メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第8回(前半)】2020年5月25日 ハロドリ。【研修生たちの、憧れの先輩】雑感

今週は「研修生たちの、憧れの先輩」。


しかし、VTR収録が出来ないせいで、ハロプロ研修生の情報が、普通、地上波ではヤラないような、マニックな情報になっていく(笑)

 褒めてます。


ハロドリ。のタイトルバックで、昇格の瞬間が映される「段原瑠々」。

f:id:me-me-koyagi:20200527001255p:plain

ナレーション「あこがれの先輩の背中を追いかけながら、日々努力を重ねている」。


<植村葉純→モーニング娘。’20 石田亜佑美
・デコ出し。

f:id:me-me-koyagi:20200527001515p:plain
喋り方が、おこちゃま。

・「ハロー!プロジェクトに入るために、小学4年生からダンスを習い始めた。石田さんのアイソレーションが凄い」。
 「女性的な柔らかさや、綺麗さが有る」。

me-me-koyagi.hatenablog.com



【改訂版】愛理先輩と踊ってみた【石田亜佑美】【里吉うたの】【鈴木愛理】


一番最後で、首のみ左右に動かしてますが、これが「首の左右のアイソレーション」です。

アイソレーションは、前にも述べた、上記参照。
他の部分は余り動かさず、体の一部のみを、強く動かします。


<窪田七海→モーニング娘。’20 佐藤優樹
ナレーション「頭から離れないほどの存在が」。

f:id:me-me-koyagi:20200527002458p:plain

・「ハロコンで会えた次の日とかは、佐藤さんの事しか頭に無い」。

・「佐藤さんは、一つの歌割りで、たくさんの見せ方をする。やっていることが、歌詞の意味を考えてされている」。


<平山遊季→モーニング娘。’20 小田さくら

f:id:me-me-koyagi:20200527002747p:plain
イマイチ、表情が乏しい。もうちょっと、はっちゃけた方が良いと思う。

・「私がハロプロを知ったきっかけは「モーニング娘。」。色々なミュージックビデオを見て、目に入る存在が「小田さくら」」。

・「ライブ中に、ずっと元気で全力」。

・「「リズムをもっと鍛えて欲しい」と言っていただけた。「欲しい」と言う事は、私達に期待してくれている」。


<中山夏月姫、村越彩菜→モーニング娘。’20 牧野真莉愛

・しかし、この順番、一体何の順だ?


・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20200527003311p:plain
キャワきゃわ!

・「牧野さんは、スタイルが良くて顔が小さい。スマホのHOME画面にしたり、自分の寝る部屋の壁にポスターを貼って、いつも眺めている」。

・「「そうじゃない」と言う曲の表情や仕草やダンスや歌が本当に大好き」。


・村越彩菜
f:id:me-me-koyagi:20200527003802p:plain
垢抜けてないが、そこが良い。

・「牧野さんは、ダンス部の時は表情がクール。ダンスも上手で凄い。

しかし、このテーマ、先輩たちのパフォーマンスで、尺が調整できるので、いい企画だなぁ~


<江端妃咲→アンジュルム 佐々木莉佳子
・ナレーション「モデルとしても活躍する・・・」

f:id:me-me-koyagi:20200527004102p:plain
若い。お肌がピチピチ。

・「佐々木さんは、何事にも全力。「宇宙一のトップアイドルになる」と言っていて、いつも笑顔や元気を与えているカッコいい先輩」。


<北原もも→アンジュルム 船木結

ナレーション「TVで見たのがキッカケで」。

f:id:me-me-koyagi:20200527004558p:plain
後ろの壁の飾り付けが良い。アピールのため、目立つ工夫は大切。

・「小学5年生ぼ時に、おはスタに、おはガールと出演してるのを見た。歌もうまくて、カワイイ」。


<研修歴2年2ヶ月 ハロプロ研修生20期 船木結の研修生時代の振り返り>

me-me-koyagi.hatenablog.com


・「約5年ほど前まで研修生だった。基礎の基礎から教わった」。

・「これだけは、忘れないこと。「ダミーマイクを忘れない」(笑)密着動画に、ダミーマイクを忘れて、先生に怒られてるシーンが有る(照れ笑い)」。
f:id:me-me-koyagi:20200527010123p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200527005001p:plain

右横の「へろへろ*1」。懐かしぃ~
※公式ニックネームは「ひろひろ」だが、フアンは愛情を込めて「へろへろ」と呼ぶ。いつも、ヘロヘロだから(笑)

・ナレーション「マイクは歌手の命。ダミーとはいえ、大切に扱わなくてはならない事を教わった」。


<豫風瑠乃→Juice=Juice 高木紗友希

・「高木紗友希のフェイクに憧れている」。
f:id:me-me-koyagi:20200527011944p:plain

・「Magic of Loveのフェイクが特に好きです」。
f:id:me-me-koyagi:20200527012104p:plain
これは、納得。
さゆべぇ*2のフェイクは、一見の価値有り。


<平山遊季→Juice=Juice 段原瑠々
・ナレーション「歌に衝撃を受けた先輩が」。
f:id:me-me-koyagi:20200527162209p:plain
ヲタ丸出しでヤレとは言わないが、他の研修生が、嬉々として「憧れの先輩」を話すのに比べ、格段に表情が乏しい。
はっちゃけて殻を破りたい。

・「「Fiesta! Fiesta!」の「(出だしの)情熱を解き放そう」の段原瑠々さんが、とてもカッコよくて驚いた」。


<研修歴3年8ヶ月 ハロプロ研修生期 段原瑠々の研修生時代の振り返り>

me-me-koyagi.hatenablog.com


・当時は、凄く「早くデビューしたい」と言う気持ちが強かった。後輩とか同期がデビューする中で焦りとか有った」。

・「今思うと、研修生発表会とか定期的にステージに立てる機会が有ったり、中野サンプラザで、ソロで歌える機会(公開実力診断テスト)も有り、本当に素晴らしい」。



松原ユリヤつばきファクトリー 秋山眞緒

「ダンスが上手で、動画を見て、マネをしてる」。


<橋田歩果→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) 一岡伶奈

・ナレーション「鉄道好きのあの先輩を」。

f:id:me-me-koyagi:20200527163836p:plain
しかし「橋田歩果」年齢不詳だなぁ・・・、背が低いのが分からない画像では、時々、OLにも見える。

・「池袋サンシャインシティの噴水広場の、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のイベントで、一番最初に目に入った」。

・「写真がカッコよくて、可愛らしいところも有って、とても好き」。

・「一番好きな曲は(CHICA#TETSU)さんの「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」」。


<西﨑美空→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ) 里吉うたの>

ナレーション「身近な先輩の名前が」。

f:id:me-me-koyagi:20200527164207p:plain

・「激しいダンスをしてるにも関わらず、最後までキレッキレのダンス」。

・「最初の研修生発表会の時に「大丈夫。一緒に頑張ろうね」って抱きしめてもらった。(同じ様に)後輩にも、優しい言葉を掛けてあげられる先輩になりたい」。

これは、良いエピソード。「ハロドリ。」は、たまに、こういった裏情報が出てくるのが凄く良い。


ハロプロ研修生北海道 西村風凛→元モーニング娘。亀井絵里

・ナレーション「モーニング娘。6期の、あの先輩」。

f:id:me-me-koyagi:20200527164541p:plain
顔が丸くなった。ステイホームで、太ったか?

まさかの亀井絵里。今だに、根強い人気が有るが、こんな若い子からも、まだ名前が出るのに驚く。

・「一瞬で曲に入り込み、沢山の人を魅了させている」。


Morning Musume Ooki Hitomi 大きい瞳

映像の曲は「大きい瞳」。



<米村姫良々→ソロ 鈴木愛理
・ナレーション「現在ソロで活躍する先輩を」。

f:id:me-me-koyagi:20200527164841p:plain
映像が大人っぽい。これは、デビュー待った無し。

・「可愛くて、歌が上手で、ダンスが上手で、舞台の上と(普段の)そうでない所のギャップも良い」。

・「エレベーターの前に待っていた時に、隣に鈴木愛理さんが居た。めちゃくちゃオーラが凄くて圧倒された」。


<為永幸音・広本瑠璃→元モーニング娘。 鞘師里保

・為永幸音

・「手先足先まで使う、きれいなダンス」。

・「生でパフォーマンスを見た時、その歌声を聞いた瞬間に感動して泪が溢れてきた」。

f:id:me-me-koyagi:20200527165034p:plain
きちっと、憧れのポイントを書き出しており、芸が細かい。


・広本瑠璃
f:id:me-me-koyagi:20200527165502p:plain

・「背が小さいので鞘師さんのように、全身を大きくつかって、皆さんの目に留まるパフォーマンスをしたい」。

紹介されたのは、伝説の「コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~」の「Moonlight night~月夜の晩だよ~」。
初コンサートにも関わらず、大ベテランの高橋愛新垣里沙と互角に渡り合った、驚異の新人「鞘師里保」の映像。


<山田苺→鞘師里保・元こぶしファクトリー 浜浦彩乃

ナレーション「山田の憧れは、鞘師の他に、もう一人」。

f:id:me-me-koyagi:20200527165852p:plain
太ったか?

・「こぶしファクトリーの握手会で「絶対、ハロプロに入ります」って言ったら「待ってるね!」って、言ってくれて、大好きになった」。

これは、ラジオか何かで聞いたかな~。うろ覚え・・・


長いので一度切ります。


<ご参考>
ameblo.jp