メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第65回その3(14番 豫風瑠乃)】2021年07月05日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。

14.預風瑠乃 (2回目)この世界は捨てたもんじゃない (Juice=Juice)


今回は「14.預風瑠乃 」の公開実力診断テストの舞台裏です。


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

f:id:me-me-koyagi:20210710181709p:plain


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※豫風瑠乃は「第1ブロック」。


感想は、
高い声が出て、声が通り、歌詞が聞き取りやすいものの、後半になって、声が走り出す(リズムが曲のテンポより早い)。
音程は有ってるが、リズムが早い。
独特の魅力が有るが惜しい!!!


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20210710182159p:plain


豫風瑠乃が14番で手を上げた時の、ハロプロ研修生の動揺が凄い。
「うわぁー」みたいな声が、多く聞こえる。

かなり、皆からライバル視されていたようだ。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20210710182538p:plain

「皆んなが歌い終わって、そこから唄うって成ると、プレッシャーとかも有るんですけど、皆んなに負けない位、凄いパフォーマンスをしたい」。


自主練習動画>

f:id:me-me-koyagi:20210710182817p:plain

ナレーション「去年の12月には、楽曲を決め、ひたすら練習に打ち込んできた」。


<リハーサル(実力診断テスト1周間前)>

f:id:me-me-koyagi:20210710183133p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210710183320p:plain


豫風瑠乃「凄い緊張して、家でやってた事とかが、頭から飛んでいって。
動画を撮ったんで、その動画を見て、課題を見つけたいなと思います」。


<リハーサル(実力診断テスト前日)>

f:id:me-me-koyagi:20210710183514p:plain


既に、この時点で、かなり上手い。


<衣装のこだわり>

f:id:me-me-koyagi:20210710184017p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210710184252p:plain

「色は「(歌が)世界なんで」、なんて言うんだろう、自然って言うか、キレイな色を選んだ。
この曲は、応援する曲なので、チアガールのポンポンを表すために、腕にシュシュを付けました」。


<意気込み>

「一番最初にやった実力診断テストで、リズムが早いとかの課題が有るので、それを、今回は、リズムが早いとかを、自分で、ちゃんと意識しながら、パフォーマンスをして、それで、今回は、自分が納得するような、悔いの無いパフォーマンスがしたいです」。


<実力診断テスト当日>

f:id:me-me-koyagi:20210710185230p:plain

「昨日は、ちょっと、餃子を食べました(笑)自分が好きなモノを食べて、元気出して明日を迎えようと思いました」。


<最終リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210710185604p:plain


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210710185828p:plain
指を折りながら、「リズム、リズム、リズム・・・・・」

f:id:me-me-koyagi:20210710190100p:plain

ナレーション「出番を迎える、ギリギリまで、課題のリズムに向き合っていた。
悔いのないパフォーマンスが出来るよう、自分を信じてステージへ」。

f:id:me-me-koyagi:20210710190234p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210710193221p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210710193332p:plain
高音がよく伸びる。


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第三ブロック参照


f:id:me-me-koyagi:20210710193440p:plain

ナレーション「2度目の挑戦を終え、込み上げるものが有った」。

f:id:me-me-koyagi:20210710193752p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210710194047p:plain

豫風瑠乃「何か。凄い何か。(研修生に)入った時から、リズムが全然取れなくて、凄い(自分が)嫌で。
リズムの取り方とかも、練習して、やっと、(フアンの)皆さんに、舞台で見せられるようになって、凄い嬉しかったです」。


f:id:me-me-koyagi:20210710194257p:plain


ベストパフォーマンス賞を受賞。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!


f:id:me-me-koyagi:20210710194601p:plain

ナレーション「ひたむきな努力が、最高の形で報われた」。


<実力診断テストを終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210710194703p:plain

「(配信で)見てくださっていた方に、自分が思ってた事が、(パフォーマンスで)伝えられて、凄く良かったし、前回、石栗さんが、ベストパフォーマンス賞撮った時も、自分、(石栗奏美さん)凄いなって思って。
それを、まだ、(自分は)全然、賞とか取れなくて、見てる側だったんですけれど、その時も、石栗さんは輝いてて。
自分も、こんな風に成りたいと思ったのが、今日は実現できて、嬉しかったです。

まだまだ、全部、完璧じゃ無いんで、なんだろ、リズム練習したからと言って、完全に、リズムがはまってる分けじゃ無いし、(今でも)ちょっと早かったり、遅かったりするし、高音も、家で練習したんですけど、出なかった所も有るので、そこを、今回、欠点ていうか、出来なかった所も、また、見つかったので、これからも、でんどん(練習して)成長して行きたいです」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210710200132p:plain


切ります。

ハロプロ研修生ユニットに新展開」に続く。