メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第65回 30期 豫風瑠乃【つばきファクトリー昇格記念】(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、この企画。



www.youtube.com


研修生から昇格が有ったので、慌てて作成。


me-me-koyagi.hatenablog.com


今まで29期まで終わっていて、30期からが未作成。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生(30期)

広本瑠璃 (ひろもと るり)
橋田歩果 (はしだ ほのか)
西﨑美空 (にしざき みく)
平山遊季 (ひらやま ゆき)
北原もも (きたはら もも)
江端妃咲 (えばた きさき)
豫風瑠乃 (よふう るの)
村越彩菜 (むらこし あやな)
植村葉純 (うえむら はすみ)


本来は、上記の作成順なんだが、今回、ハロプロに昇格が有ったので、そのメンバーを、慌てて先に作成。

なので、先に以下3人のメンバーを作成。

30期 豫風瑠乃(つばきファクトリー
30期 江端妃咲(Juice=Juice) 
31期 有澤一華(Juice=Juice)


新ユニットへの昇格メンバーは、まだ、ハロプロ研修生に席が有るので、後回し。


まずは「つばきファクトリー」に昇格した「豫風瑠乃」です。

豫風瑠乃 ヨフウ ルノ


生年月日 2007年12月20日
血液型 O型
出身地 大阪府
趣味 音楽鑑賞、カラオケ
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ スノーボード
座右の銘 七転び八起き
ハロー!プロジェクト加入 2021年7月7日 (つばきファクトリー加入日)



www.youtube.com
※20:30~ ハロプロ研修生紹介Movie(豫風瑠乃)



www.youtube.com
※35:09~ ハロプロ研修生コーナー 豫風瑠乃


モーニング娘。'19 (モーニング娘。'19 LOVEオーディション)」落ちからのハロプロ研修生入りメンバー。


ちなみに合格者は以下。


www.youtube.com


上記の動画(ハロプロ研修生紹介Movie)で言ってるが、小さい頃からお父さんの影響で、モーニング娘。さんの動画を良く見ていて、私も、こんな風に成りたいと、ハロプロ研修生に加入。


上記のように、親がハロヲタパターン(笑)


上記の動画では、憧れの先輩は「横山玲奈モーニング娘。'21)」と、Juice=Juiceの「高木紗友希」。
いや、問題を起こした「高木紗友希」は、今や黒歴史


me-me-koyagi.hatenablog.com
ここでは憧れの先輩は「高木紗友希


今度からは「横山玲奈モーニング娘。'21)」のみになるんだろうか!?



「【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!」によると上記のようにミュージカルの経験有り。

ただ、Webで検索しても、それらしい情報は出てこなかった。


最初の印象は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


新メンバーの30期にもマイク。

ただ、マイクホールドは、まだ、イマイチ。
特に、豫風瑠乃は、マイクホールドがヘタ。

<中略>

後、腹出し衣装だったが、豫風瑠乃はデベソ。


後はハロドリ。の第1回とか。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ダミーマイクを落としたメンバー(豫風瑠乃)が居て「マイクの大事さ」を説かれる。


me-me-koyagi.hatenablog.com


歌の評価は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


2.豫風瑠乃 生まれたてのBaby Love Juice=Juice(1)


今回、実力診断テストは初参加。

曲の最初にフェイクを持ってきて、しっかり歌いきり、順調な出だし。


踊りは、ふわふわしてるが、逆に曲に合ってる。
白いドレスがカワイイ!!!


今まで、歌の実力が不明だったのだが、高い声が出て、声が通り、歌詞が聞き取りやすい。
上手いじゃんって思ったのだが・・・・


「ブギウギベイベー♪」の所で、一瞬、声が裏返りかけたりしたが耐える。


ただ、後半になると、緊張で?、声が走り出す(リズムが曲のテンポより早い)。


「もっと、ゆっくり!」と、画面越しに念を送ったが(笑)
無理だった。


音程は有ってるが、リズムが早い。

独特の魅力が有るが惜しい!!!


ここでは、リズムという、大きな課題が有ったが、その年の9月には「声がマイクによく通り、表情の変化が非常に魅力的」との理由で、俺は、MVPにしている。

me-me-koyagi.hatenablog.com


2012年はじめには、ボーカル方面で、かなりの頭角を表す。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


<2021年 公開実力診断テスト>

2回めの挑戦で、視聴者の投票で決まる、ベストパフォーマンス賞を受賞。

me-me-koyagi.hatenablog.com


www.youtube.com
※26:21 ~ ハロプロ研修生コーナー  Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~ パフォーマンス ベストパフォーマンス賞 豫風瑠乃


その勢いのまま、つばきファクトリーに加入

me-me-koyagi.hatenablog.com


Juice=Juiceを希望してたので、Juice=Juiceに入らせてあげたかったが、その辺りは親御さんが、「もし、つばきファクトリーに入ることになったら、どうする?」とか、きちんと本人に聞いてるだろうから、本人も、つばきファクトリー入りは、納得済みだろう。


フアンは応援するしか無い!!!


昇格 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!


まだ、リズムは苦手なものの13歳と若いので、伸びしろは十分。

つばきファクトリーの中では最年少なので、いずれは「豫風瑠乃」が、グループの中心に成るのだろうか?!
今後が楽しみ。


<オマケ>


www.youtube.com



www.youtube.com


次回は「第66回 ハロプロ研修生 雑感 30期 江端妃咲【Juice=Juice昇格記念】」。


PS:

「【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!」には以下の情報もあり、中々、面白い・・・