メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第14回(後半)】2020年7月6日 ハロドリ。【実力診断テストへの想い】雑感

「【ハロドリ。第14回(前半)】2020年7月6日 ハロドリ。雑感」の続きです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


テーマは「実力診断テストへの想い」。


ここから、今回が2回めの出場。
ハロプロ研修生29期。


<斉藤円香>
f:id:me-me-koyagi:20200709163711p:plain
「(大学)受験の勉強とか有るが、今しか出来ないことを、やらせて頂いているので、デビューしたい」。

・ナレーション「ハロプロに青春を捧げた斉藤は」。

楽曲:今夜だけ浮かれたかった つばきファクトリー

理由:前回の診断テストで、大人っぽくセクシーにやった。それとは真逆をやりたかったので、爽やかで、カッコよくてカワイイ曲を選んだ。
カラオケのゲームが有って、音程とか合わせている。
f:id:me-me-koyagi:20200709164035p:plain

カラオケのゲームって、TVで良くある、歌ウマ選手権の採点みたいなのか?

ポイント:今まで、ダンスパフォーマンスに自信がなく、振り付けなどが出来なかった。今回は、元のフリも入れつつ、自分でアレンジした。


ハロプロ研修生ユニットに、選ばれてるモノの、学年は高3と崖っぷち。
そんなに余裕が有るわけでは無い。

今回の実力診断テストは「ハロドリ。」が有る事からも、何かしらのサプライズ発表が予想され、かなり重要。

この辺りは、ハロプロ研修生も感じてるはず。

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記。2017年の実力診断テストみたいになるかも!?


<小野田華凜>
「「前回より大人になったかな?」って思ってもらえるよう頑張ってる」。

・ナレーション「さらなる成長を目指して」。

楽曲:「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの? Juice=Juice

理由:この曲の歌詞、メロディ、雰囲気が好き。この曲で成長したい。リスムが早くて高い音が難しいので、そこを特に練習している。
f:id:me-me-koyagi:20200709164832p:plain

ポイント:去年の実力診断テストで緊張してしまった。緊張しないで歌えているか見て欲しい。


<先輩メンバーからのアドバイス

f:id:me-me-koyagi:20200709222948p:plain

小野田紗栞「延々とリハーサル動画を観た。動画を見るようになってから、褒められることが増えた。センター寄りになることも多くなった」。

井上玲音「フリのビデオだけで無く、ライブの方も見るようにした。ライブを見ることでモチベーションが上がる」。


・ナレーション「今だからこそ、笑って話せる裏話も・・・」。

・谷本安美「研修生って同期で入ってきた子で、皆で最初に(お披露目で)踊るじゃない。私、同期で踊ったことがない!!!どうしてかと言うと(北海道なので)リハーサルに、あんまり、これなかった。リハーサルをやってないので、出来ないし。「出ない」と、言うことになってしまった」。

小片リサ「あれだよね、Berryz工房さんの「桜→入学式」」。
f:id:me-me-koyagi:20200709224202p:plain


・谷本安美「私は入学出来ず」。
f:id:me-me-koyagi:20200709224256p:plain

これだな!

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記の記事では、全員曲にしか出れない「谷本安美」を、ヘナチョコ扱いしてるが、こう言う事情が有ったのか・・・

( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)


今だからこそ、笑って話せるが、当時は、メチャクチャ悔しかっただろう!


小野田紗栞「私は、後輩と一緒にご飯行ったりしてた。からあげ棒食べるのが、すごい好きだった」。
f:id:me-me-koyagi:20200709224721p:plain


井上玲音「ご飯行ったって、からあげ棒を食べること?(笑)」

小片リサ「連れて行かれた後輩も「なんで、からあげ棒?」って思っただろう(笑)。後輩は喜んでた?」

小野田紗栞「喜んでた。米村姫良々とか「いいっすね~!」」。
f:id:me-me-koyagi:20200709225422p:plain


<ライブパフォーマンス>

・ナレーション「それぞれの想いを胸に、実力診断テストに挑む研修生。どんなパフォーマンスを披露するのか、本番まで3週間を切った!!!」。


f:id:me-me-koyagi:20200709230226p:plain
さっき、話に出てきた米村姫良々も居るハロプロ研修生ユニットのパフォーマンス。
曲は「ミステイク」。


<先輩が注目する研修生>

小野田紗栞「今の研修生で、一緒にレッスンやってたのが、米村姫良々ちゃん位。頑張ってほしい」。

井上玲音ハロプロ研修生北海道 石栗奏美。リハーサルとか見てて、凄い一生懸命。好感しか持てない」。

小片リサ「石栗奏美ちゃんは、普段いる時の表情とか。ただ歩いてるだけでも、いい顔をしてる」。

石栗奏美の評価が、メッチャ高い。

小片リサ「私は北原ももちゃん。ハロー!プロジェクトのコンサートの東京の公演で観た時に、入りたてだから端っこには居たが、メチャクチャ、ダンスが凄い!バキバキで、(他の子と)同じフリを踊ってるのに、全然違う!!」。

俺のブログでも、度々触れてるが、現役メンバーから見ても、やっぱり、アレは目立つのか。

・谷本安美「平山遊季ちゃん。良いなぁ~って思った入りは顔」。
f:id:me-me-koyagi:20200710090719p:plain
小野田紗栞「安美は、最初は、だいたい顔」。
小片リサ「(谷本安美は)先輩って言うよりファン目線」。
谷本安美「凄い、良い歌声。低音の歌声が、凄く良い。上手だなぁって思う」。

f:id:me-me-koyagi:20200710091156p:plain
小片リサ「平山遊季ちゃん、初恋サンライズ、踊ってくれたよね」→谷本安美「覚えてない」。(笑)


小片リサハロプロ研修生が、自分たちの楽曲をやってくれてると嬉しい。研修生の誰が、どこのパートとか見てる」。


・ナレーション「番組を見て気になったメンバーが・・・」。

・谷本安美「凄く印象に残ってるのは斉藤円香ちゃん。好きな先輩を紹介している時の本気度が凄い。違う側の人間だった。(ハロドリ。で)そう云う一面を見れるのが、凄い楽しい」。

f:id:me-me-koyagi:20200710091709p:plain
ワイプで映る、ただの工藤遥のマジヲタ斉藤円香(笑)

f:id:me-me-koyagi:20200710092003p:plain


<次回の予告>
f:id:me-me-koyagi:20200710092315p:plain
口元のほくろと、ツインテールがカワイイ 江端妃咲


来週は「実力診断テスト発表順番決め抽選会」。

・ナレーション「初めて実力診断テストに挑む研修生の想いに迫る」。

・ナレーション「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)メンバーの研修生話や、発表順の抽選会も大公開」。

f:id:me-me-koyagi:20200710104123p:plain
左上から島倉りか、山﨑夢羽
左下から前田こころ、高瀬くるみ


高瀬くるみが、ロコドル(とちおとめ25)のセンターを捨てて「デビュー出来る確約が無い状態で、ハロプロ研修生に入った想い」まで聞ければ、かなり深い話になるが、果たしてTVで、そこまで食い込めるかどうか?!


抽選会は、やっぱり、下記予想通り、Webで無く、ハロドリ。に持ってきたか。

me-me-koyagi.hatenablog.com


後、重要なのは、歌う順番。
驚きとかの印象(インパクト)は、上書きされるので、後半は有利。


この辺りは、毎年抽選だが、大体、開催の2週間前位に、Webに、抽選動画が公開。
なので、7/15辺りに公開か?!

ただ、今年はTVの「ハロドリ。」の関係も有り、Webでは無く、番組内で、公開かも知れない。

自分で引かせるので有れば、動揺とかで、素の顔が見れるので、TVとしてはオイシい。


リモートと思われるが、抽選を見ているハロプロ研修生を撮影して、その表情と、その後のコメントだけでも、かなりTV的にオイシイ。
作った表情では無く、素の表情が、見えるはず。。。



<本日のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20200710104900p:plain
左:村越彩菜 右:斉藤円香

松原ユリヤの新ギャグ「冗談!冗談!アップルピー」。