メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第7回(後半)】2020年5月18日 ハロドリ。【#お家時間】雑感

「【ハロドリ。第7回(前半)】2020年5月18日 ハロドリ。雑感」の続きです。

テーマは「#お家時間」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


後半はCM明けから。

ナレーション「華々しくステージに立つ先輩の多くが、下積み時代を過ごしてきた」。

f:id:me-me-koyagi:20200520165933p:plain

ナレーション「研修生歴4年半、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の一岡から後輩へのアドバイスが」。


一岡伶奈からのアドバイス

「諦めないこと」
「自分らしさを大切に」

4年以上もハロプロ研修生やってた、いっちゃん*1が言うと、深い!深すぎる・・・


「周りのメンバーのスキルがホント高くて、悔しい思いもした。いっぱい練習をして、選抜メンバーに選ばれた時は、凄く嬉しかった」。

「その嬉しかった気持ちを忘れずに、今も活動している」。


f:id:me-me-koyagi:20200520171211p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200520172312p:plain


今聞くと、結構レベルが高い。
ただ、当時は、この程度でも、埋もれてしまい、少ししか引っかからなかった。


me-me-koyagi.hatenablog.com



それから、涙なしでは見れない、サプライズで発表された、一岡伶奈の昇格シーン。

流石に、ハロヲタの俺とかは、さんざんWeb等で見たが、地上波での放送は、恐らく初?!


f:id:me-me-koyagi:20200520172812p:plain


発表された瞬間の会場の、ざわめきとか、いっちゃんの慟哭とか、全部映ってる。
いっちゃん、放心状態で、立てないし・・・


しかし、実際に会場で見たが、あれは、凄かった!!!


f:id:me-me-koyagi:20200520173515p:plain
「研修生発表会のトークの時に「鉄道が好き」と言ったら、今鉄道の仕事も、やらせてもらっている」。


<研修生が、今はまっている事>


・山田苺

ルービックキューブ

キューブは、某有名掲示板によると、以下らしい。


ただ、6面を揃えるのに、19分も掛かっているのでは、アピールポイントとしては厳しいなぁ・・・

後、もっと手元のルービックキューブを、映すように。
大事な手元が、見切れてる。


・北原もも

ナレーション「楽器2つを使って・・・」

f:id:me-me-koyagi:20200520174138p:plain


後ろの習字の文字も合わせて貪欲。
アピールポイントは高い。

ただ、なぜ曲が「ハッピバースデートゥーユー」?


ハロプロ研修生北海道 西村風凛

ナレーション「意外な特技は・・・」。
imgur.com

imgur.com

意外な特技は「野球」。

で、ピッチングとバッテングを披露。
上記の腕の振りを見ても、かなりの実力と見た。


某有名掲示板では、結構、この野球の特技は有名だったが、映像で始めて見た。

しかし、この練習場所、家のガレージだろうか・・・

ピッチングの球の、クッションに当たるまでの音を聞いてると、結構な距離。
スゲー


・西﨑美空

ナレーション「手元に注目・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200521161522p:plain

披露したのは、消しゴムとカバーを使った「手品」。
正解は検索してないが、恐らく、正解と思われるタネは、分かった。


江端妃咲

ナレーション「自ら動画編集・・・」
f:id:me-me-koyagi:20200521162946p:plain

動画は「綿菓子の作り方」。
字幕も作られており、流石、デジタルネイティブ世代。


窪田七海

大量の漫画のコレクション。


f:id:me-me-koyagi:20200521163815p:plain

漫画と言うことで「なんちゃって制服を着てみました」。

なんちゃって制服」って、コスプレ用?


一番好きな漫画家は「池山田剛」。

誰?

f:id:me-me-koyagi:20200521163531j:plain

こんな絵を書く漫画家らしい。


f:id:me-me-koyagi:20200521163509p:plain
ちょこっと、映ってるベットが、キャワキャワ!


・橋田歩果

ナレーション「手先が器用な橋田には、こんな趣味が・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200521165926p:plain

折り紙で作った作品紹介。


・為永幸音
f:id:me-me-koyagi:20200521170238p:plain

為永幸音は、長野県出身。
長野県の郷土料理の「ニラ焼き」と、オリジナルの「野沢菜焼き」の料理映像。

「自分の体調管理を大切にしている」。

omezafan.blog.fc2.com

ニラ焼きは上記らしい。


・小野田華凜

おやつに飲んでいる「キウイヨーグルトスムージー」作り動画。

f:id:me-me-koyagi:20200521173100p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200521173547p:plain


・豫風瑠乃
ナレーション「手作りしたのは・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200521175603p:plain

お菓子(メレンゲクッキー)作り動画。
「ピンクと青で作ったが、焼いたら、変な色になった。けど、味は、美味しかった」。


・斉藤円香

ナレーション「好きなものをプレゼン」。

f:id:me-me-koyagi:20200521180024p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200521175029j:plain

早口。


f:id:me-me-koyagi:20200521180344p:plain

出た、以下でも触れた「座右の銘」。

me-me-koyagi.hatenablog.com

しかし、シックな服装も、似合う!!!
キレイなおねさん感が半端ない。


絵描き歌は、反応に困るので省略(笑)


松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20200521180802p:plain

絵描き歌。
さっきよりマシだが、これも反応に困る(笑)


f:id:me-me-koyagi:20200521180948p:plain
しかし、各動画が、カオスすぎる。
ある意味面白いが(笑)


<お家ライブ>

CM明けは、リモートの自宅ライブ。

1曲目は、ハロプロ研修生オリジナルの「正しい青春って何だろう」。

f:id:me-me-koyagi:20200521181648p:plain

小野田の場所(廊下?)が狭くて、ダンスに苦労してる。


2曲目はアンジュルムの「46億年LOVE」。

f:id:me-me-koyagi:20200521182421p:plain


ところどころ、歌が抜けてる事から、リモート用に、録画したのでは無く、歌練習を編集したと思われる。
尺が足らなかったか(泣)


一岡伶奈からメッセージ>

f:id:me-me-koyagi:20200521184050p:plain

  • 「初めてお話する事ですが、一時期、研修生発表会では、ハモリの曲を「オーデションして出演メンバーを決める」と言うのが有った」。
  • 「当時、声、歌に自信が無かったが、歌唱指導の先生に、3曲も選んでもらった」。
  • 「「いっちゃんは誰とでも合うキレイな声を持ってる」と、言っていただけたのが、凄く大きかった」。
  • 「上手く行かない時は、一人で抱え込まずに、先生方に直接アドバイスを聞くと良い」。
  • 「一番大切なのは、今を楽しむこと」。


これは、初めて聞いた。

ハモリのオーデションは、恐らくこれだと思います。

me-me-koyagi.hatenablog.com


しかし、いっちゃん、この番組、出まくりで大活躍だなぁ~。
なんかの伏線(BEYOOOOONDSに追加メンバーとか)だろうか。。。


<来週の予告>

来週は「研修生たちの、憧れの先輩」。


f:id:me-me-koyagi:20200521185650p:plain

中山夏月姫キャワ!


f:id:me-me-koyagi:20200521185944p:plain

斉藤円香。ただのヲタクやん!


しかし、収録が出来ない(ネタが無い)からって、各、研修生、深堀りのしすぎだろう。
ある意味、情報がカオスで面白いが・・・


PS:

本編では、一切出てこない「米村姫良々」の「噴き出すメントスコーラ」(笑)

f:id:me-me-koyagi:20200521190350p:plain