メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第35回(前半)】2020年11月30日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生に新人(31期)2名が加入】


f:id:me-me-koyagi:20201201220514p:plain


f:id:me-me-koyagi:20201201220736p:plain


ナレーション「新人研修生2人が加入。今夜、その2人がテレビ初披露」。


ハロプロ研修生31期初披露>


f:id:me-me-koyagi:20201201221944p:plain
左:有澤一華 16歳 (ありさわ いちか)、右:石山咲良 16歳 (いしやま さくら)


f:id:me-me-koyagi:20201201222316p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201201222416p:plain


コロナ禍だから、仕方ないのだが、マスクが邪魔だなぁ~

ポニーテールの有澤一華は、何となく、Lovelys(ラブリーズ)の宮崎梨緒 とか、後、元モーニング娘。のこんこん*1っぽい。

me-me-koyagi.hatenablog.com


有澤一華で検索すると、西日本のヴァイオリンの受賞履歴が有る子が出てくるが、本人かは不明。


有澤一華が、上記のヴァイオリンの受賞履歴が有る子と同一人物かは、ヴァイオリンの受賞履歴が有る有澤一華の写真が無いので不明。

そのうち、プロフィールで「特技はヴァイオリンです」とか言い始めたら、同一人物で間違いないと思う。


とか書いてたら、速攻でプロフィール


( ゚∀゚ )キタ━━!

有澤一華プロフィール


有澤一華 アリサワ イチカ

生年月日 2003年12月23日
血液型 O型
出身地 大阪府
特技 バイオリン、英会話、ピアノ(耳コピ)
趣味 食べること、音楽鑑賞(分析)
好きな音楽ジャンル ハロー!プロジェクト、70年代80年代洋楽、クラシック、JAZZ
好きなスポーツ シャトルラン、空手
座右の銘 日日是好日
ハロー!プロジェクト加入 2020年11月(ハロプロ研修生加入日)

プロフィールの特技に「バイオリン」


( ゚∀゚ )キタ━━!


f:id:me-me-koyagi:20201201223538p:plain


石山咲良 は、何となく、つばきファクトリー浅倉樹々っぽい。


ナレーション「共に、アンジュルムの新メンバーオーディションを経て、研修生となった」。


予想通り。
やっぱり、アンジュルムの新メンバーオーデションからの加入か!


f:id:me-me-koyagi:20201201224131p:plain

ナレーション「夢への第一歩を、歩みだした、2人の気持ちは・・・」。


<新メンバーインタビュー>

・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20201201224445p:plain

「憧れていた世界に向かっているって、凄い刺激的で、すごく興奮します。
もちろん、不安も有りますが、大好きなハロー!プロジェクトさんの楽曲で、歌やダンスをレッスンしてくださるなんて、とっても、とっても、感謝で一杯です。
早く、上手くなるよう努力します。よろしくお願いします」。


キャワ!!!


(^-^ ) ニコッ


髪を下ろすと、雰囲気が変わる。
16歳という事は、ほぼ、成長しており、今後、顔が大きく崩れることは無いだろう。


・石山咲良


「私は、自主練や、レッスンを通して、歌でも、ダンスでも、一番を取れるように成りたいです。
大変な事は沢山有ると思いますが、これから沢山頑張ります」。

頬が痩けると、顔が貧素になるタイプ。
ストイックに成りすぎないように、注意。



こっちも、プロフィール

( ゚∀゚ )キタ━━!

石山咲良プロフィール


石山咲良 イシヤマ サクラ

生年月日 2004年2月22日
血液型 B型
出身地 東京都
特技 トランペット、水泳
趣味 シャチを見ること
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ バスケットボール
座右の銘 意思あるところに道は開ける
ハロー!プロジェクト加入 2020年11月(ハロプロ研修生加入日)


こっちは、特技に「トランペット」。

ウーム (; _ _ )/

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のほのぴ*2のピアノで、事務所、味をしめたか。
それとも、ほのぴの成功を見て、楽器が特技の応募者が増えたのか?!


後、趣味の「シャチを見ること」って、何なんだ・・・・?

この、変なとこも、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)向きかも・・・


<新人31期、初めてのダンスリハーサル>

ナレーション「初対面を終えると、直ぐに、他の研修生と一緒にダンスリハーサルが始まった」。

ダンスの先生「皆、歌詞カード持ってるよね、それに、番号とか列とか、書いていって。自分が、わかりやすいように、これが、最初の位置です」。

ナレーション「初めてのダンスレッスンに、有澤一華が不安そうにしていると・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201201231311p:plain

すかさず、フォローに入る先輩のハロプロ研修生北海道の石栗奏美


f:id:me-me-koyagi:20201201231456p:plain
石山咲良


f:id:me-me-koyagi:20201201231555p:plain


そりゃ、そうだろう。

ダンスも先生が厳しいのは「ハロドリ。」でも、散々映ってるし・・・


でも、緊張をほぐそうと、声を掛ける。


ナレーション「研修生は事前に振り付けの映像を渡され、予習をしてリハーサルに臨む」。

f:id:me-me-koyagi:20201201232235p:plain

練習してる曲はハロプロ研修生オリジナルの「情熱スパークル」。



ハロプロ研修生「絶対アイドル宣言」「情熱スパークル」


ナレーション「初めてづくしで、戸惑う、新人の2人だったが、先輩の石栗奏美がフォロー」。


後輩の面倒を、先輩は見る。
これが、ハロプロ研修生の強み。


f:id:me-me-koyagi:20201203231524p:plain

窪田七海「レッスンで、必ず持ってくるもの。歌詞カードと、こういう(ダミー)マイク。皆、分かりやすいように自分でデコレーションして」。

石栗奏美「(マイクの)中に名前を書いたりして。取り敢えず、歌詞カードとかには、記名する」。

窪田七海「初日は、結構、振り覚えとかも、出来てなくても怒られないけど、2回めに出来てなかったら「出なくていいよ!」って、ほんとに、(パフォーマンスに)出れなくなるから、次ぎまでに頑張る。頑張れば、前に行けるから、(家で)空いてる期間の練習を、結構がっちりと」。


<練習後のインタビュー>

・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20201203232247p:plain

「先輩方が、場位置だったり、振りだったりとか理解が凄く早くて、凄いなぁって思いました。
自分が練習してきたつもりが、「つもり」だけで、自分の甘さを痛感した。悔しさをバネに、頑張りたい」。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20201203232623p:plain

「自分が家で練習してて、出来たって思ってたんですけど、スタジオに来て、先輩方と、一緒に(曲を)通したり、場位置を確認して、全然出来てなくて、練習不足だなって思った。
先輩方の踊ってる姿を見て、もっと、自分も、大きく振りをやらなきゃいけない。自分が縮こまって見えたので、もっと、頑張んなきゃって思った」。


雰囲気も、顔立ちも、違う、この2人が、この先、どう、伸びていくのか?!

ライバル関係が楽しみ!!!


後、2人共に、特技に楽器を、書いてる所から、音楽知識は有ると思われる。

歌も、期待できそう・・・


長いので切ります。

*1:紺野あさ美

*2:小林萌花