メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第23回(後半2)】2020年9月7日 ハロドリ。雑感【15番 松原ユリヤ】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「実力診断テストまでの道のり」。

ここから、第4ブロック。

<15番 松原ユリヤ


「ダンスも歌も上手くなって、デビュー出来るように頑張ります」。


ナレーション「まだ、中学1年生だが、実力診断テストは、もう3回め。ベラルーシ人の母を持ち、家ではロシア語で会話をしている」。

f:id:me-me-koyagi:20200911174939p:plain


ナレーション「大のお笑い好きで、オリジナルのギャグを披露した事も合った」。


居るのか?この情報(笑)


<過去の実力診断テスト披露曲>

ナレーション「過去2回の実力診断テストは、異なタイプの曲を選び、個性を発揮」


f:id:me-me-koyagi:20200911180113p:plain
20.松原ユリヤ(初) 春恋歌(つばきファクトリー


f:id:me-me-koyagi:20200911180207p:plain
16.松原ユリヤ(2)「SEXY SEXY」(Juice=Juice)


・披露する曲について

f:id:me-me-koyagi:20200911180351p:plain


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


って言うか理由が「カッコいいから」の一言だけなので「内容が無いよう」。


ウーン /(-_-)\


・実力診断テストの、パフォーマンスの順番を決める抽選

ナレーション「今回はカッコよさを見せたいと言う」。

f:id:me-me-koyagi:20200911181413p:plain

詳細は以下を参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・レッスン風景(実力診断テスト1周間前)

ナレーション「本番、1周間前に見せたパフォーマンスは・・・」。

ナレーション「切れのあるダンスを披露するため、松原が参考にしている先輩が居ると言う」。

f:id:me-me-koyagi:20200911182745p:plain

「(アンジュルムの)佐々木莉佳子さん。踊り方とか、歌い方を、もっと研究して行きたい・
佐々木莉佳子さんのように、大きくカッコよく踊れるように、この1週間、頑張ります」。


毎回思うが、リズムとか、音程とかは、かなり正確に思える。
ただ、表情とかダンス込みだと、表現力が足りない。

まあ、ハロプロは、「上手く歌う」よりも、「いかに心に届くように歌うか」だから、まだ、時間は有るし、そこは、心配しなくて良いだろう・・・


ナレーション「カッコいいパフォーマンスが見せられる様、ひたすら特訓」。


・前日のスタジオ練習(ステージ衣装)

f:id:me-me-koyagi:20200911183551p:plain

「曲をイメージして、これ(頭の飾り)とか、ビーズとか付けました」。

f:id:me-me-koyagi:20200911183720p:plain


ナレーション「裁縫が得意な松原は、ビースやレースを付け、ミシンも使って、衣装をアレンジした」。

f:id:me-me-koyagi:20200911183933p:plain


これは、初出しの情報。
裁縫が得意とは知らなかった。


「振りとかが、余り揃ってないので、明日までには、しっかりとしたいと思います」。

ナレーション「まだ、改善点が有るようだが、松原には、有る秘策が・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20200911184532p:plain
「皆さんに驚いてもらうために、とっておきのものを用意しました」。


・本番当日

ナレーション「とっておきの物とは、果たして」。


「凄いワクワクしてます。元気に明るく頑張ります」。

毎回思うが、先輩たちが緊張している、この状況でも、「ワクワクしてる」って言えちゃう、この強心臓。

この、舞台度胸は、凄いと思う。


f:id:me-me-koyagi:20200911185220p:plain

ナレーション「間もなく本番。今年はカッコいいダンスを見せることができるか」



【ハロ!ステ#338】つばきファクトリーMV!Hello! Project 2020 Summer COVERS 歌唱!研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~後編 MC:石田亜佑美&小野瑞歩
※研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト (10~18番)は、16:07位から


当日の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ダンスは、イマイチ、緩急が無く弱いが、毎回、思うが、音程は取れており、リスムも合ってる。

後、声が良く通り、歌詞が聞き取りやすい。


ただ、声の強弱が無く、顔の表情も弱いため、全体的に、引っかかりが無い。


ただ、どんな歌でも、さらっと、歌ってしまう。

ある意味では、天才かも知れないが、表現力の無さは、アイドルとして致命的。


最後に手から「赤い蜘蛛の糸(細い紙テープ)」を投げる、子供らしい演出は、微笑ましい。


出たぁ~。
とっておきの、赤い紙テープ(笑)

ナレーション「紙テープの狙いは」。

f:id:me-me-koyagi:20200911185742p:plain

「赤いイヤホンを歌うので、紙テープをバーンって(笑)」

f:id:me-me-koyagi:20200911185831p:plain


「赤い糸を出すタイミング、ちょっと失敗しちゃったなって。でも、出せて良かったです」。


f:id:me-me-koyagi:20200911190046p:plain


賞を取った理由は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

・勝田賞:松原ユリヤ
 理由:実際にやった私しか、分からないんですけど。この曲は、体力が必要。1人では、絶対にやらない。どうやって、パフォーマンスするのかと思ったら、普通にこなしていた。若さの体力が凄い。


・本番後のインタビュー

f:id:me-me-koyagi:20200911190514p:plain

アンジュルムさんの歌を歌ったので、勝田賞を頂いて、凄い嬉しいです。ダンスに集中しすぎて、赤い糸を出すタイミングが遅くなってしまいました。悔しかったです。もっともっとレベルアップ出来るように、頑張ります」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20200911190955p:plain


<来週の予告>

「実力診断テストまでの道のり」も、来週が最後。

実力診断テストで、かなり内容の濃い放送となったが、それも、来週で終わり!?

番組改編の10月に向けて、次の目玉コンテンツが欲しいとこ・・・


16.山田苺 SHALL WE LOVE? ごまっとう(4)
f:id:me-me-koyagi:20200911191122p:plain


17.ハロプロ研修生北海道 石栗奏美 リゾナント ブルー モーニング娘。(4)
f:id:me-me-koyagi:20200911191306p:plain


18.広本瑠璃 タチアガール スマイレージ(1)
f:id:me-me-koyagi:20200911191355p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20200911191953p:plain

江端妃咲「頑張ったご褒美みたいのを、欲しいなってのは有ります。お肉が欲しい」。