メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第55回(後半)】2021年04月26日 ハロドリ。雑感【実力診断テストへの想い】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

f:id:me-me-koyagi:20210430004533p:plain


01.有澤一華 (初参加)SONGS (モーニング娘。)
02.広本瑠璃 (2回目)ドンデンガエシ (アンジュルム)
03.村越彩菜 (2回目)次々続々 (アンジュルム)
04.西崎美空 (2回目)愛して愛してあと一分 (モーニング娘。)
05.平山遊季 (2回目)Rockの定義 (モーニング娘。(田中れいな))
06.江端妃咲 (2回目)VERY BEAUTY (Berryz工房)
07.植村葉純 (2回目)大人なのよ (Berryz工房)
08.小野田華凜(3回目) Do it Now (モーニング娘。)
09.松原ユリヤ(4回目)Are you Happy? (モーニング娘。'18)
10.橋田歩果 (2回目)Kiss!Kiss!Kiss! (Buono!)
11.北原もも (2回目)ブギートレイン'03 (藤本美貴)
12.中山夏月姫(5回目)記憶の迷路 (High-King)
13.石山咲良 (初参加)Magic of Love(J=J 2015Ver.) (Juice=Juice)
14.預風瑠乃 (2回目)この世界は捨てたもんじゃない (Juice=Juice)


<実力診断テストへの想い>

・12. 中山夏月姫(5度目)

f:id:me-me-koyagi:20210501195752p:plain

「今回は、前回とは違った形で頑張ろうって思っているので、キレキレのダンスでは無くて、女性らしいダンスを磨いてきたと、歌もダンスも、表現の方を沢山研究して、自分の身に付けてきたつもりなので、その部分を最大限に発揮できたら。
「ベストパフォーマンス賞」を、今年は。今年こそ貰えるように頑張りたい」。


ハロプロ研修生学年(2021年4月現在)>

高校3年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良
高校1年生:中山夏月姫・橋田歩果
中学3年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


実は学年的には、高1で、まだ少し余裕は有るのだが、5年と言う研修期間は、かなりのプレッシャー。


・03. 村越彩菜(2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501201058p:plain

ライバル:中山夏月姫

「最近、中山さんと仲が良くて、帰りとか一緒に帰ったり、楽屋でも隣の席で話したりしてるんですけど「中山さんに負けないようにがんばりたいなぁ」と、いつも、中山さんに言ってて、中山さんと仲はいいんですけど、ライバルとして、負けないようにしたい。
中山さんは、ダンスが上手くて、爽やかな動き方が、凄い憧れているので、ダンスの面では、絶対、中山さんより大きく踊ったりしたい」。


今回5度目のベテラン「中山夏月姫」をライバルとして挙げるとは「村越彩菜」強心臓。


・10. 橋田歩果(2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501202226p:plain

ライバル:北原もも

「お家で家族と話してる時に「ももちゃんの後か前だけは、絶対にヤダ」って思ってたんですよ。
ももちゃん、結構インパクトが強いので、なんか、ちょっと、弱気になっちゃう自分が居て、次がももちゃんって聞いた時に、ビックリしちゃって。なんですけど、ももちゃんに負けないくらいのパフォーマンスをしたいって思ってます」。


それでも、北原ももの前だから、北原ももの本番を見ておらず、まだマシ。
昔、加賀楓の後のプレッシャーで、自滅したハロプロ研修生*1もいたし・・・


・05. 平山遊季(2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501204508p:plain

ライバル:広本瑠璃

「広本瑠璃ちゃんは前回、タチアガールって言う、凄く可愛らしい感じの、フリフリの衣装でやってたんですけど、今回、アンジュルムさんのドンデンガエシ って言う事で、カッコいい曲をやるんですけど、私も田中れいなさんの「Rockの定義」っていう、カッコいい曲をやるので。
広本瑠璃ちゃんは、同じタイミングで入った子の中でも、ずば抜けてダンスが上手だし「凄いな」っていつも思ってるので、負けないようにしたい」。


・11. 北原もも(2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501205502p:plain

「明るさを意識していて、私は。声が暗いとか、表情が暗いとか、今まで、(歌の)上野先生や、(ダンスの)マキ先生に言っていただいてた。今回は、その暗さを(払拭して)キラキラの明るさに出来るように頑張りたい」。


この欠点は、分かる。
次の「広本瑠璃」の底抜けの明るさに比べると、確かに暗いイメージ。


・02. 広本瑠璃(2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501210159p:plain

「前回は(パフォーマンスの順番が)一番最後で、凄くドキドキがずっと皆んながパフォーマンスする度に、緊張が増しってって。
緊張しちゃうと、声がしっかり出なかったり、全力のパフォーマンスが出来なかったりするのが、私の課題の部分で、今回は、緊張で上がっちゃうじゃ無くて、その緊張も(いい風に)パフォーマンスに乗せて届けられるように頑張ります」。


表現力が凄いので、カッコいい曲でも、しっかり表現すると思う。


・08.小野田華凜(3回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501212047p:plain

ライバル:松原ユリヤ、西﨑美空、有澤一華、植村葉純

「同じモーニング娘。さんの曲を歌う松原さんと、美空ちゃんと一華ちゃんは意識してるのと。
私の(歌う)前後。前が植村葉純ちゃんで、後ろが松原さんなので、そこも同学年なので、三人並んでるので、そこで、比べられちゃうと思うので、負けないように頑張りたい」。


意識するメンバーが多すぎ(笑)

中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純

今のハロプロ研修生最年少の中学2年は、上記のメンバーがおり激戦区。

中学3年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲

上記の中3も含めて、中学生組の競争は超激戦!!!


09. 松原ユリヤ(4回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501213158p:plain

ライバル:小野田華凜

「(研修生内の)オーディションで、良く選ばれたりするからです。
Are you Happy?の振り付けは、結構体力が必要なんですけど、負けないように頑張ります」。


07. 植村葉純 (2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501213537p:plain

ライバル:西﨑美空

「美空ちゃんは、凄い仲が良くて、でも、歌もダンスも凄い上手なので、そういう所でもライバル意識は、凄い有ります」。


04. 西崎美空 (2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501214956p:plain

「前回の実力診断テストで、色んな、悔しい気持ちとか、ここは、こう出来たかなって気持ちが、沢山有ったので、その点を、今年の実力診断テストで、全部クリアしていって、自分の殻を一枚破って、素敵なパフォーマンスが出来たら」。


06.江端妃咲 (2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501223650p:plain

ライバル:豫風瑠乃、有澤一華

「皆んなライバルなんですけど、私今回、歌がメインなので、豫風瑠乃ちゃんとか、有澤一華ちゃんとか、ちょっと、ライバル視してるんですけど、一番は、去年の自分を超えることだと思っているので、去年よりも、何倍も良いパフォーマンスをしたいです」。


14. 預風瑠乃 (2回目)

f:id:me-me-koyagi:20210501224411p:plain

ライバル:有澤一華、石山咲良 +同期

「特に今回入った(新人31期の)有澤一華ちゃんとか、石山咲良ちゃんとかは、まだ、私達より、発表会に出ている数が少ないと思うんですけど、今回の実力診断テストで、持っている力を発揮する場面なので、自分も、そこを注目している。
同期の皆んなには、入った時期も一緒なので、負けないように頑張りたい」。


13.石山咲良 (初参加)

f:id:me-me-koyagi:20210501230358p:plain

ライバル:有澤一華、豫風瑠乃

「今回のエピソードセロのライブ会場となった、中野サンプラザで実力診断テストのパフォーマンスをするので、今日見た、景色を忘れないで、練習する時も、想像しながら、端から奥の人まで、自分の歌声や、パフォーマンスが、届くように練習したい。
同期の有澤一華ちゃんは、自分の中で戦っていて、ライバル視している。
後、もう1人居て、同じJuice=Juiceさんの曲を歌う豫風瑠乃さん。番号も凄く近いので、凄く気になります」。


あぁ、中野サンプラザは中止になったからなぁ。

配信、無観客という事は、会場は、恐らく、去年と同じ、アップフロント関連会社の「コットンクラブ」だろう。


www.cottonclubjapan.co.jp


初参加の31期(石山咲良、有澤一華)は、恐らく、初コットンクラブ。
ステージのイメージが、付きにくく、そこは、大きなハンデ。


01.有澤一華 (初参加)

f:id:me-me-koyagi:20210501232332p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501232450p:plain

「先輩方の抽選の動画とか拝見させていただいてて、1番を引いた方のリアクションを見てて「え、こんなリアクションしてんのかな?」って思ってたんですけど、私も同じようなリアクションをしてしまって(笑)

なんか、ホントに、自分にそれ(1番)が、回って来たんだって、未だに1番だという自覚は無い感じです。実感は、まだまだわいてないです。

「負けたくない」とか思えるほどの、まだまだ実力が無いので、昨日の自分より成長した姿を見せられるように頑張りたい」。


動揺で「思ってたんですけど」のイントネーションが、微妙に大阪弁
今回、凄く、表情豊かなので、写真2枚、貼っちゃった(笑)


<ライバルまとめ>

中山夏月姫→?(恐らく、研修活動を終了した同期の「山田苺」)
松原ユリヤ→小野田華凜
小野田華凜→松原ユリヤ、西﨑美空、有澤一華、植村葉純
広本瑠璃→?
橋田歩果→北原もも
西﨑美空→?
平山遊季→広本瑠璃
北原もも→?
江端妃咲→有澤一華、豫風瑠乃
豫風瑠乃→有澤一華、石山咲良 +同期
村越彩菜→中山夏月姫
植村葉純→西﨑美空
有澤一華→?
石山咲良→有澤一華 豫風瑠乃


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210501233341p:plain


<ライブパフォーマンス(M1.彼女になりたいっ!!!)>

f:id:me-me-koyagi:20210501233558p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501233836p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501233940p:plain
江端妃咲ソロ。滑舌が良く、声が良く通る。

f:id:me-me-koyagi:20210501234135p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501234245p:plain
植村葉純ソロ。

f:id:me-me-koyagi:20210501234508p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501234602p:plain


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210501234647p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210501234832p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210501234923p:plain
豫風瑠乃「1人だけ中2で~す」。

*1:2016年の前田こころ