メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第13回(後半)】2020年6月29日 ハロドリ。【先輩の研修生時代の秘話】雑感

「【ハロドリ。第13回(前半)】2020年6月29日 ハロドリ。雑感」の続きです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


テーマは「ご報告&研修生時代の秘話」。


<研修生時代の思い出 Juice=Juice 工藤由愛>

・研修生で得たもの

f:id:me-me-koyagi:20200703171046p:plain
ハロプロ研修生北海道
タコ大好きキャラ 工藤由愛。


・「感謝の気持ちや、礼儀を学んだ。何事も一生懸命に取り組む大切さを学んだ」。

・「まだ、子供だが、1個上の事を考えられるようになった。ただ、考えすぎて、ネガティブ思考なることも有ったが、自分の考えを、しっかり持つ事が出来た」。


f:id:me-me-koyagi:20200703171258p:plain
たこちゃん、キャワ!!!


・実力診断テストの思い出

・「ハロプロ北海道では、入り口で、歌唱が終わった子とかが、応援してくれた」。


f:id:me-me-koyagi:20200703172734p:plain

子供(笑)


f:id:me-me-koyagi:20200703172900p:plain

最後まで、ベストパフォーマンス賞にするか、迷ったほどの迫力。


・デビューして感じたこと

・「ヒールを履いて踊るが、慣れないので、最初は、低いのから始めてって、徐々に慣らしてく。いきなり、高いヒールじゃ無いのに、ビックリした」。

・「振り入れの日に、一人だけ、ついて行けなかったりしたので、自分の覚え方を見つける」。
f:id:me-me-koyagi:20200703215201p:plain


・「大変だったり、辛いことも有るが、いつでも、目標を持って、目標を忘れずに、頑張って」。


<実力診断テストへの先輩からの助言>
f:id:me-me-koyagi:20200703220019p:plain


ハロプロ研修生になったキッカケ

小野田紗栞スマイレージさんと松浦亜弥さんが好きで、そこから、モーニング娘。のゴールデンオーデションを受けた。谷本安美も同じオーデション。落ちてしまってハロプロ研修生になった」。
f:id:me-me-koyagi:20200704001346p:plain


そう言えば、小野田紗栞、実力診断テストは「2015年 GOOD BYE 夏男」、「2016年 渡良瀬橋松浦亜弥)」と一貫して、松浦亜弥の曲だった。


me-me-koyagi.hatenablog.com


・谷本安美「ハロー!プロジェクト自体を知らなかった。モーニング娘。の名前を知ってるなぁぐらい。ショッピングモールに行った時に、オーデションのポスターが貼ってあった。TVに出たかったので、受けたが落ちて、ハロプロ研修生」。
f:id:me-me-koyagi:20200704005243p:plain


小片リサ「私達(小片リサ井上玲音)は、元々、ナイスガールプロジェクトって言う、つんくさんの所に居た。そこからハロプロ研修生に入れていただいて、それぞれ、デビューした」。

f:id:me-me-koyagi:20200704001834p:plain


ナイスガールプロジェクト時代の井上玲音小片リサは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回の公演が、初、生れいれい*1

この子は写真より断然本物のほうがカワイイ。
ただ、中身はまだ、へなちょこ。


この辺りは、ビジュアルだけは断トツのJuice=Juiceの植村あかりとダブる。
まだ、小学6年生なので、これからじっくり鍛えて将来はハロプロ入りか!?


後、目についたのは、「りさまる」こと小片リサ。「あやぱん」こと広瀬彩海


凄いなぁ俺←自画自賛(笑)
れいれいも、りさまるも、あやぱんも、結局、全員ハロプロに来たじゃん!!!


ちなみに、りさまるのハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


井上玲音は、ハロプロ研修生に入って、あっという間に、こぶしファクトリーに昇格したので、雑感はナシ。


井上玲音「トレイニーに入ってから好きが増した」。
f:id:me-me-koyagi:20200704003815p:plain


・ナレーション「実は、この4人。(ハロプロ研修生の)加入時期が一緒の同期」。

f:id:me-me-koyagi:20200704004139p:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20200704005851p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200704010026p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200704010120p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200704010207p:plain

井上玲音を除いて、基本的に、皆、垢抜けて無い。


・研修生の内に、しておくべき事

小野田紗栞「振り入れビデオを、そのまま踊っていた。今、自分のパートだから「自由に踊って良いよ」と言われると、ダンスが出てこない。お手本が無いと・・・(自由に踊れない)」。

小片リサ

f:id:me-me-koyagi:20200704010950p:plain
「ダンスの表現、髪型等、もっと自分を上手く見せられる方法を考えて置くべきだった」。



・研修生時代に学んだこと

小野田紗栞「先輩との話し方。逆に先輩になって、後輩に教えると言うのも出来た」。
f:id:me-me-koyagi:20200704011451p:plain


・谷本安美「大変だった。同世代の中で、敬語を使ってこなかったので・・・」


小片リサ「(先輩の)岸本ゆめのちゃんが、マネージャーさんに「安美ちゃんは、そういう事が分かって無いので教えてあげて」って言った。きしもん*2が、安美ちゃんに、上下関係を教えた時に「うん、わかった!」って言ったエピソードが、めちゃくちゃ好き(笑)」。


ハロプロ研修生ライブパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20200704012611p:plain


<先輩からのエール>

井上玲音「頑張っていれば、伝わるから、負けないように、メンバーで切磋琢磨できれば」。

小片リサ「暗い気持ちにならない方が良い。ダンスとか歌の上手さも、そうだけど。「絶対デビューしますって言う気持ち」が大切。めげずに。長年やってると不安になるが、明るい気持ちを持つことが大切」。

小野田紗栞「私も思ったが、一度は多分「辞めたいな」って思う時期が有る。辞めないで、それを糧にして」。

・谷本安美「間違っても反省して活かせればいい。ステージでは、思いっきり楽しんで」。


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20200704013942p:plain

・ナレーション「一ヶ月を切った、実力診断テストをどう迎えるのか。それぞれの思いを激白。先輩メンバーの秘蔵映像も」。


<本日のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20200704014450p:plain
「ハロドリ。見てねぇ・・・」