メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第68回後半】2021年07月26日 ハロドリ。雑感【つばきファクトリーの新メンバー発表の舞台裏】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


<豫風瑠乃 振り返り>

・ボーカル選抜オーデション


歌の先生「豫風さん、おめでとう~」


選抜に選ばれ、ステージでソロで「My Days For You」を披露


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・レッスンで悩みが有り泣く(2020年12月)


レッスンで泣く


詳細は以下参照


me-me-koyagi.hatenablog.com


・2021年4月 ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~


・2021年公開実力診断テスト


詳細は以下の第3ブロック参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


つばきファクトリー昇格>


「ハイ。あ、ハイ。ありがとうございます。ハイ。ありがとうございます。
え、お疲れさまでした」。


ビックリしすぎて、受け答えがオカシイ(笑)



「あ!失礼します」。


テンパって、足早にスタジオから出ようとする(笑)


<サプライズ発表を受けて>

「ハロドリ。さんの撮影って聞いてたので、今回、本格的に(撮影)するのかな?って思って。
入った時に「失礼します」って言って(笑)

(TVモニターに)自分の顔が映ってたのに(画面が切り替わって)「自分が可愛くなったのかな」って思って。
「アレ」って思ったら「あ、山岸さんだ」って思って。

その時は、頭が真っ白で何も考えられなかったんですけど。

つばきファクトリー入りを)聞いた瞬間、自分は嬉しすぎて、口が、全然、動かなかったです。
私は、つばきファクトリーさんが大好きなんで、凄く嬉しいし。他にもデビューするのが、夢だったので。もう嬉しいです」。


つばきファクトリーと初対面>

小野瑞歩「特技とか有るの?」。

八木栞「自分は声楽が得意です」。


リクエストにより声楽を披露


声楽特有の歌い方だが、上手い。



つばきファクトリーです!」


「キャメリア ファ~イト!」


八木栞「豫風瑠乃ちゃんは、研修生の中で、一番応援していたので、一緒につばきファクトリーに入ることが出来て、凄く嬉しいです」。


研修生に推しが居るなんて「ハロドリ。」の効果か?
ディープなハロヲタなのか?!


豫風瑠乃「(八木栞ちゃんは)初めて合った時から、ニコニコしてて、話しやすそうだと思って。これから、よろしくお願いします」。



( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ



www.youtube.com


ハロプロ研修生へ新たな動き!>


上:松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季
下:村越彩菜、植村葉純、石山咲良

ハロプロ研修生 期別(7名)>


28期 松原ユリヤ
29期 小野田華凛
30期 橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純
31期 石山咲良


新ユニット入りが決まったメンバーを除くと、今、残っているハロプロ研修生は上記の7人。


残りなので「ヘナチョコか?」と言うと、逸材の「小野田華凜」「平山遊季」。
曲者の「橋田歩果」「村越彩菜」とかが残っており、下手すると「新ユニットより優秀じゃね!」って言われるようなメンツ。



「夏のハロコンHello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby)」のリハーサル中。
練習してる曲は「君の登場」。


「君の登場」。
ハロプロ研修生ユニット(4人の時)だけで、この曲を披露した時には、割愛されてた、最後の「広本瑠璃」の見せ場のフェイク。
「広本瑠璃」が新ユニット入りしたので、今のハロプロ研修生では、誰が引き継ぐのか?!


・マネージャーからの発表(リハーサル終了後)

マネージャー「今ここに居る7人で、今度、ハロプロ研修生として、8月1日に品川で行われる「アイドルコンテンツエキスポ」と言うイベントに出演する事になりました」。


「おぉ~」って歓声を上げたり、拍手したり反応したりするメンバーの中で「31期石山咲良」だけ、真顔で反応が薄い(笑)


マネージャー「今まではハロプロ研修生ユニットが、色々、外部イベントに出ていたんですけど、ハロプロ研修生として、外部のイベントに出演するのは、初めてになると思う。

緊張するかもしれないんですけど、皆んな自身にとっても、貴重な経験と成ると思うので、しっかり、色んなモノを持ち帰ってもらえたら良いと思います。

大事なチャンスと思って頑張ってください」。

ハロプロ研修生「IDOL CONTENT EXPO @ 品川インターシティホール supported byダイキサウンド ~まだ諦めきれない幕張!夏休みだよ品川で大集合SP!!!~」出演!


【日程】 2021年8月1日(日)

【題名】『IDOL CONTENT EXPO @ 品川インターシティホール supported byダイキサウンド ~まだ諦めきれない幕張!夏休みだよ品川で大集合SP!!!~』


【時間】 開場10:00/開演10:40


【会場】品川インターシティホール
(〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 品川インターシティ ホール棟 1階)
最寄駅:JR山手線・京浜東北線横須賀線総武本線東海道本線「品川」駅港南口より徒歩5分

【価格】 前売4500円/当日5500円 ※再入場可 ※入場規制有 ※ドリンク代無し


【出演】DAY2:i-COL / アイドルカレッジ / iLiFE! / アキシブproject / イケてるハーツ / 泡沫パーティーズ / ゑんら / 噛ム噛ムバンパイア / KissBee / 純情のアフィリア / SweetAlley / Stand-Up! Next! / スリジエ月組 / スリジエ星組 / スリジエ宙組 / SAY-LA / なんキニ! / notall / Non¬Fiction / ハロプロ研修生 / ピュアリーモンスター / 放課後プリンセス / BOCCHI。 / MyDearDarlin' / マジカル・パンチライン / LinQ / READY TO KISS (五十音順)


ハロプロ研修生は、松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純・石山咲良が出演予定です。


・小野田華凜

「7人のパフォーマンスも、今、練習し始めたばっかりだし、外部イベントも初めてなので、初めての事が一杯で、ちょっと「、どうなるのかな?」って言う気持ちも有るんですけど、まずは、とにかく楽しんで、色んな人に目線を合わせたとか、色んな表情でパフォーマンスして、印象に残れるようにしたいです」。


インタビューの時くらい、マスク、どうにかならないのかなぁ。
「撮影時のみマスクを外しています」の注釈で良いと思うんですけど・・・


・橋田歩果

「今まで行ってきた、研修生発表会とか、Hello!projectのコンサートでは、同じHello!projectの先輩方と一緒にステージに立つことが多かった。
今回は(外部イベントなので)自分たちのフレッシュさをアピールして、元気に明るく、爪痕を残せるようにしたいと思います」。


結構、コメントからメラメラした感じ。


・平山遊季

「外部イベントは初めてで、とても、緊張しているんですけど、ハロプロ研修生として、しっかり爪痕を残せるようにしたい。
他のアイドルも出るということで、他のアイドルの良い所も、ちゃんと自分に入れられるように頑張りたい」。


こちらは、他のアイドルの良いところも学びたいという事で、少し謙虚。
内心はメラメラっぽいが・・・



ハロプロ研修生の「物販有り」は「無し」の誤り


今回、外部のアイドルフェスは、初という事なので、非常に状況が気になるイベント。

現在の、ハロプロ研修生の勢い、フアンの熱気は、どれほどなのか?!



<新グループ 夏の大型イベントに出演決定>



リハーサルで練習してたのは「こぶしファクトリー」の「念には念」。


・驚きの発表(リハーサル後)


@JAM EXPO 2020-2021出演 出演日:8月29日(日)
※8月29日:BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)、つばきファクトリー
 アップアップガールズ(仮)アップアップガールズ(2)も出演。



場所:横浜アリーナ


しかし、ハロプロ研修生に比べ、リアクションが大きく、TV向けの反応。

マネージャー「米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香の4人では、外部イベントに出ていたが、8人になって、初めての外部イベントなので、一致団結して、パワーアップしたパフォーマンスを見せてもらいたいと思います」。

@JAM EXPO 2020-2021


・米村姫良々

「えぇ、もうビックリでした。なんか、この8人で、まず、外部イベントが出来ることが嬉しいんですけど、まさか、こんな、大きなイベントに出させていただけるとは、まったく、思っていなかったので。
ちょっと、緊張というか、不安も凄い有るんですけど、8人で頑張りたい」。


・窪田七海

横浜アリーナは、研修生ユニットが4人で話した時に「いつか立ってみたい」って言ってた場所なので、それが、8人になって建立てるって事で、凄く嬉しいです。
横浜アリーナ、凄く大きいんですけど、私達も、その大きさに負けないぐらい、8人で、エネルギーを出して、沢山のアイドルさんが居る中でも、光輝けるように、キラキラとしたパフォーマンスが出来るように頑張りたいと思います」。


・中山夏月姫

「研修生に入る前に、横浜アリーナに観客として行ったことは何回か有って。大きいステージが有って、客席も数が多くてって言う、その思い出が有って。
そこに、まさか自分が立つって言うのが、余り想像出来ないんですけど「一番熱いね!」って言われるように頑張りたい。
8人で初めての外部イベントで、不安とかも有るんですけど、自分の課題をしっかりと持って、頑張りたい」。

・北原もも

「しっかり、自分で、自分に自信を持って頑張っていきたい。今まで、研修生ユニットの4人が積み重ねて来た努力を無駄にしないように、私達。新しく加入した私達4人が、もっと頑張って、良いパフォーマンスが出来るようにしていきたいし、良いグループを作り上げていきたい」。

@ JAM EXPO 2020-2021」つばきファクトリー・BEYOOOOONDS・ハロプロ研修生ユニットの出演決定!


8月27日(金)、28日(土)、29日(日) 横浜アリーナにて開催される、「@JAM EXPO 2020-2021」に、つばきファクトリー・BEYOOOOONDS・ハロプロ研修生ユニットの出演が決定しました!全グループ8月29日(日)に出演予定です。

「@JAM EXPO 2020-2021」
出演日:2021年8月29日(日)
会場:横浜アリーナ


場所の「横浜アリーナ」で喜んでいるが、メインステージ以外は、小さめのステージが複数。
「どこのステージか?」は不明では。


まあ、当然、メジャーな「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」「つばきファクトリー」は、メインステージだろうが・・・
新ユニットは、メジャーとは言え、デビュー前だからなぁ・・・

それとも、もうメインステージ出演は決まっているのか?!


まあ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」「つばきファクトリー」を出すので、バーター出演は可能だと思うが・・・


<オーディション告知>


どこで引っかかるか分からないので、こう言う、毎回の告知は大事。


<来週の予告>


しばらく、研修生発表会が無くて「放送内容が無いよう(笑)」を心配したが、ハロコンの出演が有るし、新メンバーのコンサートでのお披露目や、外部イベントの出演が有るので、放送内容の尺は大丈夫そう。


問題は「ハロドリ。が9月以降も続くか」だが・・・


【公式配信】ハロドリ。|テレビ東京の番組動画を無料で見逃し配信!ネットもテレ東


配信も始まったので、9月以降も、放送継続か!?
ただ、見逃し配信が有るので、地方の放送は、無くなるかも・・

それを見越しての配信か?!


<今週のオマケ>


カメラマン「ハイ チーズ。OKで~す」。


つばきファクトリー「ありがとうございます」。


PS:

呟きからして、ハロヲタらしい!?