メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2021年1月10日(日)Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 夜公演 参戦

「2021年1月10日(日)Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 東京 中野サンプラザ 19:15」に参戦しました。

f:id:me-me-koyagi:20210105194047j:plain

元々は、19:15分開始だったのですが、コロナの緊急事態宣言の関係で、開催時間は18:20からに前倒し。


ユニット④ アンジュルム 竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな
BEYOOOOONDS 高瀬くるみ・西田汐里・岡村美波・里吉うたの
ユニット⑥ Juice=Juice 金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛
BEYOOOOONDS 平井美葉・前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫
ハロプロ研修生

ユニット
米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香


ちなみに、今回のメンバーは上記。

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の「高瀬くるみ」「西田汐里」「山﨑夢羽」を見に行きました。


掲示板からいただいてきた、セットリストは下記。

01/10(日) 東京 中野サンプラザ 18:20 ユニット④・ユニット⑥・ハロプロ研修生ユニット


01.YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ]/全員[間奏ダンス:佐々木莉佳子段原瑠々・平井美葉・里吉うたの]
MC
02.シャララ!やれるはずさ[こぶしファクトリー]/ハロプロ研修生ユニット
03.そこらのやつとは同じにされたくない[雨ノ森 川海]/前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫・平井美葉
04.がんばれないよ[Juice=Juice]/金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛
05.たんぽぽ[タンポポ]/植村あかり・工藤由愛・清野桃々姫
06.シングルベッド[シャ乱Q]/金澤朋子・前田こころ・平井美葉
07.悲しきヘブン[℃-ute]/段原瑠々・山﨑夢羽[BD:工藤由愛・前田こころ・平井美葉]
08.続いていくSTORY[Juice=Juice]/ユニット④
MC
09.恋愛奉行[BEYOOOOONDS]/西田汐里・高瀬くるみ・岡村美波・里吉うたの
10.46億年LOVE[アンジュルム]/竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな
11.胸さわぎスカーレット[Berryz工房]/竹内朱莉・川名凜・高瀬くるみ・里吉うたの
12.言えずのI LOVE YOU[KAN]/佐々木莉佳子・松本わかな・岡村美波
13.ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/伊勢鈴蘭・西田汐里
14.I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー]/ユニット⑥
MC
15.雨の降らない星では愛せないだろう?[モーニング娘。]/ユニット④
16.ビタミンME[BEYOOOOONDS]/西田汐里・高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫・平井美葉・里吉うたの
17.Va-Va-Voom[Juice=Juice]/金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛
18.限りあるMoment[アンジュルム]/竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな
19.歩いてる[モーニング娘。]/ユニット⑥
MC 全員
20.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥]/全員


最初のチケット確認で、半券を自分で箱に入れるのだが、男と女で別れてる。

ユニットの組み合わせによって、男女比を見てるのか?!

そういう意味では、今回は、女ヲタの多い「平井美葉・前田こころ」が居たから、多かったかも知れない。


気になった所を書いていきます。

01.YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ]/全員[間奏ダンス:佐々木莉佳子段原瑠々・平井美葉・里吉うたの]

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を見になったのだが、アンジュルムの新世代(伊勢鈴蘭、川名凛、松本わかな)に目を引かれる。

最後の「川名凛」の首の傾げ方が、あざとい!

後、ダンスメンバーは、流石の上手さ。


そうそう、メモ書きの時、川奈凛の名前が出てこず、メモは、ケロンヌでメモ(笑)


03.そこらのやつとは同じにされたくない[雨ノ森 川海]/前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫・平井美葉

「清野桃々姫」太ったか?
太ももの迫力が凄かった。
「山﨑夢羽」の歌の安定感が凄くて、やっぱり上手い。


04.がんばれないよ[Juice=Juice]/金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛

かなとも*1の声質は、やっぱり唯一無二。
歌上手の段原瑠々も居るので、安心して聴ける。

植村あかり、タコちゃん*2も負けてない。

タコちゃんが、スタイルが良く、あれ、カワイイぞ。
タコちゃんは推せる。


05.たんぽぽ[タンポポ]/植村あかり・工藤由愛・清野桃々姫

タンポポの名曲。
タコちゃんの目ヂカラが凄い。
一番良かったのは、清野桃々姫。


06.シングルベッド[シャ乱Q]/金澤朋子・前田こころ・平井美葉

これ又、名曲。
男の歌だが「前田こころ・平井美葉」の声が太くて聞かせる。
かなともの声は、男声とは違うが、違和感は、そんなに無かった。

女ヲタは、声が出せたら、悲鳴ものだろう。


07.悲しきヘブン[℃-ute]/段原瑠々・山﨑夢羽[BD:工藤由愛・前田こころ・平井美葉]


℃-ute 『悲しきヘブン』 【ハーモニー構成】

上記のように、上下の旋律が入れ替わる、非常に難しい曲。

2人共に、歌いこなせていたが、ただ、声質が似ているせいか、2人のハモリが余り上手く分からなかった。

バックダンスの「平井美葉」は、流石の上手さで、目を引いた。


08.続いていくSTORY[Juice=Juice]/ユニット④

「伊勢鈴蘭」が、良い。
人の目を引く。

後、新人「松本わかな」がヤバい。
アイドルオーラが凄い。


09.恋愛奉行[BEYOOOOONDS]/西田汐里・高瀬くるみ・岡村美波・里吉うたの

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のオリジナルなので、高瀬くるみのお奉行様のやりきりが凄い。
顔芸(ドヤ顔)も流石のプロ。
恋愛相談をする町娘は、オリジナルでは「清野桃々姫」だが、今回は、うーたん*3が担当。


10.46億年LOVE[アンジュルム]/竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな

次世代メンバー(伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな)の輝きが凄まじい。
先輩メンバー(竹内朱莉佐々木莉佳子)が居ないバージョンが、聞きたいなぁと、凄い思った。

ただ、松本わかなは、やっぱり、細くて小さい。
体が細くて、ちょっと、体が心配。

身長が伸びてくれれば、良いが・・・


11.胸さわぎスカーレット[Berryz工房]/竹内朱莉・川名凜・高瀬くるみ・里吉うたの

うーたんが、音程を見失い、豪快に外す(笑)

めげずに、
p( ´∇` )q ガンバッテネ


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


歌上手の先輩メンバーに入った、ケロンヌが頑張ってて二重丸。


12.言えずのI LOVE YOU[KAN]/佐々木莉佳子・松本わかな・岡村美波

松本わかなの、初初しさ爆発。
曲のイメージに有ってて、キラキラが凄かった。


13.ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/伊勢鈴蘭・西田汐里

歌上手のBuono!の曲。

両方ともに、流石だが、2階席への目線の配り方とか、西田汐里に軍配が上がるか。
西田汐里の、最後の「忘れなぁ~いで♪」と伸ばす所も、完璧。


14.I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー]/ユニット⑥

山﨑夢羽、清野桃々姫も良かったが、やっぱり、かなともの声は、唯一無二。
かなともが、素晴らしい。


16.ビタミンME[BEYOOOOONDS]/西田汐里・高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫・平井美葉・里吉うたの

高瀬くるみの2階とかへの目線の配り方。
顔芸は、流石の一言。


17.Va-Va-Voom[Juice=Juice]/金澤朋子植村あかり段原瑠々・工藤由愛

人数が少なくても、違和感がない。

かなともとタコちゃんが良かった。
タコちゃんは、やっぱ、目ヂカラが、半端ない。


18.限りあるMoment[アンジュルム]/竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな

次世代(伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな)の輝きが凄まじい。


20.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥]/全員

西田汐里が、また目線の配りが完璧。
後、ここでも爆発。
高瀬くるみの顔芸(笑)。


しかし、推しが一杯居ると、今回の公演は、超楽しい。

推しが一杯歌ってくれるし・・・


ただ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を見に行ったが、全体としては、アンジュルムの次世代(伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな)の魅力にやられた、公演だった。

*1:金澤朋子

*2:工藤由愛

*3:里吉うたの