メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第20回(前半)】2020年8月17日 ハロドリ。雑感【3番 橋田歩果】

「【ハロドリ。第20回(前半)】2020年8月17日 ハロドリ。雑感」です。


テーマは、前回(19回)の続きで「実力診断テストまでの道のり」。


19回の次回予告で、下記6人が映ったので「20回は以下の6人を紹介か?」と書いたのだが・・・・

3番 橋田歩果
f:id:me-me-koyagi:20200814010315p:plain

4番 植村葉純
f:id:me-me-koyagi:20200814010436p:plain

5番 米村姫良々
f:id:me-me-koyagi:20200814010611p:plain

6番 北原もも
f:id:me-me-koyagi:20200814010655p:plain

7番 村越彩菜
f:id:me-me-koyagi:20200814010751p:plain

8番 西﨑美空 
f:id:me-me-koyagi:20200814010849p:plain


α~ (ー.ー") ンーー

30分番組で、それは無いよなあぁ(笑)


ケロケロ (゜▽゜ )\(--;)ウソツケ!


そしたら、1人、3~4分しか、時間が取れないじゃんか!!!


前半は、今までの流れで既存情報なので、あっさりと行きます。


最初は、投票で決まった、今年の「実力診断テスト」のハロプロ研修生北海道 石栗奏美の紹介。


その後にタイトルバック。

f:id:me-me-koyagi:20200819190812p:plain
タイトルバックの後で映る「橋田歩果」キャワ!


続いて、サプライズの去年12月「春の公開実力診断テスト2020」の日程(2020年5月5日)発表の様子。


f:id:me-me-koyagi:20200819191323p:plain


3月の発表会に向けたレッスンの様子からの・・・

ナレーション
→新型コロナの影響で3月の発表会は中止(映ってないが、その後の、6月の発表会も中止)。
→実力診断テストも延期となった。


f:id:me-me-koyagi:20200819191909p:plain

公開実力診断テストの新日程発表


発表の様子の詳細は以下参照。
me-me-koyagi.hatenablog.com


と言うことで、ここからが、本編。
第20回では、3人(橋田歩果、植村葉純、米村姫良々)をご紹介。


<3番 橋田歩果>

公開実力診断テストの新日程を受けて

f:id:me-me-koyagi:20200819193820p:plain
「いつもとは違う感覚で楽しむ。良い方向に考えて。堂々とステージに立って、沢山の人に、票を入れていただけるように、頑張ります」。

最後の控えめなガッツポーズ(笑)


実力診断テストの、パフォーマンスの順番を決める抽選

f:id:me-me-koyagi:20200819193611p:plain

3番を引いてもリアクションが弱いが、やっぱり目はビックリしてる。
「3番は、初めての実力診断テストで、早いほうなので、しっかりと爪痕を残せるよう頑張る」。


生写真の撮影風景とコメント書きの風景

f:id:me-me-koyagi:20200819194200p:plain
ナレーション「研修生に成ったのは、去年の8月の事」。


インタビュー

「性格が凄い天然って言われる」。

f:id:me-me-koyagi:20200819200555p:plain

「(BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の)一岡伶奈さんみたいな、カッコいいクールな人になりたい」。


一岡伶奈を知らない人には、ツッコミどころが、分かりにくいと思いますが、一岡伶奈は、かなりの天然です。

ナレーション「歌もダンスも未経験ながら、必死で、周りに食らいついてきた」。


ストレッチの様子

ナレーション「おっとりとした性格だが、初めての診断テストで爪痕を残したいと、並々ならぬ意欲が・・・」。


披露する曲について

詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


・自宅での練習風景

f:id:me-me-koyagi:20200819202343p:plain

緊張する本番よりも、やっぱり表情が豊か。

ナレーション「現在、中学3年生。青春のページを綴った歌詞が、今の自分と重なった」。

ナレーション「感情表現、豊かに歌えているようだが、実は、有る心配事も・・・」。

「家でスタンドマイクで練習が出来ない。どうやって練習すれば良いかわからない」。

ナレーション「原曲と同様、スタンドマイクを使いたいと言う橋田」。


・スタジオ練習

ナレーション「初めてスタンドマイクを使ったのは、本番1週間前だった。だが、(スタンドマイクに)足をブツケてしまった」。

f:id:me-me-koyagi:20200819203124p:plain
マイクスタンドが倒れそうになり、慌てて手で押さえる。

f:id:me-me-koyagi:20200819203706p:plain
「今回、初めてスタンドマイクでやったので、ちょっとまだ凄い心配な所が、まだ有るなって思った。本番も、ぶつかってしまったりしたら、嫌なので、もっと練習しないとと思いました」。


ナレーション「18人の中でスタンドマイクを使うのは橋田、ただ1人」。

ダンスの先生「スタンドマイクの使い方とか扱いとか凄い難しい。逆に安定して(使い方が)理解出来ると、歌も届けやすいと思う。
ただ、リスムの練習だ、マイクホールドの練習など、色んな事をトレーニングしてる中で、スタンドマイクを使って歌う事は、凄い難しい。トライした頑張りは良い」。


・自宅でのパフォーマンス練習

f:id:me-me-koyagi:20200820172159p:plain
ナレーション「マイクと口元の距離を保ちながら、パフォーマンス出来るかどうかが成功の鍵を握る」。


・前日のスタジオ練習(ステージ衣装)

f:id:me-me-koyagi:20200820172900p:plain


「ミュージックビデオが、学校とかで取られていて、制服とかを着ようと思っていたんですけど、カントリー・ガールズさんには、大人っぽい可愛いイメージが有るので、ロングスカートで、大人っぽさを出しながら、ちょっとフワフワした衣装で可愛さを出そうと思って、この衣装にしました」。

この衣装も可愛いが、制服も、見たかった!!!


f:id:me-me-koyagi:20200820173312p:plain

しかし、迫力は無いものの、良く通る、優しい声。


「家で(スタンドマイクが)有るつもりで練習して来たので、前回よりは、思った通りに出来たんですけど、まだまだ、出来ていない部分が有るので、今日、しっかり練習して、本番に望みたい」。


・本番当日

f:id:me-me-koyagi:20200820174659p:plain

「昨日は爆睡しました。(今は)すごい緊張していて、1人で舞台で踊ることが、初めてなので、バレエをやってた経験を生かして、リラックスして、パフォーマンス出来たら」。

爆睡(笑)
バレエ?と思ったが、プロフィールに「趣味 折り紙、ドラマ鑑賞、バレエ」の記載有り。


ナレーション「自信を持って、パファーマンス出来るように成りたい。初めて挑む大舞台で、爪痕を残すことは出来るのか」。

f:id:me-me-koyagi:20200820175735p:plain
表情は硬いが、その独特の優しい声は、本当に人を引きつける。


パファーマンスは、以下のダイジェスト参照


【ハロ!ステ#337】Hello! Project 2020 Summer COVERS パフォーマンス映像!研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト MC:羽賀朱音&小野田紗栞
※研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト (1~9番)は、10:07位から

Webの良いところは、TVと違い、こんな感じで、アーカイブが有り、後々まで残ること。


本番の俺の感想は以下を参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


3.橋田歩果 One Summer Night ~真夏の決心~ カントリー・ガールズ(1)


今回、実力診断テストは初参加。


スタンドマイクでダンスは控えめ。
声が優しく心地いい。


顔の表情は堅めだが、声に表情が有り、地味だが上手い。
この曲、知らなかったが、曲に合ってる。



漂う、昭和のアイドル感と品の良さ(笑)
独特の、唯一無二の世界感。


ハロプロに今まで居なかった声質。
この声は、今後、凄い武器になる。


某湯名掲示板では「ちびまる子ちゃんの友達に居そう」って書いてあった(笑)


「凄く緊張したんですけど、自分が練習してきた成果を出せた」。


<審査員コメント>

勝田里奈「凄い優しい声って言うか、全体的に甘い声が、カントリーに合ってる。自分の声質だったり、衣装の見せ方とかを理解した上で、この選曲だと思う」。

カントリー・ガールズは、優しい、フンワリとしたイメージが有ったので、カントリーの曲を歌うのは決めていた」、「カントリーの曲から3曲(恋泥棒、One Summer Night、浮気なハニーパイ)の候補が有り、その中から自分にピッタリの曲を選んだ」との事。


カッコいい曲とかも聞きたいが、これだけ、印象づけられた時点で、今回は正解。


十分ベストパフォーマンス賞候補。


・本番後のインタビュー

ナレーション「緊張はしたが、練習の成果は出せた。今後の課題は・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200820181141p:plain
「初めての実力診断テストで、凄い緊張してしまったのも有ったし、お客さんが居ない状態で、自分のパフォーマンスを、画面の向こう側の人に届けられるか?って言うのを、凄い不安な中やったので、ちょっと悔しい部分が幾つか有りました。

満足する結果には成らなかったって思います。

思ってる以上に、声が、音程がブレてしまったり、声が出なかったのが、有ったので、そこを改善しなきゃと思います。

先生方にも、お言葉を頂いたので、他の研修生に言っていても、自分に言われてると思って練習していきたい」。


紹介時間は7分30秒位。


f:id:me-me-koyagi:20200820181318p:plain
4番 植村葉純


長いので切ります。

後半は「4番 植村葉純」と「5番 米村姫良々」のご紹介。