メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【配信メモ】ハロプロ研修生 FCイベント2021視聴

配信で「ハロプロ研修生 FCイベント2021」を視聴しました。

出演:松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純・石山咲良(ハロプロ研修生


当初の予定は上記だったが新人32期(吉田姫杷、川島美楓)も参加。


FCイベの配信なので簡単なメモです。

このイベントは2021年9月20日(月・祭日)に「横浜ランドマークホール」で、3公演有ったが、配信されたのは2公演目の様子。


f:id:me-me-koyagi:20211001144543p:plain


コーナーは以下。

1.色とりどり❤とりせつタイム
2.絶対~言いたい事があるの!~宣言
3.アニマル”運動会”ランド
4.ライブコーナー


<1.色とりどり❤とりせつタイム>

タイトルは新アルバムの収録曲「12.色とりどり伸びよ!!」から。

自分で「自分の取説」を作り、イベントで発表。
各回で3人づつ発表し説明。


・村越彩菜

f:id:me-me-koyagi:20211001144631p:plain


画面に上記のような手書きの説明書が出て、本人が解説。


・吉田姫杷

f:id:me-me-koyagi:20211001144828p:plain

好きなものが「ぬいぐるみ」と、非常に乙女チックな事が発覚。


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20211001144952p:plain


<2.絶対~言いたい事があるの!~宣言>

タイトルは新アルバムの収録曲「04.絶対アイドル宣言」から。

誰かに言いたいことを、その場で宣言する。


・橋田歩果 →「北原ももちゃんへ」

「私のことを、いつも、子供扱いして、頭ポンポンしてくるけど、私の方が年上だよ!」。


この後、メンバーから「カワイイから仕方ない」と言われ、まんざらでも無いドヤ感の「ほのほの*1」(笑)

f:id:me-me-koyagi:20211001145658p:plain


<3.アニマル”運動会”ランド>

タイトルは新アルバムの収録曲「07.アニマルランド」から。

ボールや缶を使ったミニゲームコーナー。

2部の内容は以下。

・キリンさん缶つみ対決

空き缶を積んで、一番缶(キリンの首)を高くした人の勝ち。
ただし、一番上に「キリンの首の紙」を置けないと失格。


・象さんのお鼻でエサ拾い

ゴミ拾いのおそうじばさみ(トング)を使ってボールを取って、背中のかごに入れる。


やたら、ほのほのが、上手く、マシンのように正確にカゴに入れるが、同じチームの石山咲良が、雑すぎる(笑)
1個も入らなかったのでは?


<4.ライブコーナー>

1.きみの登場
2.情熱スパークル
3.アニマルランド
4.彼女になりたい!!!



この後、1時間も有るので、何だ?と思ったら、特典映像で「ライブ意外の1回目、2回目のコーナー」を全部収録。


これは、中々お得・・・


これは、非常に、個人の性格が解って面白いイベント。
今回はチケットが当たらなかったが、また有ったら参加したい。


f:id:me-me-koyagi:20210921090702j:plain

ameblo.jp


PS:


何で、元Juice=Juiceの宮崎由加さんが反応してるかというと、小野田華凜の頭とか肩に乗せているハリネズミのぬいぐるみのせい。


「絶対~言いたい事があるの!~宣言」のコーナーで、小野田華凜が、家族に言いたいことで「ハリネズミがを飼いたい」と叫んだ。


その後、司会のさわやか五郎に「飼ったら、名前はなんて付けるの?」って聞かれて、悩んだ挙げ句「ゆか」と答えたから。


me-me-koyagi.hatenablog.com


俺は、小野田華凜の憧れの先輩が「宮崎由加」と知ってたので「あぁ、そこから取ったな」と気づいたが、さわやか五郎は、小野田華凜の憧れの先輩の情報が無かったので「随分、人間味のあふれる名前を・・・」のツッコミのみ。


ハリネズミの名前は由加」というのを、宮崎由加さんが知って、恐らく、今回のツイートになっている。


ハリネズミで、ハロプロで一番有名なのは、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)岡村美波かな。

realsound.jp


ぬいぐるみだけでなく、本物の動物も好きな岡村。小学1年からハムスターを飼っていたほか、現在はハリネズミを3匹飼っている。

名前はそれぞれコロン、まりん、みるきーで、岡村の2019年バースデーイベントグッズのTシャツ柄になっているほど有名だ。

将来はオーストラリアのケアンズで動物王国を作るのが夢だと語っている。

ameblo.jp


f:id:me-me-koyagi:20211001215718p:plain

*1:橋田歩果