メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第15回(後半)】2020年7月13日 ハロドリ。【実力診断テスト発表順番決め抽選会】雑感

「【ハロドリ。第15回(前半)】2020年7月13日 ハロドリ。雑感」の続き。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<実力診断テスト発表順番決め抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20200717000707p:plain

時間として、約半分の15分を「実力診断テスト発表順番決め抽選会」に使用。



Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ テスト順決定 大抽選会!


この抽選会の模様は、Webでも公開されてるので上記も参照。


ただし、Webの方が、抽選の後、別の部屋でのインタビュー映像になっており、TVとは、別映像。

TVの方は、抽選後、その場で、インタビューしており、より番号への動揺や喜びが大きい。


1人目 平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20200717134209p:plain 

順番:11番

真ん中辺なので「見ている人が、少し疲れてきてしまうかも」と思うので、私のパフォーマンスで圧倒して、疲れも吹き飛ぶようなパフォーマンスをする。


2人目 北原もも

f:id:me-me-koyagi:20200717133928p:plain

順番:6番

最初の方なので、印象に残るような、自分らしさを出せるように120%力を出し切りたい。


3人め 村越彩菜 

f:id:me-me-koyagi:20200717135223p:plain
コメントを考えるのに目線が泳ぐ(笑)

順番:7番

ももちゃんの次なんですけど、何だろうな、初めて実力診断テストとかやるし、半分より前なので頑張りたい。


言葉が足りないので、コメントの意味が分かりにくい。
完全に素のコメント(笑)

おそらくは「ダンスが上手い、ももちゃんの次だし、半分より前なので、印象に残るようなパフォーマンスが出来るように頑張る」が正解。

まあ、その、初々しさも、今だけなので、それを楽しむのが、ハロプロ研修生ヲタだが・・・

また、手の動きがオーバーなのは、TV的に、良い。


4人め 橋田歩果

f:id:me-me-koyagi:20200717140322p:plain

順番:3番

初めての診断テストで、早いほうだと思うので、しっかりと爪痕を残せるように頑張る


5人め 小野田華凜

ナレーション「昨年に続き、2回めの挑戦」。

f:id:me-me-koyagi:20200717140736p:plain
これまた、目線が泳ぐ(笑)

順番:9番

真ん中めなので、しっかり、印象に残りたいので、いいパフォーマンスが出来るようにしたい。


しかし、この引く順番は、何順だ?
好きな順番で引かせたのかな!?


6人め 広本瑠璃

「早速引きます」の時の、ちょっと控えめな、両手のガッツポーズがカワイイ。
玉を引く時、一瞬、ペロッと舌出しもキャワ。

順番:18番(ラスト)

f:id:me-me-koyagi:20200717141443p:plain
一瞬驚いた後、最後と認識し、嬉しさが隠しきれない。

最後で凄くインパクトが有るステージに出来るように、これからも練習して、いいパフォーマンスをします。

ハロプロ研修生前に、芸能スクールで鍛えていたので、これは、かなり有利な順番。


7人め 西﨑美空

ナレーション「ラストの枠が決まり、西崎は・・・」。

私は、一番最後が良かったので、一番最後が決まって悔しい。

順番:8番

f:id:me-me-koyagi:20200717142334p:plain

皆さんに印象に残るパフォーマンスをして、沢山の票を貰えるよう頑張る。


ここで一旦CM。

f:id:me-me-koyagi:20200717142450p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200717142619p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200717142704p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200717142836p:plain


左上の「ハロドリ。」のロゴが無いので、きっちりと「インターネット生配信・チケット販売」のCM。



8人め ハロプロ研修生北海道 石栗奏美

玉を選ぶ時、笑顔が絶えない。

順番:17番

一瞬ビックリして、その後、大喜び。大きな声で「17番です!!!」。

f:id:me-me-koyagi:20200717144051p:plain

今まで3回やって、ずっと前半だった。トップバッターとか、前のほうが多かったので、後ろから2番めなのでビックリですけど、最後まで集中力を切らさずに頑張る。


9人め 中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20200717144344p:plain
一瞬「やだぁ」と心の声が漏れる。

順番:1番

今回の最大の衝撃映像。

完全に、素に戻って、号叫して、コメントにならず。
「1番でした」って言うのが、精一杯。


10人め 江端妃咲

ナレーション「トップバッターは決まった。江端は・・・」。

中山夏月姫が号泣したので、少し動揺が見て取れる。

順番:13番

f:id:me-me-koyagi:20200717145152p:plain

最初の方は緊張して、声が固まっちゃうかなって思ってた。13番なら、いい感じの緊張で歌えるんじゃないかと思います。


11人め 豫風瑠乃

ナレーション「残り8枠」。

f:id:me-me-koyagi:20200717145534p:plain
玉を引くときも、凄く表情が豊か。

順番:2番

f:id:me-me-koyagi:20200717145715p:plain
2番を引いて、ビックリした表情。

まさか、2番が当たるとは思ってなかったので、結構最初の方で、最初の方でも、皆さんを盛り上げられるように頑張る。


12人め 植村葉純

クジを引き時、一切、グズグズしない。
スパッと引く。

順番:4番

f:id:me-me-koyagi:20200717150628p:plain

早いほうなので、みんなに負けないように、印象に残るように頑張る。


13人め 松原ユリヤ

ナレーション「残り6枠」。

順番:15番

f:id:me-me-koyagi:20200717150922p:plain

後ろだったら記憶に残る?夏なので、真っ赤に燃えるように頑張ります。


14人め 米村姫良々

ナレーション「残り5枠。5回目の出場。」。

(現在の順番を見つめて)凄い。夏月姫ちゃんが最初なんだ!
なんで、泣いてるんだろうなぁと思って、確かに1番は・・・

私は5番(が良い)。

f:id:me-me-koyagi:20200717151522p:plain
引く時の表情が、バラエティー的。

順番:5番

お。5番~!!!

後ろの方だと、結構色々考えすぎて、さらに緊張しそうと思って。最初の方に、(考えずぎす)ただ、緊張してる方が良いかなぁ。


15人め 斉藤円香

ナレーション「昨年に続き2回めの挑戦」。

玉を引く時、笑顔が溢れる。
ただ、出来れば、カメラを意識して、横を向いて、玉を引かないように(笑)

順番:12番

f:id:me-me-koyagi:20200717152204p:plain
11番と13番(前後)が初参加の後輩が入っているので、そのフレッシュさに負けないように頑張る。

いや、ここは、コメント的に「フレッシュさ」ではなく「セクシーさで負けない」でしょう。


16人め 山田苺

順番:16番

f:id:me-me-koyagi:20200717152828p:plain

最後らへんなので、凄く緊張していて、プレッシャーが有ると思うんですけど、今まで、学習してきた成果を、全力で出し切りたい。


17人め 為永幸音

ナレーション「そして、為永は、どちらを引くのか」。

この時点で、残り2枠。
10番と14番。

順番:14番

ナレーション「この順番を見て、為永は気になるメンバーが居るようで・・・」。

ユリアちゃんはカワイイ感じで、曲は、そんなにカワイイ感じでは無いですが、私がやった後のギャップをどれだけ見せられるか。

f:id:me-me-koyagi:20200717153841p:plain


順番が松原ユリヤの後なら、このコメントでも問題ないが、為永幸音は、松原ユリヤの前だから、余り関係無いような・・・

まあ、言いたいのは「セクシーさでは負けない」かなぁ!?


18人め 窪田七海

順番:10番

ラスト。
自動的に残りは1枠なので10番。

18人居るので、後半が良かった。
自分では、臨んでいた番号だと思うので、凄く、今落ち着いています。


f:id:me-me-koyagi:20200716124423p:plain
TVは、左右に、今決まっている番号が表示されており、非常にわかりやすい

実力診断テストの順番は以下。

f:id:me-me-koyagi:20200716121653p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200714223628p:plain
f:id:me-me-koyagi:20200714224606p:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com
上記記事に「おおた牛一さん」が、コメントを書いてくれてるが、パフォーマンスを披露する順番は、観客の心理に大きく左右し、かなり重要。


この件で、思い出すのは、以下の2016年の実力診断テスト。


me-me-koyagi.hatenablog.com


2番手で出てきた「高瀬くるみ」が、3票差で惜しくも3位だったが、順番が後半だったら、恐らく、ベストパフォーマンス賞を取ってた。


また、この年のベストパフォーマンス賞は「1位 228票(同票) 笠原桃奈、清野桃々姫」だったが、「冷たい風と片思い /モーニング娘。'15 清野桃々姫」は、順番が最後であり、かなりの観客は、この最後のパフォーマンスで、記憶(今までの衝撃)を上書きされたと思われる。


「人間は、忘れる生き物で、感想とかを、どんどん上書きしてしまう。
後半に、一発かませれば、記憶に残り、かなり有利」。


<次回の予告>

・ナレーション「実力診断テストでパフォーマンスを披露する順番は、ごらんの通り。果たして、どんな結末を迎えるのか?」。
・ナレーション「本番まで2週間を切った」。
f:id:me-me-koyagi:20200717154326p:plain

・ナレーション「次回は、発表順も決まり、気になるライバルを語る」。
f:id:me-me-koyagi:20200717154429p:plain

・ナレーション「さらに、先輩メンバーが語る、実力診断テストとは」。
f:id:me-me-koyagi:20200717154603p:plain


<今週のオマケ映像>

f:id:me-me-koyagi:20200716132424p:plain

本日の名場面。
1番を引き、ショックで泣き出した、今回が4回めの実力診断テストの「中山夏月姫」。

たかが、実力診断テストの発表順。
されど、実力診断テストの発表順。


この涙は、ハロプロ研修生が本気の証。


不利は、不利だが、この涙が、投票に、どう左右するのか?!