メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第10回(前半)】2020年6月9日 ハロドリ。【得意なことやコレクションを紹介】雑感

テーマは先週に引き続き「自慢のコレクション」。

f:id:me-me-koyagi:20200611002159p:plain
タイトバックの後ろに映るハロプロエッグ4期。


ナレーション「得意なことやコレクションを紹介」。


<得意なこと>


・村越彩菜(ジェイボード)
f:id:me-me-koyagi:20200611002415p:plain
・「バランス感覚が得意。バランスボールの以外にジェイボードも得意」。


・豫風瑠乃([すばやく]泣くこと)

・ナレーション「芝居経験が有る豫風には、こんな技が」

・「ハロプロ研修生の前に、ミュージカルを習っていた。お芝居が大好きで、無く練習をしてた。飼っていたペットを思い出して、泣くことが出来る」。

・「将来は、女優の仕事もやってみたい」

f:id:me-me-koyagi:20200611002600p:plain
25秒で泣けるのは凄い。


・植村葉純(サーモンをキレイに切ること)
f:id:me-me-koyagi:20200611002644p:plain
エプロンが、キャワきゃわ。
喋り方が、舌足らずで幼い。

特技にはノーコメント。

なんたって、ハロプロには、高地出身のカツオが捌けるアイドルが居るから(笑)


アンジュルム川村文乃のカツオさばき

・ナレーション「上手に切ったサーモンを食レポ」。

・「サーモンの甘みが口の中に広がり、美味しい。醤油との相性もバツグン!」。
f:id:me-me-koyagi:20200611002748p:plain
食レポはイマイチ。


・西村風凛(野球)

・ナレーション「兄弟の影響を受けた、有る特技とは」。

・「好きな球団は、もちろん、北海道日本ハムファイターズ」。
f:id:me-me-koyagi:20200611003206p:plain


www.fighters.co.jp

これも、牧野真莉愛と、応援球団が、被っている。

・「元々、双子のお兄ちゃんが、始めたのがキッカケで、7歳から昨年まで野球を習っていた」。
二卵性の双子だったのか!!!

昔、双子のハロプロエッグが、居たなぁ~
f:id:me-me-koyagi:20200611003644j:plain

・ナレーション「およそ7年間、野球に打ち込んでいた」。
f:id:me-me-koyagi:20200611003055p:plain

・「サウスポーなので、ピッチャーや外野を守っていた。野球で鍛えた、体幹や筋力を、これからの活動に活かしたい」。

ただ、牧野真莉愛は「野球をする方」では無いので、実際にピッチャーをやっていたのは、アピールポイント。


竹内朱莉ハロプロ研修生時代の思い出)>

f:id:me-me-koyagi:20200611003828p:plain
下の紹介文が、きちんとハロプロエッグで(笑)

・「エッグ時代に学んだことは、社会人として、ヤラなきゃ行けない事(基本)・・・」。

・「リハーサルの時に、その曲を完璧に覚えていなかったら、(パフォーマンスメンバーから)外された事が、沢山有った」。

話下手。イマイチ、何を言いたいか伝わらない(笑)

・小学5年。たけちゃんこと、竹内朱莉です。好きな曲は、(℃-uteの)めぐる恋の季節です」。

f:id:me-me-koyagi:20200611003934p:plain
左はエッグリーダーののっち*1ハロプロエッグ4期。たけちゃん*2、りっちゃん*3、ふくちゃん*4。ふくちゃんの横はゆうかりん*5でしょうか。

りっちゃんが懐かしい・・・

今、どうしてるのだろう。

・「加入して1年めくらいで、モーニング娘さんの「好きな先輩」を、歌って、歌やダンスの先生に、そのパートを、めちゃくちゃ怒らてて泣いた」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004115p:plain
好きな先輩は下記ですね。

me-me-koyagi.hatenablog.com


新人ばかりで、一生懸命さは感じられたが、みんな、余裕が無い。


まあ、これが普通でしょう。


ところが、一番新人のカリンには、余裕無さが感じられない。


ダンス、歌も一番良い。

・「基礎は大事。今から、しっかりと、やっておいた方が良い。とにかく、研修生は元気に大きく踊る」。


<元気で居る習慣>

なぜ、ここで、他とは違う「習慣」について?

・平山遊季(ヤクルトを飲む)

・ナレーション「元気で居る、ある習慣が」。

・「3年前から日課となっている事。それは、ヤクルトを飲むこと」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004258p:plain
ヤクルト、猛プッシュ!!!

・ナレーション「こんなに、ヤクルト通に、なった理由とは」。

・「お母さんがヤクルトレディだから」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004350p:plain
これは、凄すぎる(笑)
完全に、ヤクルトCM待ち?!

っていうか、この、猛プッシュは、実は、裏で何か決まってる?


(~ヘ~;)ウーン


<研修生自慢のコレクション>

・広本瑠璃(帽子)

・「6年前から帽子を集めている。昔からコーディネートが好きで、1ポイントとして、帽子を買っていたら、こんなに多くなった。帽子を被ると、全体的に華やかになり、気分も上がる」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004455p:plain

ボソ「コーディネートは、こうでねーと」。

石を投げないで。

浮かんじゃったんだから、しょうがないじゃん!

・ナレーション「地元、広島カープのキャップなど、実に30個」。

・「夏には、麦わら帽子。秋冬にはベレー帽。冬にはニット帽と、季節によって、色んな形を楽しめるのが魅力」。

・「一番のお気に入りは、この、夏にピッタリの麦わら帽子。夏生まれで、よく家族みんなで海に行く。被るだけでオシャレになる」。


・江端妃咲(コスメグッズ)

・「私は、普段から、ガッチリメイクをしている訳では無いが、キラキラしたり、可愛かったりすると、つい買ってしまう」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004556p:plain
少なくない。
いや、この数は、そんなに集めてるとは言わないだろ。

細かく、グッズを説明してくれたが、おじさんには、さっぱり、分からん・・・

只々、説明しているハロプロ研修生がカワイイだけの動画?!


・北原もも(靴下)

・ナレーション「普段遣いの延長で」

・「小学5年生の時、オシャレに興味を持ったから」。

・ナレーション「今や170足も」

・「一番のお気に入りは、名前にちなんだ、桃のマークが入っている靴下。中学校でも使えるので、良く履いている」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004729p:plain


・西﨑美空(シャクレルプラネット)

・ナレーション「一目惚れした収集グッズとは」。

・「3年前から、集めているものが有る。シャクレルプラネット」。

これは、ガチャガチャで知ってる。
顎がシャクれた動物のオモチャ。

・「ガチャガチャでやってみたら、ハマった」。

・「一番気にっているのは、うさぎ。うさぎはカワイイイメージが有るが、シャクレルプラネットは、カワイイ+オチャメ。顎のトンガリが、とってもパーフェクト。目に入ると、ツボに入ってしまい、悲しいときとかも、笑える」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004821p:plain

・橋田歩果(御朱印

・ナレーション「こんな縁起物を」

・「2年ほど前から、御朱印を集めている。旅行の記念になると思い集め始めた。最近では、特別な日に、御朱印を貰いに行く」。

・「特にオススメなのが、品川区に有る蛇窪神社。世の中に数多くの縁起物が有るが、最強なのが蛇の抜け殻」。


蛇窪神社
https://hebikubo.jp/


・「特に気にっているのは、龍が描かれている御朱印。蛇窪神社で、一目惚れした。他には鹿島神宮など」。
f:id:me-me-koyagi:20200611004939p:plain

しかし、落ちついた、聞きやすい声だなぁ

最後「収集グッズでした」で、ちょっと、詰まるのもカワイイ。


長いので切ります。