メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第63回その1(5番 平山遊季)】2021年06月21日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。

05.平山遊季 (2回目)Rockの定義 (モーニング娘。(田中れいな))
06.江端妃咲 (2回目)VERY BEAUTY (Berryz工房)
07.植村葉純 (2回目)大人なのよ (Berryz工房)


今週の「ハロドリ。」の紹介メンバーは上記となります。


今回は「05.平山遊季」」の公開実力診断テストの舞台裏です。


f:id:me-me-koyagi:20210624142858p:plain
番組オープニング、悔し涙を流す「平山遊季」


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

f:id:me-me-koyagi:20210624143030p:plain


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※平山遊季は「第3ブロック」。


この時は、期待通りのデキだっったんだが・・・


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20210624143605p:plain


「唄うのは「Rockの定義 (モーニング娘。(田中れいな))」。5番になって、早めの方で、ビックリしたんですけど、順番に左右されず、皆さんの記憶に残るようなパフォーマンスができるように頑張る」。


以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<意気込み>

f:id:me-me-koyagi:20210624144609p:plain

「今回は、賞が取れるように、前回言ったように期待してもらえるようなパフォーマンスが出来るよう、頑張りたいと思います」。


しかし、いつ見ても、芸能事務所のスターダストに居そうな顔(笑)


<マイクを使ったリハーサル(本番1週間前)>

f:id:me-me-koyagi:20210624145322p:plain
凄い厚底ブーツ

f:id:me-me-koyagi:20210624145451p:plain
デコ出し


<リハーサル(本番1週間前)を終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210624151414p:plain

平山遊季「思ったより、スタッフさんとか、色んな人が見てて、カメラも向いてるし、(緊張で)震えが止まらなくて、マイクを落としそうになっちゃたりしたので、とりあえず、緊張とかプレッシャーが凄かったです」。


<リハーサル(実力診断テスト前日)>

f:id:me-me-koyagi:20210624152048p:plain


<衣装のポイント・意気込み>

f:id:me-me-koyagi:20210624152511p:plain

「衣装(のポイント)は、この(腰の)お花で。去年、花の髪飾りを付けたんですけど、そこにも、バラが有って。前回より、レベルアップした姿を見せるってのと、前回の自分で上手く行った部分は(そのまま)引きつぎたいなって思って、バラを付けました。

(ブーツの)ヒールが高くて15Cmなんですけど、私は153Cmで、メンバーの中でも、小さい方なんで、デビュー出来た時に、今のメンバーさんは、ヒールを履いてパフォーマンスしているので「どちゃんと昇格しても、私は出来るんだよ」って言うのを見せたいって思って。

賞が取りたい気持ちも沢山有るし、ベストパフォーマンス賞が取りたいなって凄く思うんですけど、(まずは)自分が満足できるパフォーマンスが出来たら良いと思います」。


凄い気合い!!!

これが本番プレッシャーになったか・・・


<実力診断テスト当日>

f:id:me-me-koyagi:20210624155414p:plain


これどこだと思ったら、以下らしい。

1201.yokohama


<リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210624160129p:plain

「緊張する。緊張しすぎて、テンションが、メチャクチャ高くて。お母さんに「落ち着け!」って言われまくってたんですけど、やっぱ、落ち着けなくて。夜中まで起きてました(苦笑い)」。


ナレーション「平山遊季は、プレッシャーに苛まれていた」。

f:id:me-me-koyagi:20210624160329p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210624160516p:plain

「へへへへ、ホント、無理です」。


思わず漏れる心の声?。


f:id:me-me-koyagi:20210624160839p:plain

植村葉純が、緊張をほぐそうとする。


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210624161013p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210624161055p:plain


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第一ブロック参照


f:id:me-me-koyagi:20210624161419p:plain

「あぁ、もうさぁ、泣きたくないのに」。

f:id:me-me-koyagi:20210624161548p:plain

ナレーション「納得するパフォーマンスは出来なかった・・・
今回、残念ながら、受賞を逃した平山だったが・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210624161758p:plain
悔し涙


こういう舞台裏が映せるのは、流石の「ハロドリ。」。


<実力診断テストを終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210624162001p:plain

「自分は(ヒックヒック)あぁ~(引きつけ状態)、頑張って来たので(ヒック)、自分の中で評価して、次に繋げていけたらなって思う1日でした。
凄い悔しくて、今も、泣いちゃって、ヒクヒクしてるんですけど、そう云う思い出も大切に、心のなかに残して、いつか、笑い話に出来るように。
もう明日から、笑い話に出来るように、ここから切り替えて、次に繋げて、練習をして行きたいなって思いました」。


そう。
勝負はこれから!!!


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


歌の先生「とっても難しい曲にチャレンジしたと思います。リズム的にも、表現的にも。
で、凄くカッコいい声なので、楽曲には、マッチしてたと思います。ただ、1曲の流れを出すとか、そういう所に関しては、もう一声。決め所を決めるとかをしてくれたら、良かったなぁと思うのですが・・・。
今回、賞は取れなかったんですが、この先、頑張ってほしい」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210624163610p:plain


切ります。
「6番 江端妃咲」に続く。