メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第13回(前半)】2020年6月29日 ハロドリ。【公開実力診断テスト開催のご報告】雑感



テーマは「ご報告&研修生時代の秘話」。


<ご報告>

f:id:me-me-koyagi:20200702104029p:plain
上記に有るように、今までとは違う出だし。


f:id:me-me-koyagi:20200702110641p:plain
出たー!!!
ハロー!プロジェクトのリーダーの譜久村聖


情報量が多いが、収録が最近なので、現在のハロプロ研修生の、体型等の仕上がり具合が、分かって面白い。

譜久村聖「ご報告です。延期となっていた「春の公開実力診断テスト」を、7月26日、日曜日に開催します」。
f:id:me-me-koyagi:20200702111858p:plain
一番左上、米村姫良々の顔芸が流石。
さっきまで、真顔だったのに、リアクションが大きい。


譜久村聖「今回は、初の試みとして、無観客・生放送のネット配信での開催とします」。
f:id:me-me-koyagi:20200702112301p:plain

米村姫良々のオーバーリアクション(笑)


後、こう言う時は、本当は、手で顔を隠すのはNG。
表情を見せなくては行けないので・・・


ただ、そんな事は、デビューしてから気をつければ良いことで、ハロプロ研修生の、素のリアクションが見れて楽しい。


18人もいるので、十人十色のリアクションが楽しめる。
一人一人の表情を見るのは大変だが・・・(笑)


譜久村聖「ご報告です。生配信に参加していただいたフアンの1票により、ベストパフォーマンス賞が決まります。いつもより、多くの方に、ご覧いただける、この機会を逃さず、緊張感を持って取り組みましょう」。

f:id:me-me-koyagi:20200702115353p:plain
f:id:me-me-koyagi:20200702115421j:plain

今回は、新展開(公開実力診断テスト開催)で、大きく番組が動いたので、グタグタ感が無く、非常に情報量が多い。


ただ、どこにも有料配信で有ることの情報が無い。
まあ、ハロヲタは、ほとんど知ってるだろうが・・・


f:id:me-me-koyagi:20200702115933p:plain
ここで、初めて、タイトルコール。
映っているのは、現Juice=Juice 2019年のベストパフォーマンス賞受賞「松永里愛」。


me-me-koyagi.hatenablog.com



・ナレーションにて、西村風凛の体調不良で活動休止のお知らせ。


<研修生達の心境>

f:id:me-me-koyagi:20200702121023p:plain

・ナレーション「譜久村から、ご報告を受けた研修生たちの思いは・・・」。


・25期(米村姫良々)

f:id:me-me-koyagi:20200702121335p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200702121613p:plain
公開実力診断テストも五回目。
現メンバーで、一番、研修歴が長い、米村姫良々。
そろそろ、爪痕を残したい。


ハロプロ研修生北海道(石栗奏美)、27期(山田苺、中山夏月姫
f:id:me-me-koyagi:20200702122202p:plain


・石栗奏美
f:id:me-me-koyagi:20200702122425p:plain
緊張で泣いてしまった「石栗奏美」。

やっぱり、痩せてしまうと、頬がコケて貧相。
顔だけでも、太れないか。
丸顔の方が、カワイイと思う。


・山田苺
f:id:me-me-koyagi:20200702123006p:plain

お化粧の為か、幸薄そう。
「今までのイメージをガラッと変えたい」と言ってるので、元気系で無い「SHALL WE LOVE?(ごまっとう)」を選んだのか。


・中山夏月姫
f:id:me-me-koyagi:20200702123517p:plain
顔が丸くなった。
それでもカワイイが・・・


「ちやんとした日にちが決まっていなくて、凄くムラムラした気持ちだった」。
そこは「モヤモヤした気持ち」が正しいのでは(笑)


・28期(為永春水、窪田七海、松原ユリヤ
f:id:me-me-koyagi:20200702124231p:plain


為永春水
f:id:me-me-koyagi:20200702124457p:plain
地味めだが、ビジュアルが、出来上がってる。
「パフォーマンス出来るのは、当たり前で無い」を何度も繰り返していて、実感がこもってる。


・窪田七海
f:id:me-me-koyagi:20200702130128p:plain

いつもと違う雰囲気(無観客・配信)をへの不安を口にするが、最後は「画面越しでも、お客さんの心に届くように」と宣言する。


松原ユリヤ
「無観客は(吉本興業主催のピン芸コンクール)R-1グランプリと同じ」と、お笑い好きらしい、珍しい例えをする。


・29期(斉藤円香、小野田華凜)

・斉藤円香
f:id:me-me-koyagi:20200702132027p:plain
興奮のためか、少し早口。
夏っぽい曲をやると言ってるが、曲は「今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)」。


・小野田華凜
f:id:me-me-koyagi:20200702132521p:plain
「去年とは違った形なので、どんな雰囲気になるのか?不安ですが、多くの方に見ていただける機会なので、自分の今の力を出せるように頑張ります」。


非常に落ち着いた話し方をする。
精神年齢が高めなのか・・・


・30期
f:id:me-me-koyagi:20200702133114p:plain
ハロプロ研修生北海道 西村風凛」が体調不良で活動休止だが、それでも、出場者18名中9名と半数を占める。
今回、波乱の目となるか、初参加メンバー。


・広本瑠璃
f:id:me-me-koyagi:20200702154543p:plain

アイドル虎の穴「アクターズスクール広島」で、鍛えた実力はいかに。


・橋田歩果
f:id:me-me-koyagi:20200702173823p:plain
「いつもとは、違う感覚で楽しむ」。
「楽しむ」って言えちゃう所がスゲェ・・・


右下の人形が、気になる(笑)
文字は「はのはの」か?
ヲタの人、誰か知ってる人居ませんか?


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20200702175146p:plain
シンプルな服装ながら美形。
男子スケートの羽生に似てる?


・平山遊季
f:id:me-me-koyagi:20200702175440p:plain
これまた、美形。


ここまで、結構「票が貰えるように」と言ってる子が多くて違和感。
「票」は結果なので、そこは勘違いしないように!!!


・北原もも
f:id:me-me-koyagi:20200702175932p:plain
「ビックリ。ほんとビックリなんですけど」。
この子も「楽しみが増えました」と言っていて、強い!


・江端妃咲
f:id:me-me-koyagi:20200702180453p:plain

「とっても緊張するんですけど、その緊張を良い方向に持っていけるように、これからも、ドンドン練習をして行きたい」。


・豫風瑠乃
f:id:me-me-koyagi:20200702180627p:plain
「実力診断テストが有って嬉しい」
少し早口。


・村越彩菜
f:id:me-me-koyagi:20200702180913p:plain


・植村葉純
f:id:me-me-koyagi:20200702181029p:plain
「休みの期間中に練習をして、その実力を発揮できるように、頑張りたい」。
「凄く心臓がバクバクしてる」。
嬉しくて「うふふ」と途中で笑っちゃうとこがカワイイ。


今回は、この「公開実力診断テスト開催」の部分だけで、情報が多すぎる。


<久しぶりの再会>

f:id:me-me-koyagi:20200702181832p:plain


・会えなかった期間の話

f:id:me-me-koyagi:20200702182014p:plain
ソーシャルディスタンスの距離感が、未だに違和感。


f:id:me-me-koyagi:20200702182137p:plain
「広本瑠璃ちゃんに、お誕生日おめでとと連絡した」。


f:id:me-me-koyagi:20200702182604p:plain
村越彩菜。非常に愛嬌の有る、いい笑顔。

「皆、村越彩菜ちゃんから電話がかかってくる」。

「メッセージって言うか、突然、電話がかかってくる」。

「斉藤円香ちゃんが、アニメが好きで、窪田七海と会話をすると「フーン」って、(気のない返事が)返ってくる」。


・実力診断テストの開催について

・ナレーション「実力診断テストに対する本音も・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200702183328p:plain
斉藤円香「それ(無観客・配信)によって、パフォーマンスが変わるなぁ~」。


窪田七海「自分の思い描いてる状況と違かったら、緊張で、実力が出せないかもしれないので怖い」。


長いので切ります。