メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

平手友梨奈、欅坂46 脱退

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000009-tospoweb-entheadlines.yahoo.co.jp


乃木坂46、日向坂46と違って、欅坂46は“笑わないアイドルグループ”として世間に認知され、メッセージ性が強い歌詞、激しいパフォーマンスを披露。
唯一無二の魅力で熱狂的なファンを獲得していった。


 その楽曲を最も体現していたのがセンター・平手だ。


欅坂46の絶対的センター、平手友梨奈が脱退。

me-me-koyagi.hatenablog.com


欅坂46は、外のイメージ的には、平手友梨奈のグループ。
したがって、平手友梨奈 次第。


欅坂46は、メッセージ性の高い曲を歌うグループ。


www.youtube.com


そのアイコンの「平手友梨奈」が居なくなれば、同じ路線はデキないだろう。

平手友梨奈は、唯一無二で、換えが効かない。


今と同じ路線をやると、平手友梨奈と比べられ潰される。

となると、路線を変えるしか無いが、イメージが浮かばない。


欅坂46は、乃木坂46と違う事が、存在価値だと思っている。

乃木坂46、日向坂46でさえ、同じに見えるのに、欅坂46も似たグループになるのか!?

没個性のAKBグループと同じように、見分けが付かないグループになるようなら、坂グループも共倒れだろう。


しかし、アイドル界、ホントに終焉が近そうだなぁ~

まあ、今のアイドルブームは、AKB48が、作ったモノだから、AKB48の、あの惨状を見ると、今年、アイドルブームが本当に終わりそう!!!