メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第5回(前半)】2020年5月4日 ハロドリ。【ハロプロ研修生30期ピックアップ(橋田歩果、平山遊季、北原もも)】雑感

今週は、新人(ハロプロ研修生30期)のピックアップ。

同じ番組を見ても、写真とか、どこをピックアップするかで、ブロガーの個性が出ると思う・・・

ハロプロ研修生(17名)プロフィール
f:id:me-me-koyagi:20200508115038j:plain
※黄色枠が新人ハロプロ研修生30期


ハロプロ研修生北海道(3名)プロフィール
f:id:me-me-koyagi:20200508105849j:plain
※「河野みのり」は活動休止中で、現在活動中は2名。右端の「西村風凛」が新人。


ハロプロ研修生(17名)+ハロプロ研修生北海道(2名)で19名。


・新人の代表?としてソロで抜かれる、新人では2番めに年齢が高い中学3年生の「橋田歩果」。
※1番は高2の「広本瑠璃」。

f:id:me-me-koyagi:20200507093752j:plain


しかし、「橋田歩果」、見た目が幼くて、とても中3には見えん。。。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<生写真のコメント書きの様子>

f:id:me-me-koyagi:20200507101222j:plain

一番手前:長いまつげは「江端妃咲」。
2人目:髪の毛が、やたら多い。眉毛が特徴の「豫風瑠乃」。
3人目:白い服。新人30期では最年長。高2の「広本瑠璃」。
4人目:「西﨑美空」か?


<タイトルコール>

f:id:me-me-koyagi:20200507103056j:plain

左から、この年にして横顔が美しい。中1の「植村葉純」。
立ってるのは「村越彩菜」。その右横「北原もも」、「橋田歩果」、一番右ビジュアルが完成されてる「平山遊季」。
誰かが「めちゃカッコいい」と言ってるが誰?また、何に対して、言ってるのか不明。


・番組提供の後ろで流れる、ハロプロ研修生の「白いTOKYOZYX(ジックス))」のパフォーマンス映像。


・ナレーション「これから2週に渡って紹介するメンバーは、その中でも・・・」。


来週も新人ピックアップ。楽しみ~

ハロプロ研修生新人(30期)9人
f:id:me-me-koyagi:20200507110022j:plain


<ピックアップ1人め 橋田歩果(中3)>

・セーラー服で写真撮影
f:id:me-me-koyagi:20200507111711j:plain

・インタービュー中に、白目で変顔。※写真は、かわいそうなので自粛。
ナレーション「周りを和ませるホンワカしたキャラクター」。

・「性格が天然と言われるので、(BEYOOOOONDS)の一岡さんみたいな、カッコいいクールな人になりたい」

f:id:me-me-koyagi:20200507114703j:plain

「いや、いっちゃん*1も、かなり天然なんだが・・・」、この時点で、目標が間違ってる。
既に、この発言が天然(笑)

・「踊りに自信が持てない。自信がなくて小さく踊ってしまう」。

・自宅での練習風景

f:id:me-me-koyagi:20200507120356j:plain

自室か?そんなに広くはないようだ。流石、ダンス練習でも、きちっと持ってるダミーマイク。

・意識している同期は「平山遊季」。「ダンスも歌も上手で追いつきたい」。


<ピックアップ2人め 平山遊季(中2)>

・1人目の「橋田歩果」からライバル視された「平山遊季」。

アンジュルム『46億年LOVE』の「真っ当に暮らしている今どき♪」を、迫力有る声で歌う。
f:id:me-me-koyagi:20200507123642j:plain


・練習してる「46億年LOVE」は、中止になった「Hello! Project 研修生発表会 2020 3月~紡~」用か?

・ナレーション「伸びやかなダンスと、力強い歌声」。

・ナレーション「現役メンバーからも、平山の今度には、大きな期待が寄せられている」。

譜久村聖曰く「声から、歌が上手いと感じる。成長が楽しみ」。

f:id:me-me-koyagi:20200507131051j:plain

岸本ゆめの「見た目と声のギャップ。芯の強さを感じる」。

番組、ベタ褒め。
ハロコンにも新人で唯一、全国帯同した事からも、如何に「平山遊季」の事務所の評価が高いのが分る。

・本人課題「歌が、流れる様になってしまっている。(そのため)リズムが、いつも無くなってしまう」、「リズムが課題」。

f:id:me-me-koyagi:20200507131915j:plain

・本人曰く「高い音が出るようになってよかった」。

℃-uteの「まっさらブルージーンズ」のパフォーマンス練習風景。これも中止になった「Hello! Project 研修生発表会 2020 3月~紡~」用か?


<ピックアップ3人め 北原もも(中2)>

ハシビロコウが好き。上手い。
f:id:me-me-koyagi:20200507135043j:plain

・「ももちゃん」と呼ばれてるが「ももも」と呼ばれたい。
服の胸にも「ピーチ」マーク。

f:id:me-me-koyagi:20200507135855j:plain

・ナレーション「力強いパフォーマンスが印象的だが・・・」。そのとおりで、今まで見てても、ダンスをバキバキに踊ります。

・本人課題「歌はあまり得意でない」。

・ボーカルレッスン。こぶしファクトリーの「念には念」を、ぶっとい声で、がなる。

・インタビュー
f:id:me-me-koyagi:20200507141744j:plain

服のセンスが凄い。これ、衣装じゃなく、私服だよね!?

・先生に「喉に力は入っているので(喉を壊さないか)今後が心配」と言われる

顎が尖っていて、顔が逆三角形の特徴あるビジュアルだったのだが、成長と共に顔が、ふんわりと丸くなってきた。
このまま、行ってくれれば、ビジュアルに期待が持てる。


<CM前 地方出身の研修生たちも登場!>

京都府の「江端妃咲」。家で練習してたのは モーニング娘。'15「Oh my wish!」。

・大阪出身の「豫風瑠乃」。歌っているのはこぶしファクトリーの「念には念」。

f:id:me-me-koyagi:20200507142434j:plain


<現役メンバーの研修生時代(譜久村聖小田さくら加賀楓岸本ゆめの浅倉樹々)>

・CM明けは、地方出身の研修生の紹介かと思ったら、現役メンバーの研修生時代。

VTRが足りなくて、時間稼ぎと思うが、お宝映像が見れて、これはこれで嬉しい。
ただ、伝説の、ふくちゃん*2が、モーニング娘。9期に決まった瞬間は見たかった。

加賀楓の研修期間は4年。
f:id:me-me-koyagi:20200508131421j:plain

岸本ゆめの「かえでぃー*3は厳しかったが、後輩、同期、先輩に慕われていた」。「モーニング娘。に決まった時は、皆が泣いて喜んだ」。
me-me-koyagi.hatenablog.com

ハロプロ研修生17期

f:id:me-me-koyagi:20200507152646j:plain

この期は、1人も欠けること無く、全員が昇格を決めた奇跡の年。尊い

・この期で、最後に昇格したのは、現BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の一岡伶奈

小田さくら一岡伶奈のサプライズ発表は、号泣するしか無い」。

譜久村聖「(一岡伶奈が)今の活動が凄く楽しいって言いながら仕事をしてる」。


長いので前後半に分けます。

一度切ります。