メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

アイドルとプロレス1

今更ですいません。

書こうと思って、忘れてました。


後、1とついてますが「2を書くか」はわかりません。
その辺りは「荒井優希」の活躍次第かな!?

f:id:me-me-koyagi:20210517222227p:plain


 SKE48荒井優希(22)が4日、東京・後楽園ホールでプロレスデビューを飾った。相手の強烈な絞め技に耐えきれず屈辱のギブアップ負け。苦いデビュー戦となった


「元LinQ伊藤麻希」とか、他にも、元アイドルやグラビアアイドルも、女子プロレスには居るが、マイナーが多く、こんなメジャーな現役アイドルが、本格的にプロレスをやるのは初では・・・


ただ、昔からプロレスとアイドルの関係は深くて、以下のようなイベントが有ったりした。


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


興味がある人は、Webで「キラコン」で検索してください。
動画とかも見れます。

※言っときますが、サムイです。


また、この雑感の過去記事ににも、他にも「キラコン」の雑感が有ります。


この当時の感想で、俺も嫌悪感が凄かったが、そのころ思ってたことは「やるんだったら真面目にやれ!!!」って事。


プロレスラーとアイドルがやってると、手加減してるのが見えてしまう。
なので、キラコンも、ショッパかった。


そういう意味では、AKB48の「豆腐プロレス」も有ったが、これも、若干サムかった。
まあ、一生懸命やってたのは認めるが・・・

www.tv-asahi.co.jp



ただアイドル+プロレスラーの「アップアップガールズ(プロレス)」とか出てきて、アイドルとプロレスがクロスオーバーしてきた。

upupgirls-prowrestling.officialsite.co



www.youtube.com





www.youtube.com




www.youtube.com

www.youtube.com


そして、今、メジャーから本格的にプロレスに参戦するアイドルが現れた。
まだ、22歳と比較的、若いのもイイ!!!


つんくが早すぎたとも言えるが、結局は、アイドル本人の本気度がモノを言う。

キラコンは、アイドルが、プロレスが好きじゃなく本気じゃなかった。
これが、致命的!!!


そういう意味では「SKE48荒井優希」は、新しい時代を切り開く先駆者なので、なんとかプロレスを頑張って欲しい。


コロナ禍で、中々、先が見えないが、続いてアイドルから女子プロレスに参戦してくる子が居れば、2021年後半は、かなり女子プロレスが活性化する気がする。


ただ、心配は、ケガ。
ケガをすると、アイドル活動に支障をきたすので、そこだけは、注意!!!