メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第37回(前半)】2020年12月16日 ハロドリ。雑感【選抜オーデションの結果発表】


全米女子オープンのゴルフの中継により放送が延期に成っていたが、何とか水曜日の深夜に放送。

f:id:me-me-koyagi:20201217165420p:plain

テーマは、前回で「来週に続く」となっていた「選抜オーデションに密着」で、今回は結果の発表有り。


今週末(12/19、12/20)には、「Hello! Project 研修生発表会 2020 12月 〜光〜」の開催なので、その前に放送出来て(公演に間に合って)良かった。

ナレーション「いよいよ、今週末に迫った、研修生発表会。今回は、今までと違い、新人を含めた19名からオーディションで選ばれる課題曲が・・・」。


なお、選抜曲は、以下の4曲。

【ダンス課題曲】


Juice=Juice「Borderline」
モーニング娘。’16「セクシーキャットの演説」

【ボーカル課題曲】


GAM「Thanks!」
真野恵里菜「My Days For You」


ナレーション「課題曲4曲に対して、研修生19人に与えられた(練習)時間は、僅か3週間。
ライバルに負けたくない。チャンスを掴み取るため、3週間、自主練習に励んだ」。


<オーディションへの意気込み(インタビュー)>

・石栗奏美

f:id:me-me-koyagi:20201217170806p:plain

「今回、オーディションって事で、凄く緊張しているんですけど、ウキウキワクワク、楽しみな部分も有る。頑張りたい」。


・斉藤円香

f:id:me-me-koyagi:20201217171100p:plain

「オーディションの楽曲は、頭の中でイメージを整理していたが、実際、練習する毎に、自分の中で葛藤が生まれているので、正解を見つけて、もっと頑張りたい」。


<オーデション当日(ダンスオーデション)>

・メンバーを選ぶポイント

ダンスの先生曰く。

  • ダンスは全て(重視)

「歌が無いのでダンスに全力を注げるはず。どの位の全力感が有るのか楽しみ。
キャリアが有るからとか、ダンスを習ってるとか、という事は、まったく抜きにして、まっさらな状態で、同じ状態からすスタートそているので、その同じ3週間を、どう過ごしてくれるか」。


ナレーション「3週間で、どこまで、自分を高められたか?。練習の成果が、今、試される」。


f:id:me-me-koyagi:20201217220129p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201217220316p:plain

ナレーション「課題曲の誰の振り付けを覚えてくるかは自由」。

f:id:me-me-koyagi:20201217220440p:plain

ナレーション「公平を期すため、研修生の立ち位置も入れ替えて審査」。

f:id:me-me-koyagi:20201217220715p:plain


f:id:me-me-koyagi:20201217220816p:plain


ダンスの先生「19人から13人に絞りました」。

f:id:me-me-koyagi:20201217221138p:plain


・2次審査メンバー

f:id:me-me-koyagi:20201217121602p:plain


19名から13名って、落ちた方が少ない。
これは、落ちたほうは辛い。


落ちた6名は以下(泣)

  • 松原ユリヤ
  • 斉藤円香
  • 橋田歩果
  • 平山遊季
  • 村越彩菜
  • 有澤一華


<ダンス選抜メンバー発表>

・Juice=Juice「Borderline」

f:id:me-me-koyagi:20201217223556p:plain

  1. 窪田七海
  2. 小野田華凜
  3. 江端妃咲
  4. 植村葉純
  5. 石山咲良


5名が選抜。


モーニング娘。’16「セクシーキャットの演説」

f:id:me-me-koyagi:20201217223644p:plain

  1. 米村姫良々
  2. 小野田華凜
  3. 西﨑美空
  4. 北原もも
  5. 江端妃咲
  6. 豫風瑠乃
  7. 植村葉純
  8. 石山咲良


8名が選抜、
ただし、その内、上記で太字にした4名は、両方に選ばれている。
新人31期で、両方に選ばれた「石山咲良」は抜擢。

どこかのスクールでダンス経験が有ったのか?!


※(追記)石山咲良はダンス経験者との事。


なお、2次審査で落ちたのは、以下4名。

何となく、この後に発表されるボーカル選抜に選ばれるメンバーは、調整が入ったっぽい。


<ダンス選抜に選ばれたメンバーへの期待>

ダンスの先生「自分が合格したことで落ち着かずに、色んな楽曲にも、やる気とパワーに変わっていて、さらに成長する姿を見たいな、って言うのが、私の気持ち。
(審査は)楽しかった。意外な発見も有ったし、それは、良い意味でも、悪い意味でも、幾つか発見が有った。
(これにより)今後の、私の指導も変わってくるんじゃないかと、自分でも感じてるし、楽しかったですね」。


大事なことなので「楽しかった」を、2回言ってる(笑)


<名前を呼ばれた時の気持ち(インタビュー)>

・窪田七海

f:id:me-me-koyagi:20201217225509p:plain

「選んでいただいたからには、周りの人が納得するパファーマンスを、きちんとして、成長したなってのを見せられるようにして、この曲だけじゃなく、他の曲も同じぐらい大事だと思うので、そこも、きちんと気を抜かず頑張る」


・米村姫良々

f:id:me-me-koyagi:20201217225806p:plain

「凄い緊張して、体が思うように動かなかったとか、足が突ったりして、まずいなって思ったんですけど、受かれて良かったです。
セクシーキャットは、結構、Borderlineに比べて、人数が多いので、人の目を惹きつけられるような、ダンスが出来たら良い」。


・北原もも

「ダンスを楽しむことを、考えようと思って、ダンスを楽しみました。そしたら、この結果に繋がったと思ってます。
セクシーキャットだけあって、セクシーにカッコよく踊りたい」。


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20201217230809p:plain

「一瞬、呼び間違いかなと思って、オーデション受けてる方とか、皆さん、凄い上手な方が多いので、自信も有ったけど、諦めた心も有ったので、(呼ばれたのが)凄い嬉しくて、早く、家族に教えたい気持ちが、今、沢山有ります」。


・豫風瑠乃

f:id:me-me-koyagi:20201217231240p:plain

「呼ばれた瞬間、凄い、もう頭が真っ白になった。オーデションが終わって、気が緩んでるかも知れないけど、そこを、気を引き締めて取り組んでいきたい」。


<2曲とも選ばれた3人の気持ち>

f:id:me-me-koyagi:20201217231523p:plain


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20201217231839p:plain

「こういうオーデションは、初めてだったんですけど、最初、凄い緊張してたんですけど、一杯出たいって気持ちが強かったので、大きく踊れるように頑張った。
今日が一番、リラックスして伸び伸び出来た」。


やたら、声がハスキーなんだが、歌唱審査の後とかで、歌いすぎたんだろうか?


・江端妃咲

f:id:me-me-koyagi:20201217232255p:plain

「まさか、2曲選んでいただけるとは思って無かったので、最後の1人でセクシーキャットで江端って言われた時は、ホントに、泣きそうな位嬉しくて、もっと頑張ろうって思った。
ファンの方も、立ち上がって、一緒に踊りだしたく成るような、熱い情熱が伝わるようなパフォーマンスがしたいです」。


まあ、コロナ対策で、着席なんだけどね(笑)


・植村葉純

f:id:me-me-koyagi:20201217232925p:plain

「合格させていただいて、とても嬉しいです。セクシーキャットが、頭、メチャ振り回すので、家に居たときより、振り回せなかったんですけど、(髪を)下ろした方が良いかなっていうのが、自分的には有って、下ろしました」。


<2曲とも選ばれた新人の石山咲良の気持ち>

f:id:me-me-koyagi:20201217233152p:plain
呼ばれた瞬間。ピンと来ておらず、無反応(笑)


f:id:me-me-koyagi:20201217233538p:plain

「緊張をアンマリしなくて、ちょっっと、不安な振りも有ったんですけど、多分出来るってやったら、何とか出来ました。
2つとも呼ばれたので、凄い嬉しかったです」。


コメントとか、喋り方が飄々としていて、中々面白そうな子のよう。


新人で、ダンス2曲は、目立つチャンス。


( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20201217233730p:plain


長いので切ります。