メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第74回前半】2021年09月6日 ハロドリ。雑感【横浜アリーナでの初ライブに密着】


テーマは「2021年8月29日 @JAMで初めて横浜アリーナのステージに立った ハロプロ研修生ユニット に密着」。


f:id:me-me-koyagi:20210909162018p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210909162612p:plain


ハロプロ研修生ユニットへのお知らせ>

f:id:me-me-koyagi:20210909162743p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909163104p:plain


詳細は以下の後半を参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<新曲(Go Your Way)ボーカルリハーサル(8月)>

f:id:me-me-koyagi:20210909164047p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909164155p:plain


歌の先生「最後とか、疲れた感じがするので、オールユニゾンでパワー感を出す」。

f:id:me-me-koyagi:20210909164357p:plain


<インタビュー(米村姫良々)>

f:id:me-me-koyagi:20210909165918p:plain


横浜アリーナのライブに向けて

横浜アリーナ、きっと、沢山の人が、見にきてくれると思うので、私達の魅力を十分すぎる位、アピール出来るように」。


・見てもらいたいポイント

「Go Your Wayの・・・、サビの振り付けとか。細かくて、キレイな振り付けが有るので、それを表現できるように、自分も頑張るので、そこを見て欲しい」


<インタビュー(石栗奏美)>

f:id:me-me-koyagi:20210909171101p:plain


横浜アリーナのライブに向けて

横浜アリーナでやる@JAMは、たぶん、私達の事を知らない人も多く来てくださると思うので、そういう方に、初めて見ても、届けられるような、届くようなパフォーマンスを頑張る」。


・見てもらいたいポイント

「目を絶対外さず、瞬き厳禁で見て欲しい」。


横浜アリーナのライブに向けて(窪田七海)>

f:id:me-me-koyagi:20210909172743p:plain

横浜アリーナに向けて、皆んなで、まだ、振り付けがバラバラだったりする所が有るので、余り時間が無くて、話し合えて無い所が有ったりするので、それを、きちんと、無くせるようにして、より良いパフォーマンスを届けられるように頑張ります」。


横浜アリーナのライブに向けて(斉藤円香)>

f:id:me-me-koyagi:20210909173149p:plain

横浜アリーナは、今まで出させていただいた、ステージの中でも、一番大きいので、お客さん全体を、ステージの上から見て、皆さんと目を合わせる気持ちで、頑張りたい」。


<初めての対バンライブに出演する新メンバー>

f:id:me-me-koyagi:20210909173353p:plain


ナレーション「初めての対バンライブが、横浜アリーナとなる4人は」。


<インタビュー(北原もも)>

f:id:me-me-koyagi:20210909175251p:plain


横浜アリーナのライブに向けて

「新グループで、この外部のイベントに出るのが、この横浜アリーナの@JAMが初めてなので、凄く、緊張する部分とか、心配な部分とか有るんですけど、ハロプロ研修生ユニットを、まずは、覚えていただけるように、そして「ハロプロ研修生ユニット、最高」って思ってもらえるように、印象を残せるように頑張りたい」。


・見てもらいたいポイント

「落ちサビの所を練習しているので、落ちサビの儚さだったりとか、凄く、優しさを、見ていただきたいと思います。
ぜひ見てください。お願いします」。


北原もも。

最後「ぜひ」と押しが強い!!!


横浜アリーナのライブに向けて(西﨑美空)>

f:id:me-me-koyagi:20210909181044p:plain

「私たち以外のグループさんも居るので、どのグループよりも、一番輝けるように。皆さんに覚えていただけて帰ってもらえるように、一生懸命、頑張ります」。


<見てもらいたいポイント(中山夏月姫)>

f:id:me-me-koyagi:20210909201727p:plain

「演る曲によって、見て欲しいポイントは、違うんですけど、私は、ダイナミックっていうか、大きく踊る事が得意というか武器なので、そこを見て欲しいのと、表現の部分を見ていただきたい」。


<見てもらいたいポイント(広本瑠璃)>

f:id:me-me-koyagi:20210909201824p:plain

「沢山、見て欲しい所は有るんですけど、ソロが有るので、そこで、皆さんの心を、チャッチ出来るように頑張ります」。


<8月29日(本番)リハーサル>

ナレーション「会場入り前に、スタジオに集まった。
既に、横浜アリーナでは、他のアイドルが出演しているため、リハーサルは一切無し」。

f:id:me-me-koyagi:20210909202411p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909202523p:plain

ナレーション「MCや立ち位置までも、細かく確認」。


・通しリハーサル

f:id:me-me-koyagi:20210909202719p:plain

お馴染みのジングル(出囃子)での入場の所から、通しでリハーサル。


f:id:me-me-koyagi:20210909202903p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210909203008p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210909203057p:plain


メジャーじゃないと、スタジオとか準備出来ないし、ここまで、入念にリハーサル出来るのは、流石老舗のハロプロ


ナレーション「失敗は出来ない。後悔しないように、あらゆる事を想定し、メンバー同士、最終チェックを行う」。


f:id:me-me-koyagi:20210909203418p:plain


<直前の意気込み>

f:id:me-me-koyagi:20210909203532p:plain

石栗奏美「まだ、当日っていう実感がそんなに無いんですけど。
たぶん、それは、まだ、横浜アリーナを見たことが無いっていうのが、一番大きいと思うので、見た時にm凄く、テンションが上がると思うんですけど、落ち着いて、楽しんで、沢山、学べたらなと思います」。

広本瑠璃「(横浜アリーナは)体験したことが無い事なので、想像が出来ない分、不安が大きいんですけど、その場に合わせて(臨機応変に)対応できるよう、頑張りたい」。


f:id:me-me-koyagi:20210909204255p:plain

西﨑美空「この8人で大きなステージに立てるって、嬉しい気持ちが有って、早く会場に行ってパフォーマンスしたい気持ちで一杯です」。


中山夏月姫「会場が大きいので、いつも以上に、エネルギーを一杯出して、沢山の方に知っていただけるように頑張ります」。


f:id:me-me-koyagi:20210909204556p:plain
「@JAM頑張るぞーオー!!!」

f:id:me-me-koyagi:20210909204705p:plain
「イェー」


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210909204904p:plain


ハロプロ研修生ニューアルバムCM>

f:id:me-me-koyagi:20210909205012p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909205053p:plain
小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20210909205207p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909205302p:plain
平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20210909205352p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909205449p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909205516p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909205615p:plain
「お楽しみに!」


しかし、深夜関東ローカルとは言え、地上波で、アルバムのCMを流して貰えるなんて、凄ぃなぁ~


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


横浜アリーナ会場入り>

f:id:me-me-koyagi:20210909205825p:plain
「おはよう御座います」


<衣装に着替えてスタンバイ>

f:id:me-me-koyagi:20210909205941p:plain

ナレーション「遂に、8人で、横浜アリーナの舞台に立つ時がやってきた」。


<イベント告知収録>

f:id:me-me-koyagi:20210909210242p:plain


<舞台袖でスタンバイ>

f:id:me-me-koyagi:20210909210344p:plain


窪田七海「米村と、いつか横浜アリーナに立ちたいねって言ってたので、こんなに早く立てると思ってなかったので、ワクワクです。
遠くから見たら、私たち、見えないと思う。
こんな(コロナ禍の)時期に、こんだけ集まってくれるのは凄いので、頑張んなきゃって思って緊張します」。

中山夏月姫「(ハロプロ研修生の公開)実力診断テストより緊張します」。


<ステージ前の気合い入れの円陣>

f:id:me-me-koyagi:20210909211031p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210909211116p:plain
「オォー!」

f:id:me-me-koyagi:20210909211242p:plain
背中を叩いて気合い入れ


ちなみに、後ろで、ハロヲタには聞き覚えが有る曲が流れてるが、まさかの「お願い魅惑のターゲット」。

歌ってるのは、ハロプロ関西所属の「Lovelys」。



www.youtube.com
※「お願い魅惑のターゲット」は2:40から

@JAMのライバル、TIFの映像でスイマセン。

ぺこ <(_ _)>


お願い魅惑のターゲット」の良い映像が無かった。


f:id:me-me-koyagi:20210909212832p:plain


ここからが、8人になってからの、横浜アリーナの初ステージで、いいトコなんですが、長いので、切ります。