メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第70回後半】2021年08月09日 ハロドリ。雑感【 ハロプロ研修生初のアイドルイベントに密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「ハロプロ研修生初のアイドルイベントに密着」。


f:id:me-me-koyagi:20210812003021p:plain
会場は「品川インターシティホール」


f:id:me-me-koyagi:20210812003221p:plain
会場入り「お願いします」。


<本番前の意気込み>

松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20210812003356p:plain

「他のアイドルさんたちが居る中で、こういう事をやらせていただいてるので、緊張すると思うんですけど、笑顔をキープしながら、頑張りたい」。


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20210812003933p:plain

「楽しい気持ちの方が大きいので、その気持ちも持ちつつ、緊張感を持って、楽しくパフォーマンス出来たらいいなって思っています」。


話してる間も、つい楽しくて、顔がほころぶ「小野田華凜」(笑)


・橋田歩果

f:id:me-me-koyagi:20210812004508p:plain

「初めての外部イベントで、凄く緊張してるんですけど、立ち位置とかも、皆んなで考えて、団結力が深まったと思うので、それを生かして頑張りたい。

あの、MCが凄く緊張していて。なんですけど、パフォーマンスとかも有るので、凄い楽しみです」。


「立ち位置とかを自分で考える」。
さらりと言ってるが、研修生の段階で、これを、やるのが凄い!


・平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20210812004912p:plain

「初めての場所で、Hello!Projectのイベントじゃ無いって事で、多分、フアンの皆さんの感じも違うと思うので「ちょっと動揺しちゃうかな?」とか思ってるんですけど、落ち着いて「自分の出来ることを、しっかりしたいな」と思います」。


・村越彩菜

f:id:me-me-koyagi:20210812154405p:plain

「その~、何ていうんだろう?初めての事で、緊張も有るんですけど、その、私達の事を知らないお客さんが居ると思うので、その、私達に、少しでも興味を持ってもらえるような、パフォーマンスが出来るように頑張りたい」。


・植村葉純

f:id:me-me-koyagi:20210812155131p:plain

「一度、ステージに立ったら、出っぱなしなので「体力を付けることの、今日、ちょっと練習に成るなぁ」って思う。
(人数が減った事で)ソロパートが、多めって言いうか、なんか、いつもより、多い方だと思うので、いつもより、リラックスして、頑張りたい」。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20210812160241p:plain

「初めての(外部の)ライブイベントで、凄く緊張しているんですけど、1人でも、多くのお客さんを、私の虜に出来るように、頑張ります。
先生から「一尺玉でぶっ放せ!」のソロの所を、雰囲気をつけて(?)と言われたので、そこを出来るように頑張ります」。


石山咲良。
「もうちょっと、声を張って喋ろうよぉ~」。
なにかのモノを片付けるようなノイズが多くて「一尺玉でぶっ放せ!」の先生からの指摘が良く聞き取れない。


<本番前>

f:id:me-me-koyagi:20210812160348p:plain
MCの流れの確認


・本番前の円陣(本番15分前)

f:id:me-me-koyagi:20210811002907p:plain

せーの「H・P・研修生!元気に~なりた~い!タマゴの国から~飛び出せ~!全力で~ニッコ~!」。


・舞台袖にスタンバイ(本番10分前)

f:id:me-me-koyagi:20210812161524p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210812161944p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210812161356p:plain
村越彩菜「きっと、どこまでも楽しめるわけだ~から♪」。


ギリギリまで、最初の曲「おへその国からこんにちは」のソロパートの練習。


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210812162445p:plain
ジングル(出囃子)がかかり、いよいよステージへ

f:id:me-me-koyagi:20210812162655p:plain
カメラに向かってVサイン「平山遊季」


f:id:me-me-koyagi:20210812163133p:plain


そうそう、ライブレポートで書き忘れたが、ハロプロ研修生前だけ、カメラスタッフが凄かかった。
左右の通路に1台づつ、後方にもカメラが有ったみたいなので、ハロヲタが「これはハロドリ。の撮影用かなぁ~」って噂してた。

今回のカットを見る限り、間違いなく「ハロドリ。」の撮影。

プラスで、Web公開用も有るかも知れない・・・


・1.おへその国からこんにちは

f:id:me-me-koyagi:20210812163347p:plain
植村葉純「なあ、みんな、ヘソんとこよろしく!」

f:id:me-me-koyagi:20210812163718p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210812163809p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210812164428p:plain
石山咲良ソロ「あなたの未来は君のもの♪」


f:id:me-me-koyagi:20210812165544p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210812164537p:plain
橋田歩果ソロ「きっと優しさは、その胸に届くか~ら♪」


f:id:me-me-koyagi:20210812165905p:plain
村越彩菜ソロ「きっと、どこまでも楽しめるわけだ~から♪」。


・MC

f:id:me-me-koyagi:20210812170421p:plain

小野田華凜「品川インターシティホールにお集まりの皆さん。こんにちわ~」。

全員「ハロプロ研修生です」。

f:id:me-me-koyagi:20210812170740p:plain
平山遊季「私達は、Hello!projectでのデビューを目指し、日々活動している研修生です」。


f:id:me-me-koyagi:20210812171104p:plain
橋田歩果「今日は初めて、Hello!project以外のコンサート・・・。じゃなくてライブに出演させていただくので、とっても、緊張していますが、皆さんの心を鷲掴みに出来るように、頑張ります。最後までよろしくおねがいします」。

全員「お願いします」。


橋田歩果、コンサートと言い間違える(笑)


村越彩菜「皆さん、楽しむ準備は出来ていますか?!」。


f:id:me-me-koyagi:20210812171850p:plain
植村葉純「次に歌わせていただく曲は、ハロプロ研修生の新曲です。聞いてください「きもの登場」」。


・2.きみの登場

f:id:me-me-koyagi:20210812172118p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210812172359p:plain


最後の最大の見せ場の「平山遊季」のフェイクは、ハロコンの方(ハロドリ。第70回前半)で放送したので無しか・・・


・3.Crying

f:id:me-me-koyagi:20210812172644p:plain
この後「松原ユリヤ」がセンターへ移動

f:id:me-me-koyagi:20210813224139p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813224246p:plain
村越彩菜ソロ「やっと明日のこと、考える時間だ♪」


・4.一尺玉でぶっ放せ!

f:id:me-me-koyagi:20210813224809p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813225002p:plain
平山遊季ソロ「夢~は連射連発♪」


f:id:me-me-koyagi:20210813225243p:plain
石山咲良ソロ「一度きりでは終わらな~い♪」


・5.彼女になりたいっ!!!

f:id:me-me-koyagi:20210813225705p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813225923p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813230522p:plain
植村葉純ソロ「でも、ちょびっと自信が有るのアタ~シ♪」


f:id:me-me-koyagi:20210813230959p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813231426p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813231534p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210813231636p:plain
並びは左から松原ユリヤ、石山咲良、橋田歩果、植村葉純、平山遊季、村越彩菜、小野田華凜


生で見たので、ライブレポートは以下参照


me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生の感想>

f:id:me-me-koyagi:20210813234238p:plain


・小野田華凜

「凄い楽しかったんですけど、楽しみすぎるっていうか。その~、盛り上がりすぎちゃって、集中力とかも、もっと、やんなきゃいけないなって所が有った。
次回は、集中力も、しっかり高めて集中しつつ、お客さんと一緒に、楽しいパフォーマンスが出来るようにしたい」。


今回の「ハロドリ。」では映ってないが、1曲めのソロの失敗の事だと思う。
詳細は上記のライブレポート参照。


・橋田歩果

「(外部のライブ)イベントに出させていただくことで、そういう環境にも、どんどん慣れて、何でもこなせる人になりたいなって思います」。


・平山遊季

「やっていくうえで、どんどん、楽しくなっていって、凄い盛り上げようって気持ちも有ったんですけど、色んな曲をやっていく中で、曲の境目とか、こういう曲は、こういう風にパフォーマンスしたいっていうのが、頭から出ていってしまったので、曲ごとに、色んな雰囲気を見せていけるように、今後も頑張っていきたい」。


・村越彩菜

「はい。今日、パフォーマンスをさせていただいたんですけど、初めてのことで、色々、学べた事が有ったので、その学んだことを、次のステージで活かせるように、暑さに負けず頑張りたい」。


ハロプロ研修生に関するご報告>

f:id:me-me-koyagi:20210813234920p:plain

今秋、ハロプロ研修生の舞台が決定。
挿入歌の投票が有り、投票結果の発表は9月上旬。

Hello! Project 研修生発表会 2021 9月 〜STARS〜」の後に稽古開始か?!


「舞台中に挿入歌として使用するハロー!プロジェクトの楽曲を募集する」と言うが、舞台内容が分からない。

何の曲が来ても良いって事は、アイドルもの?!


それとも、スマイレージの演劇女子部 『SMILE FANTASY』みたいに、曲に合わせて、寸劇を組み合わせる構成だろうか・・・


等身大のスマイレージが挑む、ポップ&キュートなジュークボックス・ミュージカル。
アヤカ、カノン、カナ、アカリ、リナ、メイミの6人の少女たち。
アイドルとして人生を送る彼女たちは、ある日、不思議な世界へと足を踏み入れる。そこは、もしも彼女たちがアイドルになっていなかったら生きたであろう「もうひとつの人生」で…。


f:id:me-me-koyagi:20210813235847p:plain
Hello! Project 研修生発表会 2021 9月 〜STARS〜
9/12(日) Zepp Namba (大阪)、9/19(日)Zepp Tokyo (東京) 


f:id:me-me-koyagi:20210809034333p:plain
ハロプロ研修生サード・アルバム「3-STARS」9月29日(水)発売決定。


f:id:me-me-koyagi:20210809034647p:plain
ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021


hp-audition.com


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210814000346p:plain

来週は3年ぶりのサード・アルバムのレコーディングに密着。


絵面は地味かも知れないが、個人的に、こういう舞台裏の密着は好き。


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210814000905p:plain

村越彩菜「皆さん、楽しむ準備は、出来ていますか~(笑)」。


f:id:me-me-koyagi:20210814000954p:plain

「そこで笑っちゃダメだよ」。
「ダメだよ!」。