メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第62回その2(3番 村越彩菜)】2021年06月14日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。

03.村越彩菜 (2回目)次々続々 (アンジュルム)


「3番 村越彩菜」の公開実力診断テストの舞台裏です。


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

ナレーション「去年、中学生になり、初めて、実力診断テストのステージに立った」。

f:id:me-me-koyagi:20210617144433p:plain


今聞くと、声がだいぶ幼い。


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※村越彩菜は「第2ブロック」。


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20210617145716p:plain

「この曲(次々続々)は、凄いカッコよくて、テンポが速い曲なので、カッコよさを出せるように頑張ります」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<見て欲しいポイント>

「ラップ、セリフが有るので、私は、そこに挑戦したいなって思って、この曲を選んだ。
「ラップを、ちゃんとカッコよく歌える」かとか「セリフも気持ちを込めて歌えるか」を見て欲しいと思うし、ダンスも、バッキバキでカッコいいので、先輩たちの動画を沢山みて、先輩たちに、少しでも、近づけるようなパフォーマンスに成りたいので、そこを見て欲しい」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


自主練習動画>

f:id:me-me-koyagi:20210617151040p:plain


詳細は上記「【ハロドリ。第57回その3(3番 村越彩菜)】2021年05月10日 ハロドリ。雑感【5月29日(土)実力診断テストへ挑むハロプロ研修生】」参照。


<マイクを使ったリハーサル(本番1週間前)>

f:id:me-me-koyagi:20210617151526p:plain


<衣装のポイント>

f:id:me-me-koyagi:20210617151753p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210617152038p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210617152232p:plain

「(腕の所を)透けて見える衣装にして、後は、カメラに映る時にキラキラした方が良いかと思って、お母さんと一緒にキラキラを付けたり、後は、スカートが斜めになってるのが着たいなって思って、こういう、スカートにして、ベルトに、キラキラも作りました」。


<意気込み>

「正直、明日、実力診断テストという実感が、まだ自分の中で無い。
100点満点で、まだ65点位。少し、緊張してしまって、表情が強張ってしまったので、本番は、カメラでアピールをしないと行けないので、カメラに全力でアピールできるように、もっと表情とかも意識しながらパフォーマンスしたいなって思いました。

明日の目標は、悔いが内容に頑張りたいのと、今までに、自分が練習してきた事を信じて、賞とか関係なく、とりあえず、自分の全力を、出し切れたらいいなぁって思います」。


しかし、まだ、研修生なのに、しっかり、カメラを意識し、アピールを考えるって、よく考えると、かなり凄い!!!


<リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210617153532p:plain


<本番>

ナレーション「自分を信じて、この日の為に、頑張ってきた。今年はラップに初挑戦。悔いのないパフォーマンスは出来るだろうか?」。

f:id:me-me-koyagi:20210617153731p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210617154152p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210617154248p:plain


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第一ブロック参照


f:id:me-me-koyagi:20210617154438p:plain

村越彩菜「ヤバかった(笑)」。

「お疲れさまです。凄かったよ・・・」。
「皆んなで、凄い凄いって・・・」。
小野田華凜が声をかける。


f:id:me-me-koyagi:20210617154732p:plain

出迎える水色のドレスの「豫風瑠乃」


f:id:me-me-koyagi:20210617155006p:plain

村越彩菜「ホントに緊張しました」。

スタッフ「ホントに、めちくちゃ、褒められてたね!」。

f:id:me-me-koyagi:20210617155331p:plain

村越彩菜「もぉ、ホントに良かったです(笑顔)。
髪の毛、やり直してきます(笑)」。


<結果発表>

f:id:me-me-koyagi:20210617160449p:plain
※今回はカットしてたが「橋田歩果」も、一緒に褒められたので、左後ろで、嬉し泣きしてる。

歌の先生「後、何ていうんだろう。
皆の力が上がりまして、賞は上げられなかったんですが「村越彩菜」は、去年に比べたら、随分、歌の力が上がったなと、感心しました」。


詳細は以下参照。
me-me-koyagi.hatenablog.com


賞は取れなかったモノの、表彰式で、個別で触れられるを言うというのは、結構、異例な事。
それだけ、パフォーマンスが素晴らしかったってことだろう。


<実力診断テストを終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210617161104p:plain

「そうですね、あの~、今回、賞は頂けなかったんですけど、今まで、自分が練習してきた成果を、ここで、発揮できて、良かったなぁと思ったし、後、(歌の)上野先生に「成長したね」って、褒めてていただいたので、これから、もっと、何だろう、今回よりも上手に(パフォーマンス)出来るように、練習の仕方を変えてみたりしたいなぁって思いました。

「(同期が受賞して)悔しいな」とも思いましたけど、ここで負けてたら成長できないなって思って。(同期の)皆んなが選ばれてるので、今度は、自分が選ばれようと思いました」。


歌の先生「リズムと滑舌が課題だったんですが、その課題で「リズムに関しては、ホントに苦労するだろうなぁ」って思って見ていたのですが、なんと、その難しい、リズムと滑舌が出来ないと成り立たない曲を選んで、それに取り組んだって事は、本当に素晴らしい事。
その勇気を持って、この「次々続々」を選んだんだなぁって思って、私は感心しました。

しかも、村越は、素直で真っ直ぐ、自分の苦手なことに向き合って、なおかつ表現力も上げようって努力の後も見えるので、これから、伸びしろも、まだ一杯有るので、楽しみです」。


結構、ベタ褒め!!!


切ります。
「4番 西崎美空」に続く。


PS:

下記のインタビューでの「村越彩奈」の性格も、中々興味深い。
インタビュアーの「有澤一華」曰く、人類史上、最強にポジティブとの事。


www.youtube.com