メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第70回前半】2021年08月09日 ハロドリ。雑感【 新体制で動き出した ハロプロ研修生 に密着!】



前半のテーマは「夏のコンサートの舞台裏に密着!」。


f:id:me-me-koyagi:20210811001454p:plain
夏のコンサート=Hello!projectコンサート。

f:id:me-me-koyagi:20210811001652p:plain
初めてのアイドルイベント=IDOL CONTENT EXPO。


ハロプロ研修生の円陣>

かけ声を掛けているのは29期の「小野田華凜」。

f:id:me-me-koyagi:20210811002907p:plain

せーの「H・P・研修生!元気に~なりた~い!タマゴの国から~飛び出せ~!全力で~ニッコ~!」。

タマゴ辺りが、良く聞き取れない?!
昔は「おへその国」だった。
違うかも・・・


<この夏のハロプロ研修生の昇格>

・Juice=Juiceへの昇格(2人)
f:id:me-me-koyagi:20210811010705p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210811010814p:plain


つばきファクトリーへの昇格(1人)
f:id:me-me-koyagi:20210811010919p:plain


・新ユニットへの加入(4人)
f:id:me-me-koyagi:20210811011042p:plain


<7人のハロプロ研修生(7人)>

f:id:me-me-koyagi:20210730204050p:plain


ナレーション「7人のハロプロ研修生は、共にデビューの夢を追うことに。7人での最初の活動は、夏のHello!Projectコンサート」。


<リハーサル>

f:id:me-me-koyagi:20210811012020p:plain
リハーサル前の大事な柔軟

f:id:me-me-koyagi:20210811012114p:plain

ナレーション「人数が減り、歌割りやフォーメーションが変わるため、気持ちを新たにして練習に向き合う。
7人となり、心境に変化は?」。

f:id:me-me-koyagi:20210811012532p:plain


<インタビュー>

松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20210811012900p:plain

「デビューした子とか居て、ちょっと、寂しかったんですけど。もっと、なんか、気合いを入れて、頑張りたい」。


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20210811013328p:plain

「人数が少ないなぁって思って、それで、歌割りとかも、変わってるので、なんか、ホントに、凄い減ったんだなってふうに感じたのと。
人数が多いときよりも(人数が減って1人1人が)よく見られるようになるなって感じたので、今まで以上に頑張りたい」。


・橋田歩果

f:id:me-me-koyagi:20210811013754p:plain

「結構、人数が減ったので、凄い少ないなって感じたんですけど、逆に自分たち、人数が少ないからこそ、自分たちがユニットになった気分でやることによって、堂々とパフォーマンスできたらって思ってます。

一緒のタイミングで入った(30期の)子たちのデビューを応援しながらも、自分自身も、しっかり、デビューした状態で、また、同じステージに立てるように練習をしたい」。


「応援する」と言いつつも、結構、デビューした子にメラメラ!


・平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20210811014431p:plain

「(昔)東チーム、西チームに別れて、研修生曲をやることになったんですけど、それと同じくらいの人数なので、凄く、フォーメーションとかも、色んな動きが有ったのが、1個だけになったりとかして慣れないと言うか「あ、ここは自分のパートだ」とか、新しくなってるので、凄く、緊張感を持って、集中してレッスンを受けてました」。


・村越彩菜

f:id:me-me-koyagi:20210811231012p:plain

「いつもだったら、結構、人数が居る中で(パフォーマンスを)やってたので、あの、エネルギーとか、お客さんに与えられてたんですけど、今回7人でやってみたら、その、何ていうんだろ?!「これじゃ、全然、お客さんにエネルギーが届かないな」って自分の中で思った。

「皆んな、(昇格出来なくて)気持ちが整理整頓出来てない」って事が有ったんですけど、そういう事を考えて無いで「次、頑張ろう」って気持ちで、リハーサルとかに挑みたい」。


・植村葉純

f:id:me-me-koyagi:20210811231327p:plain

「「いつも通りに行こう」みたいな話はしてて、それでなんか「自分たちもできる」みたいな「まだ、諦めずにできる」みたいな感じで、いつもどおりのリハーサルでした」。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20210811232145p:plain

「今の7人の中で、1番、身長が大きいので、身長を生かして、端っこでも、もちろん、真ん中(センター)が良いんですけど。端っこでも、(お客さんが)自分のことを見る時間を、少しでも増やしていけるように。(お客さんの目を引いて)見ていただけるように、頑張ります」。


全体的に、やっぱり、人数が減った事や、昇格出来なかった事は、気になってる。
まあ、そりゃ、そうだろう。


ただ、次のチャンスは、絶対有る!!!


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


<本番当日(2021年7月17日(土)オリックス劇場)>

・当日のリハーサル

f:id:me-me-koyagi:20210811232919p:plain
松原ユリヤは休演


ナレーション「夏のHello!Projectコンサート初日、全力で挑む」。


・本番のステージ

f:id:me-me-koyagi:20210811233208p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210811233411p:plain


平山遊季のカットが多め。
やっぱり、残りのハロプロ研修生で、キーとなるのは、この子か?!


f:id:me-me-koyagi:20210811233716p:plain


「石山咲良」痩せすぎでは?!


f:id:me-me-koyagi:20210811233821p:plain


何度見ても凄い。
「広本瑠璃」から引き継いだ、「君の登場」の最大の見せ場、最後のフェイクをバッチリ決める「平山遊季」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210811234312p:plain
植村葉純「なあ、みんな、ヘソんとこよろしく」。


<振り返り(イベント出演告知)>

f:id:me-me-koyagi:20210811234710p:plain
「おぉ~」。目を丸くする「石山咲良」。


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


マネージャー「今ここに居る7人で、今度、ハロプロ研修生として、8月1日に品川で行われる「アイドルコンテンツエキスポ」と言うイベントに出演する事になりました」。


<リハーサル>

f:id:me-me-koyagi:20210811235050p:plain
練習曲は「きみの登場」。

f:id:me-me-koyagi:20210811235255p:plain
歌の先生に、腹から声を出すように指導される「松原ユリヤ」。

f:id:me-me-koyagi:20210811235423p:plain
言われたことは、きちっとメモる!

f:id:me-me-koyagi:20210811235635p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210811235813p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210811235952p:plain


出た~、ハロプロハロプロたらしめる「基本の16ビート」を指導される「石山咲良」。
これが、習得できないと、ハロプロでのデビューは難しい。


f:id:me-me-koyagi:20210812000211p:plain


「きっとどこまでも、楽しめるはずだ~から♪」。
「おへその国からこんにちは」の高音に苦しむ「小野田華凜」。

まだ、声変わりの影響が残ってるのか?!
未だに、高音が出にくいらしい。


f:id:me-me-koyagi:20210812000839p:plain

歌の先生「小野田は、(発声を)どっちかというと、こっち(喉)に持ってくるクセが有るから、こっち(お腹)からいこう!」。

f:id:me-me-koyagi:20210812001330p:plain


足を開いて、お腹に力を入れ、腹から声を出す練習。


<最終リハーサル(イベント当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210812001530p:plain


イベント当日ということは8月1日(日)。

関西組(大阪:植村葉純)は、前日に来て泊まりだろうか?!

ナレーション「研修生だけで、最後のリハーサル」。


f:id:me-me-koyagi:20210812001945p:plain


人数が減った事で、フォーメーションが変更になるため、列の確認。

今までは3列のフォーメーションだったが、人数が減ったので、2列に。


f:id:me-me-koyagi:20210812002130p:plain

村越彩菜「松原さんと私が1列目だよね?」。

平山遊季「2列構成で・・・」。

村越彩菜「松原さん1列目です」。


f:id:me-me-koyagi:20210812002355p:plain

ナレーション「本番で披露する曲の振りやフォーメーションを、皆んなで確認」。


f:id:me-me-koyagi:20210812002520p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210812002619p:plain


お辞儀のタイミングまで話し合う。


しかし、研修生の段階で、フォーメーションとかを、自分たちで考えるって、改めて凄いよなぁ!!!


長いので切ります。


<オマケ(笑)>

f:id:me-me-koyagi:20210811235533p:plain


ガンを飛ばす「平山遊季(嘘)」