メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(前半)】2021年6月6日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow -」参戦

2021年6月6日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2021 6月 〜Rainbow -」に参戦しました。


速報を書きましたが、気になった曲だけ、少し、細かく書いていきます。

f:id:me-me-koyagi:20210607164001p:plain


01.きみの登場 全員
02.アニマルランド 全員
MC
03.超HAPPY SONG 研ユニ以外
04.ミステイク 研ユニ
05.今夜だけ浮かれたかった  中山夏月姫、小野田華凜、西崎美空、植村葉純、有澤一華
06.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)  広本瑠璃、平山遊季、北原もも、豫風瑠乃、村越彩菜
07.如雨露  中山夏月姫松原ユリヤ、橋田歩果、江端妃咲、石山咲良
MC まこと研ユニ


~春の公開実力診断テスト~受賞者ソロコーナー



08.ブギートレイン’03  北原もも ※まこと賞
09.大人なのよ   植村葉純   ※ダンス賞
10.VERY BEAUTY   江端妃咲  ※宮本佳林



08.SONGS  有澤一華  ※ディレクター賞
09.ドンデンガエシ  広本瑠璃 ※歌唱賞(西)
10.Do it! Now 小野田華凜 ※歌唱賞(東)

11.記憶の迷路 中山夏月姫 ※準ベストパフォーマンス賞
12.この世界は捨てたもんじゃない 豫風瑠乃 ※ベストパフォーマンス賞

******************

13.告白記念日 研修生ユニット
14.ビタミンME 研修生ユニット→全員
15.一尺玉でぶっ放せ! 全員
16.新曲 Upside down girl  全員
17.Hello! まっさらの自分 全員
18.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
MC
19.Rainbow 全員


気がついたとこだけ。


01.きみの登場 全員

全員出てくると、18人と多く、ステージが一杯。

ソロ「ずば抜けてやれ~♪」の所は、1番中山夏月姫、2番広本瑠璃。

豫風瑠乃の「きみの代わりは、どこにもいやしないよ~♪」の声量とパワーが素晴らしい。

この辺りは以下の動画と同じメンバー。



www.youtube.com


最後の広本瑠璃のフェイクも流石。


ハロプロ研修生全員が、自信に満ち溢れてる雰囲気。
圧が凄まじい。


02.アニマルランド 全員

平山遊季の美少女感が増しており、ビジュアルが凄まじい。



www.youtube.com


ソロは上記と同じメンバー。


「有澤一華」と「広本瑠璃」が、やたら白かった。
「豫風瑠乃」は、少し小麦色だった。


03.超HAPPY SONG 研ユニ以外

超HAPPY SONG」は、Berryz工房の「Because happiness」と、℃-uteの「幸せの途中」の二曲を同時に再生した楽曲。

こんな難しい曲を、ハロプロ研修生でやるなんて、胸アツ。

昼公演では広本瑠璃が、歌で、途中で声がかすれて、声が変になる所が有った、


粗削りで、声の大きさがまちまち、ハーモニーとしてはイマイチな所も有るが、ハロプロ研修生のかなりのメンバーがソロで歌ってて、非常にバラエティーに富んでて、見てて、とても楽しい。


05.今夜だけ浮かれたかった  小野田華凜、植村葉純、中山夏月姫、有澤一華、西﨑美空

中山夏月姫の表現力が流石。


後「有澤一華」の、歌唱力が、また上がってた。
「まぶたを刺す髪の毛、どうしたら輝けるの? 泣きたいわ♪」辺りが凄かった。
無双モードに突入か?!

「西﨑美空」も良い。


「小野田華凜」のリハーサル日記によると以下との事。

勢いがある曲なので、それに自分も乗っかってパフォーマンスするようにしました。
でも、勢いまかせになっているという注意をいただいたので、丁寧に歌うことも意識しました。


06.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)  北原もも、村越彩菜、豫風瑠乃、広本瑠璃

今回の公演で、一番良かった。

こんな、しっとりと聞かせる曲を、しっかり表現出来るようになったようになったのにビックリ。


「村越彩菜」以外は、30期の重要メンバー。
30期だけの少人数楽曲で、このメンバーに「村越彩菜」が入った事に意味が有る。
「村越彩菜」もしっかり、期待に答えるデキ。

後は「豫風瑠乃」の声量は、やっぱり凄い。

良かったのは、この2人。

「ベストパフォーマンス賞を取った「豫風瑠乃」は、ともかく、ヘナチョコだった「村越彩菜」が、ここまで歌えるようになったのは、ハロプロ研修生に取って大きい。


全員「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」を体験したことで、表現力が桁違いに上がってる。

※昼公演では「北原もも」の声が、かすれた所が有った。


07.如雨露 松原ユリヤ、橋田歩果、平山遊季、江端妃咲、石山咲良

最初のソロは「橋田歩果」。
声がカワイイ。

「春の公開実力診断テスト」で怒られて、落ち込んでるかと思ったら、そんな事は、全然なくて、キラキラしてた。


後は「江端妃咲」が良かった。


この05~07辺りの少人数曲が、本公演の目玉。



この後「~春の公開実力診断テスト~受賞者ソロコーナー」だが、長いので切ります。

後半に続く。