メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第46回(後半)】2021年02月22日 ハロドリ。雑感【ユニット選抜、5人揃っての練習に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「ユニット選抜、5人揃っての練習に密着」。
3チームの内、チーム紅、チームホワイトが終わったので、最後の「チームたまむし」。


<チームたまむしの前回の振り返り>

f:id:me-me-koyagi:20210226113125p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226113247p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226113828p:plain


歌詞の意味を話し合い、その後に自主練。
歌詞の内容を考えるのは、流石のハロプロ
歌詞を考えることで、歌の表現力を上げる。


f:id:me-me-koyagi:20210226113949p:plain


<チームたまむし 初めての対面練習>

f:id:me-me-koyagi:20210226114546p:plain


カラーTシャツは緑。
流石に「たまむし色」は無理だろうなぁ(笑)

f:id:me-me-koyagi:20210226143805j:plain


しかし、本物のタマムシ
子供の頃に、2回位しか見たこと無いなぁ~


f:id:me-me-koyagi:20210226141102p:plain


気の強いリーダー「北原もも」と、同じく強気の「平山遊季」が仕切ってるし(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210226141343p:plain

センター(一番前)に居るのは高木紗友希パートの「江端妃咲」。

f:id:me-me-koyagi:20210226141655p:plain

ナレーション「しかし、なかなか、イメージ通りには行かず。録画した映像をチェックすると・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20210226142348p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226142503p:plain


お互いの改善点を指摘し合う。

f:id:me-me-koyagi:20210226142622p:plain

「北原もも」が、左手に水を持って、ダンスを教えてるのが、研修生だけの、ざっくばらんな反省会っぽい(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210226142919p:plain


「北原もも」のダミーマイク。

ラッピングは桃?


f:id:me-me-koyagi:20210226144139p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210226144750p:plain


映像は映ってないが、音がスローなので、再生スピードを遅くしてのダンス確認。
宮本佳林さんの手が・・・」と話してるので、Juice=Juiceのダンス映像を見てると思われる。


f:id:me-me-koyagi:20210226145333p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210226150803p:plain
左から山田苺、平山遊季、北原もも、江端妃咲、石山咲良

北原もも「感想を山田さんからお願いして良いですか」。

山田苺「今日、はじめてチーム皆んなと対面してみて、リモートとは、また違う反省が見つかったので、それを、また、次の練習に活かしたい。
移動するタイミングとか、まだ、分かってない所が、自分の中で有るので、そういう所を改善して行きたい」。


北原もも。
研修歴が高い「山田苺」を立てる。


某有名掲示板で、以下とか書かれていたが、少し、丸くなったか?!

ホワイト:平和、調和
紅:忖度
たまむし:修羅


その他の意見も、ギスギスはしておらず、結構、上手く回ってきた感じ。
このグループは、リーダーの「北原もも」が、研修歴の長い「山田苺」を立ててけば、上手くいきそうになってきた。


北原もも「山田さんが、(リモートで)間違ってる箇所の一人一人の動画を作ってくださって確認したんですけど、直っていない人が居たので、ここで対面して直せたのは良かった」。


山田苺。
やるじゃん。

そこを、きっちりと、TVで言う「北原もも」も流石。


f:id:me-me-koyagi:20210226152527p:plain


ハロプロ研修生ユニットライブパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20210226154251p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226154405p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226154443p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226154528p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226154613p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226154751p:plain


<来週の予告>


f:id:me-me-koyagi:20210226154927p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210226155012p:plain


2021年3月7日(日)には「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」の東京公演だから、来週が、公演前の最後の放送。


4月から、期が変わり、TVも番組編成の時期なので「ハロドリ。」が来期も続くのか不明。


コロナ禍での放送を考え、撮影が出来ない等の不足の事態に備える必要が有り。


対象がハロプロ研修生だけでは辛いと思うので、
個人的には「ハロドリ。Version2」になって、ハロプロ研修生に加えハロプロメンバーも放送出来る複合型になるか?!


何となく、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)がフューチャーされそうな気も・・・


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210226160350p:plain
1人づつ手を上げて「く」「れ」「な」「い」。
小野田華凜(リーダー)「頑張るぞ~」。


チーム紅の気合い入れか。