メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第48回(後半)】2021年03月08日 ハロドリ。雑感【ボーカル選抜オーデションに密着&研修生発表会映像】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

長さの関係で、ボーカルオーデションの結果後から・・・


<審査員(宮本佳林)ボーカル審査へのコメント>

f:id:me-me-koyagi:20210311162251p:plain

「今回、最初から最後まで、全員見せてもらった。「歌詞を間違えないで、歌をきちんと歌える」「リズムを取れる」「ちょっと表情が付けられる」が平均点。
その上に「ちゃんと振りまで付けてくる」メンバーが2人ほど居まして、その2人が「石栗奏美ちゃん」と「北原ももちゃん」。
もちろん、歌の先生とも、話をして決めたが「それって、凄い大事なことだよね」って、ちゃんと振りも表情も付けられるっていう。そこまで、ちゃんと歌に含まれてる。考えられているって大事なことなので、その2人が選抜。

後「有澤一華ちゃん」と「西﨑美空ちゃん」が選ばれたんだけど、出来ないなりに、ちゃんと頑張ろうって言うのが、めちゃくちゃ、伝わってきて、リズムだったり、笑顔だったりとかが素敵だったねって事になった。
歌の先生も「努力が凄く見えた」って事で、選ばせてもらった」。


しかし、審査ポイントを、こんな明確に話して良いんだろうか?
次から、皆んな、ボーカル審査でも表情や、ダンスを入れてくるじゃん(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210311201021p:plain

「北原もも」、宮本佳林が言うだけ有って、表情の作り方が流石。


f:id:me-me-koyagi:20210311201129p:plain

流石ハロプロ研修生ユニットで場数を積んでいるだけ有って上手い「石栗奏美」。


f:id:me-me-koyagi:20210311201323p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210311201428p:plain

声は良く通るが表情とかの表現力は、場数を踏んでないのでイマイチ「有澤一華」。


<ボーカル選抜に選ばれた感想>

・石栗奏美

f:id:me-me-koyagi:20210311201634p:plain

「前回も、Thanks!と言う曲で、平山遊季ちゃんと一緒に2人で、その時は2ステージやらせていただいたんですけど、今回は1ステージという事で、自分の想いを、1ステージに込められるように頑張るのと、今回、チャンスを掴めたという事で、しっかり、1ステージ歌いたい」。


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20210311202219p:plain

「今回は前回のオーデションよりも、歌に自信が有ったので、沢山努力もしていたので、呼ばれた時は、もうホントに、凄く嬉しかったです。選ばれたからには、今よりも、もっともっと、上達したパフォーマンスを皆さんに届けたい」。

・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20210311202800p:plain

「前回の歌唱オーデションで、2次審査で落ちてしまった時に、帰りの道で泣いてしまったりして、凄く悔しかった。今回、選ばれて、凄い嬉しい」。


前半にも書いたが、31期の新人でソロ披露は、大抜擢。
ここのステージで、自信をつけると、ワンランクアップすると思う。


・北原もも

f:id:me-me-koyagi:20210311203348p:plain

「率直に言って、凄い嬉しかった。後は、自分に自信を持てたというか、この結果を受けて、もっと自分に自信を持って良いんだなって思ったし、これからも頑張って行かないと思った。
Zeppはステージが大きいので、そのステージを使ったパフォーマンスを作り上げたい。お客さんに笑顔を与えられるような、いい歌を歌いたい」。


ダンスが上手なイメージが有ったが、歌も自信を持ったとなると「北原もも」、無双モードに突入か?!


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210311204346p:plain


<「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」映像>

f:id:me-me-koyagi:20210311204917p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311205029p:plain


テーブル席空いててもカウンター席
f:id:me-me-koyagi:20210311205145p:plain


青春コレクション
f:id:me-me-koyagi:20210311205322p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311205423p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311205531p:plain


<サプライズ発表>

f:id:me-me-koyagi:20210311205836p:plain

司会のまことが出てきて、驚いて、一瞬座ってしまう真ん中後方の「村越彩菜」。
「えぇ!」と、大声を上げるハロプロ研修生たち。


f:id:me-me-koyagi:20210311210113p:plain

動揺が隠せない。
前の「西﨑美空」の顔(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210311210259p:plain

左端、不安げな顔をするツインテールの「橋田歩果」。


f:id:me-me-koyagi:20210311210542p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311210434p:plain

ふくちゃん*1登場で、ビックリ。
「どういう事?どういう事?」との声が聞こえるが、誰の声かは、画面に映って無くて不明。

f:id:me-me-koyagi:20210311210924p:plain

思わず後ずさりしてしまう「村越彩菜」(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210311211159p:plain

一瞬、フリーズした後、ワンテンポ遅れて反応。
頭が、付いていかなかったんだろう。


f:id:me-me-koyagi:20210311211435p:plain

ハロプロ研修生ユニットの4人は新ユニットのメンバーに決定。

譜久村聖「ここに居る、研修生のメンバーからも、今後の頑張り次第で、新グループのメンバーとなるチャンスがあります。
皆さん頑張ってください」。

f:id:me-me-koyagi:20210311211815p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210311212024p:plain
ビックリ!

f:id:me-me-koyagi:20210311212118p:plain
左:カワイイポーズ「村越彩菜」、右:鳥肌の分かりやすいリヤクションをする「有澤一華」。


f:id:me-me-koyagi:20210311212335p:plain
何度も顔を見合わせる左「橋田歩果」、右「平山遊季」。


f:id:me-me-koyagi:20210311212537p:plain


今回の放送の目玉。
Web(水曜日のハロ!ステ)より早く、この映像を流せたのはデカイ!!!



【ハロ!ステ#366​】新グループ結成のお知らせ!Hello! Project 2021 Winter!横山玲奈ソロ歌唱映像!MC:島倉りか&小林萌花
※0:10​​~ ハロー!プロジェクト 新グループ結成のお知らせ!


発表は上記映像を見た方が早い。

021年3月7日(日) Zepp東京 昼公演


ハロープロジェクトリーダー譜久村聖登場。

3つの発表有り。

ハロープロジェクトの新グループを結成(ハロプロ研修生ユニットの4人確定。さらにメンバーを加え、年内決定予定)


2021年4月17日(土) 中野サンプラザで研修生単独公演
f:id:me-me-koyagi:20210311212725p:plain


2021年5月3日(月・祝)実力診断テスト
f:id:me-me-koyagi:20210311212822p:plain

ナレーション「ハロー!プロジェクトドリームを叶える研修生のは果たして」


これから上記のように4月、5月と魅力的なイベントが揃ってるし、新ユニットも始動する。
TVとしては、やっと超美味しい展開となるわけだが、このタイミングで「ハロドリ。」を止めるのは、中々、考えにくい。

「ハロドリ。」来期も続くのか・・・


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210311213108p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311213213p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210311213311p:plain

泣き虫のハロプロ研修生ユニットの「窪田七海」は泣いてたが、それにしては、ビックリして無いなあと思ったが、ハロプロ研修生ユニットは、先に新グループ結成を知らされていたのか・・・


まあ、そりゃ、そうだろう。
いきなり、新グループ加入が言われたら、もうビックリしすぎて、腰が抜けかねない・・。


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210311171545p:plain
ダンスの先生「ハイ、チーズ!」。