メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第46回(前半)】2021年02月22日 ハロドリ。雑感【ユニット選抜、5人揃っての練習に密着】


<課題曲、各ユニットメンバー>

課題曲:Juice=Juiceの「私が言う前に抱きしめなきゃね」
f:id:me-me-koyagi:20210224161126p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210210185930j:plain


<チーム紅の前回の振り返り>

f:id:me-me-koyagi:20210224161431p:plain
小野田華凜(リーダー:小野田華凜)「間奏部分で、自分たちのオリジナル振付を作ろうと話してたんですけど、自分たちが、こういうのを入れたいとか有ったら、混ぜていく、形にしましよう」。


ナレーション「オリジナルの振付を、どう決めるのか」。


前回の放送で、ほのほの*1の意見で、ダンスのベースを1人で作り、他のメンバーが意見を出すことに決定。
また、ベースは、ハロプロ研修生前の芸能スクールで、ユニット経験豊富な「広本瑠璃」が担当することに。


ナレーション「5人揃って練習するまでの間は、それぞれ、自主練習を続けた」。

f:id:me-me-koyagi:20210224163147p:plain


<チーム紅 初めての対面練習>

f:id:me-me-koyagi:20210224172031p:plain
「がんばります。ありがとうございます」。

メンバーにチーム名のカラーTシャツ配布。


ナレーション「広本瑠璃は、間奏部分の振付をどんなふうに、考えて来たのか」。

f:id:me-me-koyagi:20210224221655p:plain


まずは音楽の再生スピードを落として練習。

再生スピード落としてコレ!?

めちゃ、早くてムズいんだが・・・


f:id:me-me-koyagi:20210224223150p:plain


ナレーション「苦戦していた、一番後輩の有澤一華にもしっかりレクチャー。最後は、実際にマイクを持って、通し練習」。

f:id:me-me-koyagi:20210224223838p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210224224114p:plain
橋田歩果


広本瑠璃「2個ブロックが有る前半と後半で。1個めは、表情とかも、カッコよくクールにやって、2個めは、来てくださる皆さんが盛り上がれるように、上げていく感じが出来たら、もっと、曲を通してのメリハリも良くなると思うので、そこを、皆で頑張りたい」。


f:id:me-me-koyagi:20210224225127p:plain

村越彩菜「私も一緒で、今までは、マイクで歌を歌わなかったんですけど、今日、最後にマイクを使って、やった時に、振りも、まだ揃ってない所が有るし、リズムが取れてなかったり、歌詞が揃ってない所も有る。
ちゃんと、皆んなでリズムを合わせたりして、レベルアップ出来たら良い」。


「村越彩菜」、理想は、超高い。
出来てるか、出来てないかは別だが・・・

※村越彩菜は、かなりヘナチョコメンバーです(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210224225614p:plain


感想で、色々、意見を出しているが、反省内容(課題)は的確だと思う。

ただ、直せるかは、不明だが。


ナレーション「課題を克服して、勝利を手にする事は、出来るのか」。


<チームホワイトの前回の振り返り>

ナレーション「チームホワイトは、他のチームより先に、リモートでダンスのフリを進めていた」。

f:id:me-me-koyagi:20210224230239p:plain


<チームホワイト 初めての対面練習>

f:id:me-me-koyagi:20210224230352p:plain

ナレーション「この日は、撮影の合間をぬって、スケジュールを合わせたため、松原ユリヤと植村葉純は、後から合流。
3人が先に練習を初め、振付を確認する事に」。


「撮影の合間・・・」。
期が、もうすぐ変わるので、プロフィール用写真の更新かな?!

しかし、チームホワイト。
チーム名のカラーTシャツ。

白Tシャツなので、ただのシャツだなぁ~


f:id:me-me-koyagi:20210224230710p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210224231055p:plain


ナレーション「リーダー中山夏月姫に、意見を求められた豫風瑠乃は・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210224231318p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210224231359p:plain


でた~、シャクリとか、ハロプロ特有の歌唱法(笑)
癖の強い歌い方に修正。

f:id:me-me-koyagi:20210224231613p:plain
左:豫風瑠乃 右:西﨑美空


松原ユリヤと植村葉純も合流
f:id:me-me-koyagi:20210226100536p:plain


中山夏月姫(リーダー)「松原ユリヤは、凄い声が良い。変に着飾らなくて、生まれたてな声みたいな」。


中山リーダー、褒めて伸ばす方針か・・・


f:id:me-me-koyagi:20210226101235p:plain


松原ユリヤ
もう少し、歌にメリハリが、有っても良いか!?

どうも、声が一本調子なんだよなぁ~


・対面練習の感想

中山夏月姫(リーダー)「歌詞の意味をリモートで1時間位やった。Aメロ、Bメロ、サビって分けて。
物語の設定を考えた上での、歌い方になってるかなと思った」。

西﨑美空「5人揃って、(リモートでは)確認出来なかった事が、確認出来たので、もっとプラスになるように、パフォーマンス出来たら良い」。

植村葉純「足とか違ってる所が有って、練習が足りないなと思ったので、改善したい」。


f:id:me-me-koyagi:20210226101719p:plain
中山夏月姫「(全員揃っての)リモートだけではダメで、例えば、順に動画を送って、皆んなでアドバイスを言い合えば、1人に掛ける時間も短くなるし、皆で使える時間が増えると思う」。


長いので切ります。

*1:橋田歩果