メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第89回前半】2021年12月20日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMAの新メンバーに密着!】


今回のテーマは「OCHA NORMAの新メンバー2人(筒井澪心・田代すみれ)に密着」。


<新ユニット「OCHA NORMA(オチャノーマ)」紹介>

f:id:me-me-koyagi:20211221122259p:plain


f:id:me-me-koyagi:20211221122349p:plain
ハロプロ新メンバーオーディション2021」からの一般加入2名


f:id:me-me-koyagi:20211221122842p:plain

OCHA NORMA MEMBER


斉藤円香
広本瑠璃
石栗奏美
米村姫良々
窪田七海
田代すみれ
中山夏月姫
西﨑美空
北原もも
筒井澪心


「OCHA NORMA(オチャノーマ)」は、この10名で始動!!!

OCHA NORMA|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


<新メンバー決定の瞬間(2021年12月12日(日)AM)>

me-me-koyagi.hatenablog.com



宮本佳林によると「新メンバーへの告知は本日の午前中に行なわれ、2人はそのまま午後にはZepp Tokyoでお披露目」との事。


12月12日は「Hello! Project 研修生発表会 2021 12月 〜RING〜(東京公演)」の日。
上記らしいので、時間はAM。


・筒井 澪心(ろこ)<14>

佐賀県からやってきた「筒井澪心」。

f:id:me-me-koyagi:20211221123603p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221124655p:plain


ある程度は歌えてるが、そんなに上手いって感じでは無いという印象。
音程が、少し怪しい所が有り、声量が有る感じでも無い。


f:id:me-me-koyagi:20211221124905p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221130539p:plain


審査員「好きな音楽は?」。

f:id:me-me-koyagi:20211221132607p:plain

筒井澪心「ハロプロさんの中では、2次審査でも歌ったんですけど「もしも・・・」が一番好きです」。


ご参考

www.youtube.com


ハロヲタには今更ですが「モベキマス」は、その当時のHello!projectに所属していた、下記グループの頭文字。

モ:モーニング娘。
ベ:Berryz工房
キ:℃-ute
マ:真野恵里菜
ス:スマイレージ

モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージのコラボレーションシングルになります。


宮本佳林「憧れの先輩は?」

f:id:me-me-koyagi:20211221132950p:plain

筒井澪心「段原瑠々さんです。舞台裏のキャッキャした感じと、ライブ上のキリッとした感じに変わって歌もダンスも凄い。ギャップに惹かれる」。

審査員「研修生の活動を見たりすることはありますか?」。

f:id:me-me-koyagi:20211221134848p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221142825p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221143109p:plain

筒井澪心「ハイ。有ります。
32期(川島美楓・吉田姫杷)を見てると、自分とは違う感じで。

(泣きながら)前から(Hello!projectメンバーに)成りたいと思って、ずっと、このオーディションを受けて来たんですけど。自分に何が足りないのか分からない。
研修生を見てて(私には出来ないので)悔しいと思う」。


審査員「新グループに入るのは、どう考えますか?」。

筒井澪心「私はある程度、歌いながら踊れると思うので、歌のまとまり方とかが、変わっていくんじゃないかと思います」。

ナレーション「悔しさをにじませながらも、しっかり自分をアピール」。


アンジュルム入りは聞かない。

「既にアンジュルム入りは無い」と伝えた上で「新ユニットとハロプロ研修生」のオーディションなんんだろうか?!


・田代すみれ<16>

f:id:me-me-koyagi:20211221145135p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221145609p:plain


滑舌、音程がしっかりしており、声量はわからないものの、かなり歌が上手い。


田代すみれ「趣味は音楽を聴くことです。小さい時から洋楽が好きで聴きます」。

審査員「これまでのオーデションでは、ラップを披露してくれた事が有った。割と、そういうような音楽が好きですよね。
Hello!projectの曲は聴きます?」。

田代すみれ「聴きます。ハイ」。

f:id:me-me-koyagi:20211221205347p:plain


宮本佳林「憧れの先輩は?」。

f:id:me-me-koyagi:20211221205636p:plain

田代すみれ「宮本佳林さんも憧れててるし、今はあれ(卒業していまったんですけど)なんですけど、道重さゆみさんとか、凄く尊敬しています」。


審査員「ハロプロ研修生って有るじゃないですか、例えばハロドリ。とかで、見たりします?」。

田代すみれ「たまに見たりします。研修生たちがデビューに向けて、日々頑張る姿が伝わってくるので、凄いなと思うし、尊敬します」。


審査員「もし、あなたが、新グループに入るとしたら、その辺りグループはどう変わると思いますか」。

田代すみれ「自分が入って、歌うのとか踊るとかは好きだし、英語とかも好きなので、そういった所で可能性が出るのかなと思います」。


ナレーション「この日の全てのオーデションが終了し、2人は、一旦別室で待機」


<オーデションの結果発表>

f:id:me-me-koyagi:20211221210554p:plain


今日審査して、今日発表っで、早すぎだろ(笑)


f:id:me-me-koyagi:20211221210906p:plain


まあ、オーデションの合格自体は、もう決まっていて、映像収録のために呼んだっていうのが正しい所か・・・


・2人共に新グループのメンバーに合格

f:id:me-me-koyagi:20211221211015p:plain
泣く「筒井澪心」

f:id:me-me-koyagi:20211221211120p:plain
余り表情に出ない「田代すみれ」


12/22追加


www.youtube.com
※15:36~ 「OCHA NORMA」新メンバー合格発表


「ハロドリ。」に続き、Webでも公開。


<合格の感想>

・筒井澪心

f:id:me-me-koyagi:20211221211528p:plain

「凄く緊張していて、自分の言ったことが、分からない感じだった。自分の気持ちとかを、ちゃんと出せたかなぁって不安で、涙してしまった。
(新グループに)加入っていうのを聞いて、凄く嬉しいです」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


番号は177番。

上記の4次か3次の時点で、配ったバッチだろうか?


・田代すみれ

f:id:me-me-koyagi:20211221212445p:plain

「新グループのメンバーに選ばれた、田代すみれです。合格発表を聞いた時は、なんか、もう凄く驚いて。
なんか、デビューをずっと待ち望んでいたので、合格発表を聞いて、凄く嬉しかったです」。


最初、自分の紹介から入る所から、頭が良く、落ち着いてる。

「デビューをずっと待ち望んでいたので」。
この言い方が気になる。

どっかのスクールとかに居たのか?!


審査員「これからの後のことを説明しますね。じつは今日ハロプロ研修生の定期コンサート、研修生発表会が、Zepp東京で行われます」。

f:id:me-me-koyagi:20211221213216p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221213823p:plain


審査員「これからZepp東京に行って、お客さん並びにメンバーの前で、ステージの上で2人を発表してお披露目します」

f:id:me-me-koyagi:20211221213639p:plain


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

なんじゃ、その無茶振り!!!

心の準備も何も有ったもんじゃない(笑)


f:id:me-me-koyagi:20211221214243p:plain

すぐに、Zepp東京へ向かうことに・・・

f:id:me-me-koyagi:20211221214540p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221214449p:plain


しかし、既に、発表の様子は、Webで流れてるとはいえ、「ハロドリ。」で、このオーデションの様子や、舞台裏が流せるのはでかい。


Hello!projectの曲紹介コーナー>

・Juice=Juice『Future Smile』

f:id:me-me-koyagi:20211221214732p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221214944p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221215031p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221215117p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221215334p:plain


ライブビューイングで見た、金澤朋子のラストコンサートの感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回Juice=Juiceに加入した新人の、ハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20211221215945p:plain


ハロプロ研修生リハーサル終わり(12月10日)>

f:id:me-me-koyagi:20211221220238p:plain
東京公演2日前

マネージャー「12月12日のハロプロ研修生発表会で、新メンバーを発表します」。

f:id:me-me-koyagi:20211221220530p:plain

f:id:me-me-koyagi:20211221220720p:plain
「キャア~!!!。嘘ぉ~」

f:id:me-me-koyagi:20211221220906p:plain
広本瑠璃「ヤバくない!ヤバくない!ヤバくない!」。


驚いて、ピョンピョン飛び回る「広本瑠璃」(笑)

f:id:me-me-koyagi:20211221221129p:plain


ナレーション「新メンバーが発表されることは、伝えられたが、誰なのか、何人入るのか、どうやって発表されるのかは、知らされなかった」。


長いので切ります。