メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第96回前半】2022年02月14日 ハロドリ。雑感【ついに新研修生が加入!&OCHA NORMAミーティング】


今回のテーマは「ついに新研修生が加入!&OCHA NORMAミーティング」。


me-me-koyagi.hatenablog.com



上記で書いたように、ついに、ハロプロ研修生33期 キターーーッ


f:id:me-me-koyagi:20220217213629p:plain



ハロプロ研修生発表会告知>

Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH~息吹~

f:id:me-me-koyagi:20220217213750p:plain


ハロプロ研修生33期との初対面>


ナレーションで「(発表会が)1ヶ月後に迫る中」って言ってる。
これを信じると、会ったのは2月5日(土)か2月6日(日)?


f:id:me-me-koyagi:20220217214350p:plain


大阪組(植村葉純、川島美楓)と「松原ユリヤ」が居ない。

ちなみに、この服は、学年4月で上がるので、ハロプロ研修生Webページの新しいプロフィール用の写真撮影の衣装らしい。


ちなみに、なんで東京の「松原ユリヤ」が、プロフィール写真の撮影に居ないかは謎。


Q「どんな子に、入って欲しい?」。


村越彩菜「運動神経が良さそうな子。わかる?6秒台とか。」。

橋田歩果「あぁ~(笑)何が?」。

f:id:me-me-koyagi:20220217214858p:plain

村越彩菜「50m走」。

全員「(笑い)」


小野田華凜「小学生が入ったら嬉しい」。

f:id:me-me-koyagi:20220217215016p:plain

ハロプロ研修生学年>2022年2月現在


高校3年生:石山咲良
高校1年生:橋田歩果
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・川島美楓


今の学年は以下。

中学2年生が多数を占め、さらに最年少。


村越彩菜「部活とかいい。テニス部。バトミントン部!」。


とことん、陽キャな体育会系の「村越彩菜」(笑)


石山咲良「卓球部」。

小野田華凜「剣道部」。

f:id:me-me-koyagi:20220217215716p:plain

吉田姫杷「バレー部?」。


f:id:me-me-koyagi:20220217215935p:plain


なかなかのスタイル!


f:id:me-me-koyagi:20220217220052p:plain


・後藤花 (ごとうはな)

f:id:me-me-koyagi:20220217220207p:plain
後藤花 埼玉県出身 中学1年生

後藤花「自分のスキルとかを磨いて、誰にも負けないくらい、パフォーマンスが上手に成りたい」。


第一印象は、派手さは無いが、なにげに顔は整っていて美形。


・前島花凛 (まえしまかりん)

f:id:me-me-koyagi:20220217220803p:plain
前島花凛  大阪府出身 小学6年生

前島花凛「歌やダンスを、もっともっと磨いていって、デビューできる位の・・・、もっと努力して、歌もダンスも磨いていきたい」。


言いたいことは伝わるが、緊張で話してる内容がおかしい(笑)


こっちは、ハロヲタが好きそうな、ぶちゃカワ系。
某有名掲示板では「骨格から、将来太りそう」との声あり


f:id:me-me-koyagi:20220217220637p:plain


小学生と聞いて「小野田華凜」大喜び!!!


f:id:me-me-koyagi:20220217221815p:plain
橋田歩果

f:id:me-me-koyagi:20220217221857p:plain
村越彩菜


f:id:me-me-koyagi:20220217222032p:plain


先輩たちも自己紹介を終え、質問タイムへ。


<質問タイム>

村越彩菜「入ってる部活は有りますか?」。


f:id:me-me-koyagi:20220217223011p:plain
後藤花「テニス部」


f:id:me-me-koyagi:20220217223125p:plain


吉田姫杷、小野田華凜の2人が手を叩いて大喜び。


小野田華凜「一緒にやりましょう。いつか・・・」。


小野田華凜はテニス部なのか?!


f:id:me-me-koyagi:20220217223407p:plain

前島花凛「科学クラブ」


まあ、部活は中学からだからね!


f:id:me-me-koyagi:20220217223537p:plain

橋田歩果「皆んな、もじもじしてる(笑)」。


村越彩菜「好きな食べ物は?」。


f:id:me-me-koyagi:20220217223949p:plain

後藤花「おいしいものです」。


この回答、ちょっと、面白い子かも!?


f:id:me-me-koyagi:20220217224049p:plain

前島花凛「焼き肉とお母さんが作る料理」。


「お母さんが作る料理」って、臆面も無く言えるところが好感度が高い。


小野田華凜「辛いものは好きですか」。

後藤花「苦手なので、食べれるかわかりません」。

前島花凛「キムチ鍋とか食べたりします」。

小野田華凜「一緒に食べに行きましょう」。


f:id:me-me-koyagi:20220217224644p:plain
字は違うものの「ダブルかりん」。


<先輩への質問>

f:id:me-me-koyagi:20220217224903p:plain

前島花凛「発声練習とか、歌の練習は何をしてますか?」。

f:id:me-me-koyagi:20220218220026p:plain

橋田歩果「先生に貰った音源とか・・・?!」。

村越彩菜「色んなのが有るんだよね!」。

橋田歩果「50個位メニューが有って、その時のレベルに合わせて、なんか、やってます」。


f:id:me-me-koyagi:20220218220152p:plain

後藤花「パフォーマンスをするうえで意識してること」。

橋田歩果「大きいモニター(スクリーン)が有る時は、いつ(画面に)ぬかれてるかわからないので、表情とか、常に意識してます」。


しかし、33期。
ハロプロを目指すだけ有って、自己紹介や質問で、どちらも「歌とダンスを磨いて」とか「発声」とか「パフォーマンス」とかを言っており、パフォーマンス志向が高いと思う。


f:id:me-me-koyagi:20220218220634p:plain
「よろしくおねがいします」


<写真撮影>

ハロプロ研修生Webページのメンバー紹介用?の写真撮影の様子。


ハロプロ研修生としての心構え

f:id:me-me-koyagi:20220218221606p:plain

村越彩菜「私も、入った時は、先輩だし、話したことも無いし、結構、色々と初めてのことだらけだったから、凄い緊張してたけど、皆んな、優しいから、聞きたいこととかあったら、聞いてくれたらいい」。

f:id:me-me-koyagi:20220218222406p:plain

村越彩菜「パフォーマンスとかだと、研修生といえば、とにかく、笑顔で元気。元気が一番大事かな!?」。


後ろの方で、研修生の「カワイイ」の声がうるさい(笑)
「前島花凛」の写真撮影の時の先輩たちの声か?!


村越彩菜「だんだん、自分が先輩になっていくから、ちゃんとしないといけないなぁと思います。上から数えて4番目なので、自分が今まで、先輩に教わってきたことを、ちゃんと教えてあげられたらいい!」。


f:id:me-me-koyagi:20220218223253p:plain
前島花凛 うさちゃんピース

ナレーション「前島花凛には、写真撮影のポーズのアドバイスが」。

f:id:me-me-koyagi:20220218223439p:plain

橋田歩果「同じポーズでも、こういうふうに、足をこうしたり(前に出したり)、こうしたり(交差させたり)色々(見せ方)の形が有るかもしれないから、1個のポーズで角度とかつけて、色んな種類をやるといい」。

小野田華凜「私は、良く、顎を引いてって言われるから、顎を上げすぎないように」。


「前島花凛」は、モデル経験あり。

f:id:me-me-koyagi:20220218224258j:plain

これは、余計なアドバイスだったかも。


www.crayon.ne.jp



ちなみに「前島花凛 モデル」で検索すると「前島花凪」(上記参照)ってのも出てきたんだが、妹?!


・後藤花 写真撮影

f:id:me-me-koyagi:20220218224519p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218224622p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218225225p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218225342p:plain


f:id:me-me-koyagi:20220218225438p:plain

「後藤花」の写真を前のめりで確認する「前島花凛」

ナレーション「イメージを膨らませて撮影に望む」。


・前島花凛 写真撮影

f:id:me-me-koyagi:20220218225804p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218225855p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218225925p:plain


<初対面と写真撮影を終えて>

・後藤花

f:id:me-me-koyagi:20220218230108p:plain

「緊張したんですけど、凄く楽しくできて良かったです。先輩方全員が、ほんとに素敵な方たちなので、皆さんのいい所を、自分も、取り込めるようにしたい」。


・前島花凛

f:id:me-me-koyagi:20220218230802p:plain

「緊張したんですけど、隣には、すぐ先輩とか居て、楽しかったです」。


f:id:me-me-koyagi:20220218231216p:plain

「橋田歩果さんが、凄く、コメントとかも凄く、テキパキと話していらっしゃてって、私も、橋田歩果さんのように、もっと、声を張って、自分から話せるように成りたいです」。


f:id:me-me-koyagi:20220218231702p:plain



鈴木愛理 アルバム紹介>

f:id:me-me-koyagi:20220218231758p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220218231830p:plain



www.youtube.com


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20220218232048p:plain


長いので切ります。