メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第64回その3(10番 橋田歩果)】2021年06月28日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記の続きです。


テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。

10.橋田歩果 (2回目)Kiss!Kiss!Kiss! (Buono!)


今回は「10.橋田歩果」の公開実力診断テストの舞台裏です。


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

f:id:me-me-koyagi:20210703201519p:plain
スタンドマイクを1人だけ使用


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※橋田歩果は「第1ブロック」。


この時の評価は「素晴らしい個性を発揮。あの声と雰囲気は唯一無二」。


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20210703203624p:plain
流石、一瞬のVサインがあざとい。

「私がパフォーマンスさせていただくのは、Buono!さんのKiss!Kiss!Kiss! です。体は小さいんですけど、そんな事を感じさせない位、大きくパフォーマンス出来るように頑張ります。
順番関係なく、私のパフォーマンスで、会場を盛り上げるぞ~!!!」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<見て欲しいポイント>

f:id:me-me-koyagi:20210703232549p:plain

「前回と「カワイイって言う自分のテーマ」は同じなので、前回やってみて「こうしたら可愛くなるかな」って考えた事を活かしながら、曲調を、ちょっとロックな感じにしてパフォーマンス出来たら」。


ダンスの先生は、いつもと同じ可愛い雰囲気で不満のようだが、カワイイは正義!!!
これは、これで、やり方としては有り。


自主練習動画>

Kiss!Kiss!Kiss!」は、もともと、ダンスの少ない曲なので、自分で振り付けをしました」。

f:id:me-me-koyagi:20210703233233p:plain

ナレーション「テーマは可愛らしさ、橋田歩果は工夫を重ね、さらに上を目指していた」。


<リハーサル(実力診断テスト前日)>

f:id:me-me-koyagi:20210703233516p:plain

歌の安定感がイマイチ。


<衣装のこだわり>

ナレーション「衣装も、細部まで拘りが・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210703233735p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210703203245p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210703203325p:plain
右手の指輪

f:id:me-me-koyagi:20210703203401p:plain

「衣装を探しに言った時に、自分は最初に、この衣装が目に入った。これしか無いって思って。一緒に、リボンが付いてきたので、ツインテールと迷ってたんですけど、リボンが1つだったので、高い位置に止めて、リボンが見えるよう髪型を考えた。
この右手の指輪は、最後に指を指すときに、注目してほしくて、この大きめの指輪を付けた。
後、Buono!さんのライブ映像を見た時に、ブレスレットを沢山しているのを見て、それを参考にして、ブレスレットを付けました」。


オジサンから見ると、感想は、派手すぎてYoutuberのフワちゃんかと思った。


<最終リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210703201758p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210703235107p:plain

「あの、めっちゃ明るくて、あの、去年のコットンクラブは、結構、審査員の方とか見えて、めっちゃ緊張したんですけど、客席の方が暗くなっていたんですよ。思いっきり行けました」。


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210703235647p:plain
ギリギリまで歌の練習。

f:id:me-me-koyagi:20210703203134p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210703202445p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210703201943p:plain


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第二ブロック参照


TV的に「ダンスの先生とのバチバチ」は、NGと判断して放送無しか・・・
詳細は上記の「生配信レポート※第二ブロック」参照。


ナレーション「2度めの診断テストを終えて」。

f:id:me-me-koyagi:20210704000205p:plain
橋田歩果「分からない感情」。


「サビは、今までで、一番うまく歌えたかなって思う。今日、家のカラオケで、熱唱してたんですよ。サビはうまく言ったと思うんですけど、音程が、最初の方ブレちゃったけど、なんとか立ち直せたかな。
はぁ~あ、終わったぁ~」。


ナレーション「受賞は逃したが、歌の先生からは」。

歌の先生「橋田さんは、ホントに去年に比べたら歌の力が上がったなぁって思って感心しました。なので、これからも、この調子で、頑張って練習してくれたらと思っています」。

f:id:me-me-koyagi:20210704000856p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210704001025p:plain
褒められて涙。


賞は取れなかったが、こうして名前を出して貰えるのは異例。


<実力診断テストを終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210704001117p:plain

「私は、歌の初めが少し不安定になってしまう事が多くて、今回も、少し歌い始めが不安定になってしまったんですけど、不安だった、サビの高音なんかを、しっかり出せたので、良かったと思います」。


<上野先生に褒められて>

「私は、歌に苦手意識が有ったんですけど、さっき、(歌唱指導の)上野先生が、楽屋に来てくださって「その調子で頑張って」って言っていただいたので「今まで、実力診断テストで、やってきた練習法を、これからも続けけていきたいな」って思いました。上野先生に、厳しく言われてしまう事も、有ったんですけど、そこを乗り越えられたかなって思った」。


歌の先生、ダンスの先生に酷評されて、凹んだと思われる「橋田歩果」にナイスフォロー。
グッジョブ。


ハロプロ研修生ライブパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20210704002603p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210704002639p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210704002758p:plain
最大の見所。広本瑠璃の最後のフェイク。


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210704003719p:plain


「13.石山咲良 (初参加)」は紹介済みなので、来週の紹介メンバーは以下3名。

11.北原もも (2回目)ブギートレイン'03 (藤本美貴)
12.中山夏月姫(5回目)記憶の迷路 (High-King)
14.預風瑠乃 (2回目)この世界は捨てたもんじゃない (Juice=Juice)


me-me-koyagi.hatenablog.com


来週は「新グループの加入メンバー」が発表。

超楽しみ!


O(≧▽≦)O ヤッタネ


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210704003828p:plain


左から「小野田華凜、豫風瑠乃、植村葉純」。