYOU KNOW?(Berryz工房):6人
(山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・広本瑠璃・北原もも)
世界サイズの:中山
恋にしたいなぁ:為永
クラスメイトに:窪田
自慢したいなぁ!:山田
革命を起こすくらい:山田
彼方~:為永
春夏過ぎて:北原
山燃ゆる秋:為永
凍てつく冬も:窪田
愛おしい人:中山
革命を起こすくらい:中山
あこがれの:中山
じらされるバイオレーション:為永
彼方~:中山


7.白いTOKYO(XYZ(ジックス)):5人
松原ユリヤ・小野田華凜・豫風瑠乃・村越彩菜 ・植村葉純)
ちょっと 手が触れて沈黙になった:小野田
空気換えようと突っついたの:松原
わざと 寒そうなしぐさをしたら:豫風
急に 走ろうって本気?:村越
最近 破いたノートに:松原
お手紙をくれたね:豫風
たった一言だけの手紙:村越
「今日もスキだよ」:植村
最近 会えない夜には:小野田
電話でよく話す:豫風
おねむな声も実はステキ:村越
...ずっと大好き:植村


8.一尺玉でぶっ飛ばせ(ハロプロ研修生):21人
(全員)


MC2.チーム対抗新人プロフィールクイズ:22人


9.聖なる鐘が響く夜(タンポポ):4人
(米村姫良々・小野田華凜・平山遊季・豫風瑠乃)
この季節大好きよ~一番長く続く季節よ:米村
この街の表情もイルミネーションに包まれ:小野田
見上げた空の星から流れる涙も白く変わった:平山
歩いて」と:米村
Woo- おねだりしたわ:豫風
この恋よ 未来まで続けと願うから:平山
勇気に包まれて:米村
この恋よ 未来まで続けと願うから:小野田
勇気に包まれて:平山


10.会いたいロンリークリスマス℃-ute):5人
(中山夏月姫・橋田歩果 ・西﨑美空・江端妃咲・橋本莉々花)
中山:鈴木パート
橋本:矢島パート
西崎:中島パート
橋田:岡井パート
江端:萩原パート


11.情熱スパークルハロプロ研修生):10人
(山田苺・中山夏月姫松原ユリヤ・小野田華凜・平山遊季・北原もも・豫風瑠乃・村越彩菜 ・植村葉純・石栗奏美
怖いもの知らずの:広本
なりたい私になれ:平山
怖いもの知らずの:豫風


12.Hello!まっさらの自分(ハロプロ研修生):13人
(米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空 ・平山遊季・江端妃咲・石栗奏美・橋本莉々花・西村風凛)
転がる石ころみたい:橋本
はじめよう:西崎
動いてゆくところへ:橋田
はじめよう:平山


13.シャララやれるはずさ(こぶしファクトリー):研修生ユニット5人
(米村姫良々・窪田七海・金光留々・斉藤円香・石栗奏美
勢いつけた 今の僕らなら(1番):米村
勢いつけた 今の僕らなら(リフレイン):窪田
後悔なんて 絶対残すなよ:石栗


金光:広瀬ポジ
斎藤:和田ポジ


14. Wonderfull World(Juice=Juice):メイン研修生ユニット+バックダンサー/コーラス11人
(メイン:米村姫良々・窪田七海・金光留々・斉藤円香・石栗奏美
(バック:山田苺・中山夏月姫・為永幸音・松原ユリヤ・小野田華凜・広本瑠璃・西﨑美空 ・平山遊季・豫風瑠乃・北原もも・橋本莉々花)
米村:宮本パート
金光:金澤パート
窪田:高木パート
斎藤:植村パート
石栗:宮崎パート


15.明日天気になあれ(こぶしファクトリー):21人
(全員)
「あぁ、なんかちょっとね」そんな口癖は:中山
もうやめよっかな 何も生まれない:為永
辛いときもある:窪田
涙はでる:山田
時間は無限じゃないし:金光
自分の気持ちくらい:石栗
この次はうまくいくかもしれない:松原
何回も 何回も 失恋しちゃったって:中山
この次はうまくいくかもしれない:為永
拳握りしめてゆけ:窪田
どこかに素敵な恋が待ってる:山田
上を向いて歩こう:米村


16.私、ちょいとカワイイ裏番長(アンジュルム):15人
(米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・松原ユリヤ・小野田華凜・広本瑠璃・西﨑美空 ・平山遊季・北原もも・豫風瑠乃・石栗奏美・橋本莉々花・西村風凛)
普段はカワイ子ぶっても心じゃ気合い入ってる:松原
彼の事が 好きでたまんないけど:為永
本音が出せない:中山
だけど時に かっこいいとこ見せてよキュンキュンさせて:小野田
それでも好きよ:中山
心は決まっている:為永
私の愛を軽く見るな:小野田
浮気するなら かっこよくどうぞ:松原
今夜あたりはゆっくりおやすみ:松原
私の愛を軽く見るな:松原
浮気するなら かっこよくどうぞ:為永
今夜あたりは:松原
ゆっくりおやすみ:小野田


17.Goal~明日はあっちだよ(Juice=Juice):19人
(金光留々・斉藤円香・以外)
夢のあの扉を:米村
開けたあの日から:中山
汗をタオルで拭いて:窪田
涙は胸にしまって:米村
ふいに振り向いたら 少しだけ違って見えたんだ:石栗
まだまだ探そうよ:米村
ここまで来れたのよ:石栗
いつの日も迷ってた交差点:中山
明日も一緒だよ:窪田
まだまだ探そうよ:中山
ここまで来れたのよ:窪田
答えなんか落ちてない交差点:米村
Wow~~:米村
Yeah!Yeah!:窪田
WowWou~:石栗


※渋谷妃菜はmcのみです


1.GoGirl~恋のビクトリー:19人
(金光・斎藤・以外)


人数が多く、豪華絢爛。

何が凄いって、入ったばかりの30期(2019年8月加入)9人が、全員戦力になってるのが凄い。

普通に歌ってるし踊ってます。


ただ、名前をはっきり覚えて無くて、レポートが、間に合わない(笑)


2.ゴールデンチャイナタウン:17人
(橋田歩果・江端妃咲・村越彩菜・植村葉純・以外)

恋は強気でどうぞ:橋本莉々花(ハロプロ研修生北海道
ウキウキしてるモード:石栗奏美ハロプロ研修生北海道
孤独な夜なんて:平山遊季
大胆でエレガント:米村姫良々
品は高く:松原ユリヤ
貴方のKissはエキセントリック:山田苺
それでも今夜ファンタスティック:広本瑠璃
ネオンが眩しくて:西﨑美空
ゴールデン チャイナタウン:北原もも
味方:豫風瑠乃
金のマイクで:小野田華凜
歌えば:松原ユリヤ
輝く:為永幸音
風が気持ち良くて:中山夏月姫
ゴールデン チャイナタウン:山田苺
Starlight:米村姫良々
金貨のプールで:石栗奏美ハロプロ研修生北海道
泳げば:米村姫良々
煌めく:中山夏月姫

穴が無く、全体的に良い。
銭が取れるパフォーマンス。


平山遊季が動いてると、凄い美形で目を引く。


f:id:me-me-koyagi:20191225215723j:plain


体型は、イマイチ(足がコンパクト)だが、人の目を引きつけるオーラが凄い。
後、平山遊季「孤独な夜なんて♬」で、声量が有り、かなり歌も良い。


松原ユリヤが、ホントに普通に歌えるようになってる。


「貴方のKissはエキセントリック♬」の山田苺も、完全に音痴じゃ無くなってる。
ハロプロ歌唱の巻き舌が、かなり上手い。


しかし、この時点で、30期(2019年8月加入)9人の凄さを実感。
普通に、ソロで歌ってるし、ショーとして、完成してる。

まだ、お披露目して、4ヶ月なのに、これは、凄すぎる!!!


5.ハナモヨウ(つばきファクトリー):9人
(米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・金光留々・松原ユリヤ・斉藤円香・石栗奏美

米村:朝倉パート
山田:山岸パート
中山:小片パート
為永:小野パート
窪田:新沼パート
金光:小野田パート
松原:秋山パート
斎藤:谷本パート
石栗:岸本パート


セリフは1番は、斉藤円香。
2番は、松原ユリヤ

米村姫良々が、今回の公演、全体的に不調。
声変わり?か、体調不良か?


その代わりに為永幸音・窪田七海が良い出来。


6.なんちゅう恋をやってるっちYOU KNOW?(Berryz工房):6人
(山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・広本瑠璃・北原もも)

世界サイズの:中山
恋にしたいなぁ:為永
クラスメイトに:窪田
自慢したいなぁ!:山田
革命を起こすくらい:山田
彼方~:為永
春夏過ぎて:北原
山燃ゆる秋:為永
凍てつく冬も:窪田
愛おしい人:中山
革命を起こすくらい:中山
あこがれの:中山
じらされるバイオレーション:為永
彼方~:中山

ベテランメンバーに混じって、新人の広本瑠璃・北原ももが入ってるが、素晴らしいデキ。


芸能スクールで、鍛えてた広本瑠璃は、ともかく、素人と思われる、北原ももが、バッキバッキに踊れてて驚き。


山田苺・中山夏月姫が音痴で無くなり、しっかり歌えてる。
ハロプロ研修生に穴が無い。


「彼方~♬」の為永幸音、中山夏月姫が、ベテランの貫禄。


7.白いTOKYO(XYZ(ジックス)):5人
松原ユリヤ・小野田華凜・豫風瑠乃・村越彩菜 ・植村葉純)

ちょっと 手が触れて沈黙になった:小野田
空気換えようと突っついたの:松原
わざと 寒そうなしぐさをしたら:豫風
急に 走ろうって本気?:村越
最近 破いたノートに:松原
お手紙をくれたね:豫風
たった一言だけの手紙:村越
「今日もスキだよ」:植村
最近 会えない夜には:小野田
電話でよく話す:豫風
おねむな声も実はステキ:村越
「...ずっと大好き」:植村


ハロプロの希望。
小学生メンバー勢揃い。


途中で声がかすれて出なかった所「みんながあなた見てるジェラシー♫」も有ったが、小学生だけで、1曲披露するのだから、凄すぎる。


「わざと 寒そうなしぐさをしたら♫」の豫風瑠乃が良い。


「今日もスキだよ」のセリフは、植村葉純。

萌萌!!!



長いので切ります。