メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

新型コロナウィルス その7(アイドル事務所 クラウドファンディング)

www3.nhk.or.jp


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、コンサートの中止が相次ぎ、事業者や演奏家が収入を断たれ困難に直面しているとして、クラシック音楽の業界団体が国に対し、損害に対する補償など救済策を講じるよう要望書を提出しました。


クラシックは、実際の会場で音を聞くことに意味があり、TVとか、インターネットでは迫力が無い。

イベントが出来ない、この状況は、たしかに辛いと思う。


note.com


ただ、上記を見ると、クラシック業界(オーケストラ)は、既に、収益構造がオカシかったので、非常に脆かったとも言える。


まあ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の、ほのぴ*1が、アイドルからピアノに進んだら、こんな状態、ビヨ~ンと、打破しちゃいそうだが・・・


f:id:me-me-koyagi:20200324000920j:plain
ほのぴ


しかし、アイドル業界が、クラシック業界をバカに出来るかと言うと、アイドル業界も自転車操業が多いのは間違い無く。


アプガファミリーや、元アンジュルム和田彩花も居る「芸能事務所YU-Mエンターテインメント」も、資金がピンチでクラウドファンディング中。


f:id:me-me-koyagi:20200324002203p:plain
YU-Mエンターテインメント


www.makuake.com


「このままだと、今月(3月)は、どうにかなるが、4月の給料が払えない」との事。


www.youtube.com


情けないとも言えるが、逃げずに、ここまで内情をさらけ出してるのは凄いと思う。
また、所属アイドルに、きちんと状況を説明してるのも流石。


新倉愛海 アップアップガールズ(2)SHOWROOM 200316
※2:50位から、所属アイドル自身が事務所がピンチだと言ってます。


ただ、クラウドファンディングは、如何に魅力的なリターンが出来るかどうかが勝負。


38,000円の応援購入【限定50名】和田彩花超アコースティックライブは「好評につき受付終了」。


300,000円の応援購入の「アラフォーおじさんがあなたの為だけにライブをします。は、どうなの!?」と思う。


いらねぇ~


こんな、ピンチでも、ウケ狙いをする余裕が有るのか!?


ひょっとして、大真面目?!


!Σ(・□・ )


もう一回、リターン内容を見直したほうが良いと思うが!!!

*1:小林萌香