メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ 無観客・有料配信で開催

Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~


f:id:me-me-koyagi:20200628222722p:plain


出演:ハロプロ研修生
米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


ハロプロ研修生北海道
石栗奏美


※西村風凛は研修活動を休止するため、本公演には出演いたしません。


チケット料金(有料配信):一般 ¥3,500(税込)
※販売先URLは後日お知らせいたします。


ご注意:本公演は無観客、有料配信公演です。


【日程】7月26日(日)
【開演】15:30
【配信サイト】※URLは後日お知らせいたします。
【一般発売日】7月2日(木)


公開実力診断テストは、着席で、ほぼ声援無しなので、観客入りを期待したが、ダメだったか。


ただ、無観客、有料配信というのは、大方のヲタの予想通り。
まあ、どんな形であれ、開催が決まったのは嬉しい。


有料で見なくても、かなりの部分は、「ハロドリ。」で映されるはずだが、本ブログとしては、レポートが目玉の一つなので、見ないわけには行かないなぁ~


ただ、観客の投票で決まる「ベストパフォーマンス賞」が、どうなるか気になる。

これだけは、何とか、システムを構築して欲しいが、有料配信と言うことは、今までの、投票数(中野サンプラザ定員:ホール 2,222人)から、投票数が、大幅に増えると思われるので、組織票とかで、人気投票にならないか心配。


<7/1 追記>投票は有るとのこと。


もっとも、今のハロプロ研修生の人気は、全員似たような物で、突出した人気者は居ないので、よほど、変なのが居なければ、きちんと、実力を評価したモノになる。


この辺は、ある意味、達観したハロヲタの良心を信じるしか無い!!!


me-me-koyagi.hatenablog.com


既に、上記の様に、歌う曲は確定済み。

「ベストパフォーマンス賞」が有るのなら、観客を入れない事から、独特の雰囲気が無く、公開実力診断テストに慣れていない、新人30期には有利か!?

後、重要なのは、歌う順番。
驚きとかの印象(インパクト)は、上書きされるので、後半は有利。


この辺りは、毎年抽選だが、大体、開催の2週間前位に、Webに、抽選動画が公開。
なので、7/15辺りに公開か?!

ただ、今年はTVの「ハロドリ。」の関係も有り、Webでは無く、番組内で、公開かも知れない。

自分で引かせるので有れば、動揺とかで、素の顔が見れるので、TVとしてはオイシい。


それから、ハロプロ研修生北海道の西村風凛のお休みは残念。

ハロプロ研修生 北海道メンバー 活動休止のお知らせ


ハロプロ研修生北海道 西村風凛ですが、体調不良を訴え、病院で診察を受けたところ
起立性調節障害」のため、当面は激しい運動は控え、様子を見るようにと診断されました。
診断結果を受け、体調を整えることを優先させるため研修生活動をお休みさせていただきます。


仕方がないとは言え、これで、ハロプロ研修生北海道は「石栗奏美」1人だけになる。


ハロプロ研修生北海道の意地を、ぜひ見せてほしい。


PS:


個人的には、ファンクラブで買っていた「5月の~春の公開実力診断テスト~」のチケットは、どうなるのだろうか?


払い戻しして、再度、買い直し?

払い戻しを希望しない購入者には、特典(パンフレットとか特製生写真など)とかで補完とか?!


<7/1 追記>公演中止で、8月下旬、払い戻しとなりました。