メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第50回(前半)】2021年03月22日 ハロドリ。雑感【研修生発表会の舞台裏に密着】

祝 第50回放送。

さらに、コメント欄で教えてもらった、来期からも放送確定!!!




\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


f:id:me-me-koyagi:20210325154632p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210325154815p:plain


<今後の予定>

f:id:me-me-koyagi:20210325154946p:plain


「ハロドリ。」の来期の延長も決まり、上記のイベント。
「Juice=Juice、つばきファクトリー合同オーディション」。

「新ユニットの結成」と、ハロプロ研修生は、ビックイベントてんこ盛り。

「ハロドリ。」は、ここからが本番!!!


超楽しみだが「ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜」「2021年5月3日(月・祝日)Hello!project研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」のチケットが取れるかどうかが心配。



<リハーサル(本番前日(3/6(土)))>

f:id:me-me-koyagi:20210325160329p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210325161611p:plain

ハロプロ研修生の必需品。
デコられた、おもいおもいのダミーマイク。

流石、ハロプロ
踊っても、口から、ダミーマイクが離れない。


f:id:me-me-koyagi:20210325161851p:plain

練習曲は「青春コレクションモーニング娘。)」。


f:id:me-me-koyagi:20210325162626p:plain

グループ選抜(チームたまむし)。


f:id:me-me-koyagi:20210325162758p:plain

ボーカル選抜「石栗奏美」。


「石栗奏美」の本番見たが、やっぱり、パフォーマンスは上手かった。

しかし、新ユニット確定組(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)は「春の公開実力診断テスト」は受けるんだろうか?!
もう、新ユニットに決まってるんだし・・・

デビュー確約組が実力診断に出たことはないので。4人も実力診断免除でしょう。
出ても票が集まらず惨敗するだけでしょう。


おおた牛一さんが、記事に上記コメントをくれたが俺も同意見。
今更、出てほしく無いのが本音。

基本、ハロプロ研修生ヲタは、バランス感覚に優れているので、幾ら上手くても、2年連続で「石栗奏美」に票を入れないと思うが、コロナ禍で、配信とかが絡むと、一般票が入ってくるので、票が読めないのが困りもの。


f:id:me-me-koyagi:20210325164241p:plain

ダンス選抜。


f:id:me-me-koyagi:20210325164422p:plain

表参道A5(ハロプロ研修生)。


ナレーション「研修生発表会の会場は、1年8ヶ月前、この番組が始まることが告げられた、あのZepp東京。研修生たちの気持ちは、自ずと高揚していた」。


そうか、もうそんなに経つのか・・・
しかし、深夜とはいえ、デビューしていないハロプロ研修生が、地上波の番組を持つって、改めて凄いよなぁ!?


昔は、3ヶ月に1回の研修生発表会位しか露出が無かったのに・・・



<インタビュー>

・広本瑠璃(ダンス選抜)

f:id:me-me-koyagi:20210325165122p:plain

「キレイな振りも有るので、そこを、いつもは、メリハリを付けて踊ってるんですけど、キレイに踊ることも出来るんだよって所を、」先生方やお客さんに見せたい」。


・中山夏月姫(ダンス選抜)

f:id:me-me-koyagi:20210325170217p:plain

「私は、キレキレのダンスよりも、しなやかなダンスと言うか、滑らかなダンスが得意なので、自分の世界で有りつつ、あんまり、我流になりすぎないように、頑張りたい」。


・北原もも(ボーカル選抜)

f:id:me-me-koyagi:20210325170759p:plain

Zeppは、凄く大きので、ステージを上手く使った、パフォーマンスを作り上げていきたい。お客さんに笑顔を与えられるような、いい歌を歌いたい」。


北原もも、前は、顔がキツかったのだが、雰囲気が和らいできた。


・有澤一華(ボーカル選抜)

f:id:me-me-koyagi:20210325171128p:plain

「人に。見てくださる皆さんに、元気を与える。私の面白さで、元気を与えるパフォーマンスが出来るようにしたいです」。


Zepp Tokyo最終リハーサル>

f:id:me-me-koyagi:20210325171353p:plain

ナレーション「迎えた本番当日。Zepp Tokyoのステージ。
出演者、スタッフ全員が、PCR検査を受けるなど、万全の感染予防対策をが投じられた」。


しかし、こういう事言っとかないと、どっかからクレームが来るのかなぁ・・・


f:id:me-me-koyagi:20210325225526p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210325230544p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325230639p:plain
ダンス選抜


f:id:me-me-koyagi:20210325230826p:plain
グループ選抜(チームたまむし)


f:id:me-me-koyagi:20210325231007p:plain

ナレーション「皆、仕上がりは順調に思えたが、ここでミスが・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210325231140p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325231341p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325231540p:plain
曲の途中で、慌てて飛び込んでくる新人31期。赤い衣装の「有澤一華」。


f:id:me-me-koyagi:20210325231745p:plain

ダンスの先生「あのタイミングで(出トチリに)気づいたら、皆んなも一緒。
あそこで、走って出てこられると、確実に(お客さんに)バレるし、自分が慌ててるから、絶対何かにぶつかったり。
今回、入れ替わりが激しいので。もう「やってしまった」と思ったら、後ろで「次のスタンバイ」と気持ちを切り替えてください。(出トチリを)やってしまうって事は、有ってはいけないこと。
何か出トチってしまった場合は、何か、次の移動のタイミングまで待つ。裏で慌てずに!
頭を切り替える時間を、しっかり、取ってください。
(裏にいる)周りの人も「大丈夫?」って声掛けなくって平気です。「大丈夫」って声を掛けられると「ヤバい、ヤバい」と、そっちに気持ちが行ってしまうので、無視してください」。

f:id:me-me-koyagi:20210325233007p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210325233326p:plain

有澤一華「MCが長くなると思ってて、マイクを遅く準備してたら始まってて。それが、私の確認ミス」。

f:id:me-me-koyagi:20210325233600p:plain

ナレーション「本番ではミスしないよう、気持ちを切り替える」。


<開演前>

歌の先生「皆んなに問いたい。今回の演目「Yell(エール)」。自分たちがやってて、自分たちにエールが送れてるでしょうか?!」

研修生「ハイ」。

歌の先生「え、そんなもん?」。

研修生「ハイ」。

歌の先生「自分たち(エールを)に送れたら、次は誰に贈りたい?エールを・・・」。

研修生「お客さん!」。

f:id:me-me-koyagi:20210325234224p:plain

歌の先生「もちろん、そうだね~」。


・円陣

石栗奏美「久しぶりのZepp東京です。Zepp東京、まだ全然、立ったことが無い子も居るので、しっかりと大きいステージに立てることを大切にして、楽しんで頑張りましょう」。

f:id:me-me-koyagi:20210325234539p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325234840p:plain

「H・P研修生。元気に~ 成りた~い!。おヘソの国から 飛び出せ~!。全力で~ ニッコ~!(笑顔)」。


本番前の掛け声は以下のWebページが詳しい。

hellomemo.jp


コロナ禍なので、円陣でも、手を繋がない。
エアー円陣。


スタッフ「は~い。本番3分前でーす」。

f:id:me-me-koyagi:20210325235714p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325235830p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210325235947p:plain
孤高の「平山遊季」

f:id:me-me-koyagi:20210326000101p:plain
仲良し31期

f:id:me-me-koyagi:20210326000316p:plain
広本瑠璃「がんばルリルリ~」。
呆れる「村越彩菜」。


待機時に、色んな仲良しコンビが有って面白い。
ハロプロ研修生の人間関係が垣間見られる。


f:id:me-me-koyagi:20210326000423p:plain
ラスボス「北原もも」と見せかけて、裏で操る策士の「橋田歩果」(嘘)


f:id:me-me-koyagi:20210326000656p:plain


暗いが、気合い入れに背中を叩きあう等、貴重な映像が見られる。

ジングル(出囃子)が掛かり、いよいよ開幕。

f:id:me-me-koyagi:20210326000823p:plain


<開演>
ナレーション「1年3ヶ月ぶり。Zepp東京でのライブが幕を開けた」。


f:id:me-me-koyagi:20210326001344p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210326001513p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210326001613p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210326001702p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210326001801p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210326001904p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210326002154p:plain


結構、映る、新人31期の「有澤一華」。
今回も、リハーサルでミスしたり、TV的には美味しい・・・


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210326002320p:plain


長いので切ります。