メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(前半)】2021年4月17日(土)ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~(昼公演)参戦

2021年4月17日(土)中野サンプラザで行われた「ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~(昼公演)」に参戦しました。


セットリスト


f:id:me-me-koyagi:20210419094753p:plain


※東チーム:山田苺、松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜、石山咲良
※西チーム:中山夏月姫、広本瑠璃、西﨑美空、江端妃咲、豫風瑠乃、植村葉純、有澤一華
ハロプロ研修生ユニット:米村 姫良々・石栗 奏美・窪田 七海・斉藤 円香


M1.彼女になりたいっ!!!
M2.ありがた迷惑物語
M3.悪いヒト
M4.正しい青春ってなんだろう ※西チーム
M5.Rainbow ※東チーム
M6.ミステイク/研修生ユニット ※ハロプロ研修生ユニット
M7.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
※昼公演:チームホワイト(中山、松原、西崎、豫風、植村)
※夜公演:チーム紅(小野田、広本、橋田、村越、有澤)
M8.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
チームたまむし(山田、平山、北原、江端、石山)
M9.恋したい新党  ※ ハロプロ研修生ユニット
M10.リアル☆リトル☆ガール ※ハロプロ研修生ユニット
M11.Crying ※東チーム
M12.Say! Hello! ※西チーム
M13.アニマルランド(新曲)
M14.きみの登場(新曲)
M15.おへその国からこんにちは
M16.未来へ繋ぐ約束
M17.天まで登れ!


気になったとこだけ、書いていきます。


最初のジングルから、フアンは出来上がってる。
立てないし、声も出せないものの、精一杯の拍手とサイリウムで応援。


後、ヲタ情報によると、収録用カメラが、たくさん有ったとの事。
DVDは、まあ、出るだろうなぁ!?


M1.彼女になりたいっ!!!

全員が、ステージに登場すると、豪華絢爛。

キラキラが素晴らしい。


初っ端は、ハロプロ研修生の、初期の代表曲「彼女になりたいっ!!!」。
最後に「はまちゃん頂戴!はまちゃん頂戴!」と叫ぶのがお約束なんだが、コロナ禍で無くなった。

そもそも、はまちゃん*1が居なくなって、誰の名前を叫ぶか、統一できてない。

ちなみに、前回のパフォーマンスは、いつかと言うと、コンサート帯同とか、オープニングアクトとは除くと、俺が見たのは以下。


me-me-koyagi.hatenablog.com


因みに、研修生発表会では2017年と4年も前だった。
まだ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)に、選ばれる前のメンバーが居るし・・・

me-me-koyagi.hatenablog.com


「でも、ちょびっと・・・・アタシ♪」のソロは「江端妃咲」、2回めが「橋田歩果」、3回目は「植村葉純」。


「江端妃咲」のソロの声の伸びは流石。
「植村葉純」は、少し声が幼いか?!


M2.ありがた迷惑物語

良かったのは、表現力が高い「広本瑠璃」。
表情が素晴らしい。

「平山遊季」に「遅くにぐったり帰った。夜食が泣けてく~る♪」のソロが有ったが、音程の安定度がイマイチ。
足(捻挫?)の影響が有ったかは不明。


M3.悪いヒト

※「平山遊季」が、ステージからはけたらしい。


「豫風瑠乃」の「涙と同じ量♪」のソロが有ったが、声量と声の伸びが素晴らしい。
「北原もも」のソロも流石。
ただ、少し声がキンキンするか?!


最後のフェイクは、大抜擢の新人31期、まさかの「有澤一華」。


サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー


少し、危うかったが、やりきりました。
d(>_・ )グッ!よく出来ました!!!!


<自己紹介>


この後、ハロプロ研修生の自己紹介。
司会はアラケン。


久しぶりに、ゆっくりとした正調の自己紹介を見た気がする・・・

「中山夏月姫」は、相変わらず、新日本プロレスの「内藤 哲也」の片目を見開くポーズ。


ここで「平山遊季の足の痛みにより、パフォーマンス曲をしぼる」との告知有り。


M4.正しい青春ってなんだろう ※西チーム

中山夏月姫に「レモン味の甘酸っぱい恋をする事♪」のソロ有り。

「最後まで付いてきてね!」のオイシイセリフを貰ったのは、またまた新人31期の「有澤一華」。

31期「有澤一華」、事務所激推し!!!


※某有名掲示板で「最後まで・・・」のセリフが「石山咲良」とのコメントが有ったが、「石山咲良」は東チームなので勘違い。


M5.Rainbow ※東チーム

「Rainbow」は、やっぱり名曲。


「平山遊季」の右足首に黒いサポーター。
2週間有るものの「5月3日の公開実力診断テスト」に響かないか心配。


ほのほの*2にソロ有り。
音程の安定度がイマイチ。


「小野田華凜」と「平山遊季」の表情や、佇まいが素晴らしい。


特に「小野田華凜」は、確変したか?!
パフォーマンスする表情とかが楽しそうで、輝いてた印象。


M6.ミステイク/研修生ユニット ※ハロプロ研修生ユニット

流石のパフォーマンス。

速報にも書いたが「米村姫良々」のアイドルオーラが素晴らしい。

後、デビューに近づき悲壮感が無くなった「斉藤円香」が、キラキラ。


ただ「おもわ~せぶりでも・・・♪」の所は、高音すぎて、いつも声が安定しない。
ここは、研修生の歌では、難しすぎると思う。


長いので切ります。

*1:浜浦彩乃

*2:橋田歩果