メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第19回(後半)】2020年8月10日 ハロドリ。雑感【1番 中山夏月姫、2番 豫風瑠乃】

「【ハロドリ。第19回(前半)】2020年8月10日 ハロドリ。雑感」の続きです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


テーマは「実力診断テストまでの道のり」。


ナレーション「ここからは、研修生メンバー1人づつにスポットを当て、本番に向けた道のりを追った」。

ナレーション「パフォーマンスの発表順を決める、運命の抽選会」。


<1番 中山夏月姫


f:id:me-me-koyagi:20200813220132p:plain
真顔からの~


f:id:me-me-koyagi:20200813220243p:plain
号泣

「え!一番ですか?これ!(真顔)えぇ~、1番でした(号泣)」。

不利な1番を引いてしまい、ショックを隠しきれない。


ナレーション「トップバッターを引いたのは、中山夏月姫。当初は、一番目になった事を悲観していたが、直ぐに気持ちを切り替えたと言う」。

f:id:me-me-koyagi:20200813221034p:plain
右下の日付は7月19日(本番の1週間前)

ナレーション「実力診断テストへの挑戦は、もう4回目。今回、あえて難しい曲を選び、歌い方にも、こだわった」。

棘が有るって言うか「もう」は、要ら無くない?


f:id:me-me-koyagi:20200813221517p:plain

「自分が、一番出来なかった曲を選んだのも有って、凄い、賭けてる。自分にとっての挑戦でも有る。一番最後の高音が2つ有るんですけど、最初の「あなたを信じてた♪」の部分を、切なさを伝えるために裏声で。最後の高音は地声でやろうと思ってるので、そこで感情を伝えたいって言うか、何か、伝わったら良い」。


ナレーション「研修生に成って、はや3年。同期達が先にデビューを決め、悔しい思いをしている中山」。


ちなみに、同期(27期)は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


島倉りか(しまくら・りか)
日比麻里那(ひび・まりな)
江口紗耶(えぐち・さや)
土居麗菜(どい・れな)
岡村美波(おかむら・みなみ)
松永里愛(まつなが・りあい)
山田苺(やまだ・いちご)
中山夏月姫(なかやま・なつめ)


2020年8月現在の状況は以下。

  1. 島倉りか→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
  2. 日比麻里那→研修終了
  3. 江口紗耶→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
  4. 土居麗菜→研修終了→Ange et FollettaのRena
  5. 岡村美波→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
  6. 松永里愛→Juice=Juice
  7. 山田苺
  8. 中山夏月姫


衣装のこだわり

「私の歌う「涙の色」は、ラテンの曲だと思って、赤と黒のイメージが有るので、赤と黒で纏めました」。


前日のリハーサル映像(ダイジェスト)

f:id:me-me-koyagi:20200813225404p:plain

マイクが、ワイヤレスで無く、ケーブルなので、パフォーマンス中にケーブル捌きも入ってる(笑)

「最後の高音部分が、やっぱり、緊張してしまうと、横隔膜とかが上がって、練習と同じようには出来なかったので、ちょっと反省している。パフォーマンスする前の、声出しとか準備とかが大事だと思うので、(もう)明日歌う前のボイトレとか、全部自分で決めてるので、自分を信じて頑張ります」。


緊張すると「横隔膜って上がるの?」。
流石のハロプロ。横隔膜とか、普通は出てこないよなぁ(笑)


ナレーション「そして、運命の日を迎えた」。

「調子は大丈夫なんですけど、リハーサルで(何が?)固まってしまうことも、よくあるので、そこが一番の壁だなぁと思ってます」。


「固まってしまう」って、何処が?
ノド?
横隔膜?

ナレーション「舞台袖では、アピールしたいサビの部分を、繰り返し練習する姿が・・・」。


当日の本番前のリハーサル

f:id:me-me-koyagi:20200813232327p:plain

「いざ、声を出してみると、自分の声じゃ無いみたいで、思ったように出来なかったです」。

f:id:me-me-koyagi:20200813232417p:plain

ナレーション「中山は、ギリギリまで、発声練習を続けていた・・・」。

本番のパフォーマンスは以下参照


【ハロ!ステ#337】Hello! Project 2020 Summer COVERS パフォーマンス映像!研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト MC:羽賀朱音&小野田紗栞
※研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト (1~9番)は、10:07位から


ナレーション「悔いの無いパフォマンスは、出来たのだろうか?」。

事後コメントは、以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


その結果、鈴木愛理賞を受賞。

ナレーション「念願の初受賞だった」。


フォマンス後のインタビュー
f:id:me-me-koyagi:20200813233408p:plain


「ここで、気を抜いたら負けなので」。


f:id:me-me-koyagi:20200813233529p:plain


中山夏月姫の紹介時間は、7分位。


いや~、この後も、一人一人に、かなり時間を取ってくれそうで嬉しい。


<2番 豫風瑠乃>

f:id:me-me-koyagi:20200813234008p:plain

「自分でやり切ったなって思える1日にしたいです」。

ナレーション「実力診断テスト、初挑戦の舞台裏」。

f:id:me-me-koyagi:20200813235202p:plain
三編みキャワ!

「歌う曲は、今、2曲で迷ってて、1曲めは「(Juice=Juiceの) Magic of Love」。2曲めが「(Juice=Juiceの) 生まれたてのBaby Love」。
今は、「生まれたてのBaby Love」の方が歌いやすいと思ってて、フェイクが有るので、フェイクを頑張りたい」。


歌上手で有名な、高木紗友希の超絶フェイクが入った「 Magic of Love」を、候補に挙げちゃうって、凄くない!?


そう言えば、以下で、憧れの先輩としてJuice=Juiceの高木紗友希を上げてたなぁ~

me-me-koyagi.hatenablog.com


<豫風瑠乃→Juice=Juice 高木紗友希

・「高木紗友希のフェイクに憧れている」。

・「Magic of Loveのフェイクが特に好きです」。


ナレーション「レッスン中にマイクを落とし注意された事も・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200814001324p:plain

ダンスの先生「マイクは、自分たちが歌うのに大事なモノじゃないですか!すごく大事なものだからこそ、(ダンスレッスンでも)ダミーを持ってもらってる。」。

f:id:me-me-koyagi:20200814001644p:plain


ナレーション「去年8月に加入したばかりの、中学1年生。多くの事を学びながら迎えた、初の晴れ舞台だった」。


f:id:me-me-koyagi:20200814001804p:plain

発表順の抽選で、2番を引いてビックリ。
表情が豊かで、素晴らしい。


ナレーション「注目はイントロのオリジナルのフェイク」。

f:id:me-me-koyagi:20200814002048p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200814002240p:plain
右下の日付は7月19日(本番の1週間前)


ナレーション「ウィウィしさとは対象的に、チャレンジ精神が有り、志は高い」。

「朝起きて、残りの日数をカレンダーで見る時も、あぁ、もうすぐだ!って思って、緊張が上がっている。だけど、時間を無駄にしないように頑張りたいです」。


f:id:me-me-koyagi:20200814003022p:plain
「高い部分を(張り上げずに)弱く歌う所とか、フェイクの裏声の部分を練習したので見て欲しい」。


衣装のこだわり

f:id:me-me-koyagi:20200814003706p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200814003542p:plain


「「生まれたてのBaby Love」は、純白のイメージが有ったので、白いドレスにして、天使のようなイメージが有ったので、この髪飾りを天使の羽のようにしました」。


前日のリハーサル映像(ダイジェスト)

「フェイクのシャクリが、さっきは出来なくて、明日までには、完璧に頑張りたい」。


「ホントに今日が本番なんだって、ドキドキしてます」。

「時間たつの早いですね(早口)」。

f:id:me-me-koyagi:20200814004525p:plain


本番のパフォマンスは、このページの上にある【ハロ!ステ#337】の動画参照。

f:id:me-me-koyagi:20200814005238p:plain

ちなみに、第一ブロックの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


フォマンス後のインタビュー

「今回、出来なかった事を出来るようにして、もっと極めて、それ以上に、上手になれるように頑張りたい。家に帰ったら練習して、苦手な事も得意になれるように頑張りたい」。


ハロプロ研修生ライブダイジェスト>

f:id:me-me-koyagi:20200814010115p:plain


<来週の予告>

3番 橋田歩果
f:id:me-me-koyagi:20200814010315p:plain

4番 植村葉純
f:id:me-me-koyagi:20200814010436p:plain

5番 米村姫良々
f:id:me-me-koyagi:20200814010611p:plain

6番 北原もも
f:id:me-me-koyagi:20200814010655p:plain

7番 村越彩菜
f:id:me-me-koyagi:20200814010751p:plain

8番 西﨑美空 
f:id:me-me-koyagi:20200814010849p:plain


上記のメンバーを見ると、来週は6人を紹介か?


<本日のオマケ>
f:id:me-me-koyagi:20200814011129p:plain
左から植村葉純、為永幸音、松原ユリヤ