メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2021月03月13日(土) Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」 花公演 参戦

2021月03月13日(土)オリンパスホールの「Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」 花公演」に参戦しました。


Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」



日程 会場 開場 開演 公演パターン
3/13(土) オリンパスホール八王子 (東京)
欠席:小野瑞歩
14:00 15:00


チーム「花」 譜久村聖野中美希横山玲奈・北川莉央 モーニング娘。'21
上國料萌衣・為永幸音 アンジュルム
井上玲音・工藤由愛 Juice=Juice
新沼希空・(欠席)小野瑞歩 つばきファクトリー
一岡伶奈・島倉りか・小林萌花 BEYOOOOONDS


某有名掲示板から頂いてきたセットリストは以下

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」チーム「花」公演 セットリスト


01.桜ナイトフィーバー[こぶしファクトリー]/全員
MC
02.こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS]/全員
03.低温火傷[つばきファクトリー]/全員
04.DOWN TOWN[Juice=Juice]/全員
05.純情エビデンス[モーニング娘。’20]/全員
06.タデ食う虫もLike it![アンジュルム]/全員
MC
07.だって生きていかなくちゃ[安倍なつみ]/譜久村聖井上玲音
08.ドッキドキ!LOVEメール[松浦亜弥]/北川莉央・國料萌衣
09.キャンパスライフ~生まれてきてよかった~[℃-ute]/横山玲奈・為永幸音・島倉りか
10.アンフォゲッタブル[メロン記念日]/野中美希・工藤由愛・新沼希空一岡伶奈・小林萌花
11.春恋歌[つばきファクトリー]/譜久村聖野中美希横山玲奈・北川莉央・工藤由愛・一岡伶奈・小林萌花
12.悲しみトワイライト[モーニング娘。]/上國料萌衣・為永幸音・井上玲音新沼希空・島倉りか
MC
13.伸びしろ~Beyond the World~[BEYOOOOONDS]/全員
MC 進行役+ゲスト1名
14.Wonderful World[Juice=Juice]/譜久村聖野中美希上國料萌衣→全員
15.ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員
16.今夜だけ浮かれたかった[つばきファクトリー]/全員
17.臥薪嘗胆[アンジュルム]/全員
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/全員
MC
19.I WISH[モーニング娘。]/全員


八王子でお昼が食べたかったので、14:00前に到着。

お好み焼が食べたかったが、焼くのに時間が掛かりそうだったので回避。
天ぷら屋で、エビ天ぷら定食に変更。


天気は大荒れで、かなり風が強い。
もよりの駅まで、折りたたみ傘が折れそうだったが、八王子駅からオリンパスホールは直結で、屋根が有ったので良かった。


オリンパスホールではお馴染みのジェラート屋さんが、ハロコン仕様のジェラードを用意。


ステージはスクリーンは無いが、階段(段差)有り。
後方の壁には、蔦?みたいな装飾。


オリンパスホールの定員は約1,900人。
ただし、ソーシャルディスタンスで半分なので約900人ほどか!?
1階の、かなり、後ろの方だが、席が、1個飛びで、前の席に人が居ないのは、かなり見やすい。


かなり、ハロコンの、華やかさが戻ってきた感じ。


印象に残ったところだけ。※記憶間違いが有るかも・・・


01.桜ナイトフィーバー[こぶしファクトリー]/全員


こぶしファクトリー『桜ナイトフィーバー』(Magnolia Factory [Cherry Blossom Night Fever]) (Promotion Edit)

※久しぶりにPV見たが、超楽しい。こぶしファクトリー、どうしてこう(解散に)なった・・・


12人居るだけで、ステージ上は、キラッキラの状態。

階段も有り、雰囲気が、コロナ前のハロコンに戻ってきた感じを持った。

「なぜに♪な~ぜ?」の演歌調になる所は、元こぶしファクトリー、オリジナルメンバーの「れいれい*1」。

ちぇる*2が、痩せていて、超美人。
ポニーテールが似合ってた。

「よこやん*3」が、くまのプーさんみたいで、カワイイ。

最後の「夜は眠りた~い」のセリフは「おんちゃん*4」。


MC

メインMCの、れいれいが噛みまくる。


02.こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS]/全員

超楽しい。

「すっ、寸劇!」のセリフは「おんちゃん」。

途中の発声練習の寸劇。
「あめんぼ赤いなアイウエオ・・・」は「ちぇる」。
「なめくじノロノロナニヌネノ・・・」は「新沼希空」。

その後の「さーそこの滑舌が苦手なあなたもLet’s try it!」は、オリジナルの「島倉りか」。


西田汐里の「私達どこに向かおうとしているのですか?道が見えないのです!」のセリフは「横山玲奈
「うろたえるな玲奈」「道は探すのではない、作るものなのだ」は「ほのぴ*5」。

高瀬くるみの「そのセリフ、私がいいたカッター」は「ふくちゃん*6」。


03.低温火傷[つばきファクトリー]/全員

浅倉樹々の「心がジリジリしてるの」のセリフは「おんちゃん」

途中で「新沼希空」のカッコいいソロダンスが有った。
本当は「小野瑞歩」と2人で踊るはずだったのか・・・



【ハロ!ステ#368​】Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」チーム「花」パフォーマンス!モーニング娘。ニューアルバム対談①!新沼希空ソロ歌唱映像!MC:佐々木莉佳子&前田こころ


04.DOWN TOWN[Juice=Juice]/全員

www.dailymotion.com


出だしは「ちぇる」その後オリジナルの「タコちゃん*7」。

Juice=Juiceのメンバーである「れいれい」のボイスパーカッションとフェイクが見事!!!


この辺りになると「いっちゃん*8」の顔が汗だく(笑)


01~06の全員のパートが、35分位。
この間、全員、踊りっぱなし、歌いっぱなし。


Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」のリハーサルで、皆んな、凄い大変って言ってたが、この辺りか!?

これは、体力が、たしかに大変だ・・・


07.だって生きていかなくちゃ[安倍なつみ]/譜久村・井上

どっちも歌ウマ。
フアンは拍手とサイリウムを振って応援。


08.ドッキドキ!LOVEメール[松浦亜弥]/北川・上國料

かみこ*9の前髪が、かなり短くて、パッツンでモード系。
両者ともキラキラ。

北川莉央が、ちゃゆ*10に見えてしょうがなかった。


09.キャンパスライフ~生まれてきてよかった~[℃-ute]/横山・為永・島倉

出だしは「しおんぬ*11」。

「しおんぬ」のダンスは、全力で、いつも、一生懸命。

ここもキラキラが凄かった。


13.伸びしろ~Beyond the World~[BEYOOOOONDS]/全員

最初、「れいれい」と「きそら*12」の2人で歌い出し、その後、全員登場。

「笑おう ヘコんだ分、笑おう ネタにしてさ、暗い歌なんか、ウチらにゃ似合わない♪」
上記のかなり長いソロが「ほのぴ」に有って嬉しい。


15.ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員

この辺りから、後半の怒涛の盛り上がり!!!


最初の平井美葉の長い演説のセリフ「Hey YO!1億2600万人のジャパニーズ・・・」は「しおんぬ」。

この長いセリフを噛まずに良く言えました。



モーニング娘’21 横山玲奈~」「大人のみんなに聞きたいことがあるのー!」。


「Juice=Juice 工藤結愛~」「この機会にみんなに知って欲しいことがあるのー!」。


「なーーーにーー?」を叫びたくてしかたなかった(笑)


「ふくちゃん」がワンショルダーの肩出し衣装で、エロエロ。
今気がついたが「りかちゃん*13」と「ほのぴ」の衣装が以下のリミスタの衣装。
なのでほのぴが虎柄。


島倉りかと小林萌花【ケンカ生配信】


17.臥薪嘗胆[アンジュルム]/全員

途中で「這いつくばって傷つくことも 大切だ♪」の「傷つくことも」部分の歌詞が飛んだ。

(欠席)の「小野瑞歩」のパート?


18.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/全員

「愛された~い♪」は1回め:かみこ、2回め:ふくちゃん、3回め:れいれい。

間奏の「愛されたい、愛されたい」を叫びたくて、しかた無かった。


19.I WISH[モーニング娘。]/全員

最後は、シットリと名曲「I WISH」。


出だしは「ふくちゃん」で、ラストも「ふくちゃん」。


「晴れの日があるからそのうち雨も降る。全ていつか納得できるさ!~
人生って すばらしい♪」。

コロナ禍で、歌詞が心に沁みる・・・



時間にして、90分位。
叫べないのは辛かったが、アップテンポな曲も多く、かなりハロコンの雰囲気が戻ってきた。

キラキラしてるメンバーを見れるのは、やっぱり楽しい。

後、やっぱり、皆んな、歌が上手い。
歌とダンスで、魅せてしまう、ハロプロは流石!!!


推しが沢山歌うので、超楽しい。

行って良かった。


PS:

帰りの時間、電車が止まってた。
落雷の影響とか、駅で放送が入ってた。

某有名掲示板によると、15:00頃に電車が止まり、夜の公演に間に合わない人が、かなり出たらしい。

中央線快速電車(関東エリア)
2021年3月13日 15時12分 現在

運転再開見込 16時00分頃 

中央線快速電車は、武蔵小金井駅での信号確認の影響で、上下線で運転を見合わせています。
運転再開は16時00分頃を見込んでいます。