メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第98回後半】2022年02月28日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA名古屋プロモーション活動】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは「OCHA NORMA名古屋プロモーション活動」。




<2022年2月13日 名古屋ファンクラブイベント>


米村姫良々「私は、ピッチピチの17ちゃいで~す。貫禄が有るって言われるんですけど17歳で~す」


筒井澪心「OCHA NORMA(オチャノーマ)の中の最年少14歳」。


右の枠外の「米村姫良々」の方を向いて

全員「(筒井澪心の、これが本当の)ピッチピチ!」

米村姫良々「いいの、そんな事言って(ここは米村姫良々の地元)愛知だよ!」



田代すみれ 決意表明


恋のクラウチングスタート


テレビ愛知で収録>

ナレーション「目的は、真夜中にハローのオープニング曲として流れている「恋のクラウチングスタート」の宣伝も兼ねた番組出演」。



武田知沙「一番緊張する瞬間です。この待ってる間。ウ~ン、ドキドキする~」。


「よろしくおねがいします」

武田知沙「いつも楽しくハロドリ。見せていただいてて、皆さん、凄く応援させていただいてたので、ほんとに嬉しいです。
キラキラが凄い!!!」。

米村姫良々「私たちも、凄い緊張してます」。


武田知沙(テレビ愛知アナウンサー)は、ハロヲタとして有名。


www.youtube.com


ふくちゃん*1から「真夜中にハロー!」の宣伝隊長に任命されていたりする。


www.youtube.com


テレビ愛知公式 You Tubeでも、毎回、ドラマの感想を語っており素晴らしいハロヲタぶり。

ハロヲタの鏡!!!



www.youtube.com


<番組収録>


ドラマとOCHA NORMA(オチャノーマ)をアピール


<収録を終えて>


ペコペコと挙動がおかしい右端の「米村姫良々」


武田知沙「ハロドリ。ほんとに毎週、楽しみにしている番組なんですけど、やっぱり、普段生活してく中で、どんどん年を重ねるたびに自分ができる範囲のことしかしなくなる。
でも、ハロドリ。見てると、皆さんが目標とか夢を持って、それに向かって、なんだろう。それだけの事を考えて、一生懸命やってる姿が、ものすごく感動して。「夢を持ってると、こんなにも人って輝けるんだな」っていうのを、凄く見せてもらって。
いつも学ばせてもらってました。
毎週、涙涙で見せてもらってます!!!大好きです」。



米村姫良々「ホントにリアルな姿なので」。

武田知沙「そうですよね!」。

米村姫良々「ホントにずっと、カメラが回ってるので、恥ずかしいけど」。

武田知沙「ステージの上だけじゃなくて、苦労してる部分ってのも見せてもらってるのが、凄いありがたいなと思ってます」。


・愛知の方言の話


愛知県出身の「米村姫良々」と方言の話。



「放課」?
そんな言葉、初めて聞いた(笑)



「トキントキン」でググってみたら、結構出てきた(笑)


・OCHA NORMA(オチャノーマ)の推しメン

中山夏月姫「武田さんが、OCHA NORMA(オチャノーマ)とハロプロ研修生の「ハロドリ。」を見てくださってるということで、OCHA NORMAの推しメンを聞いてみたい」。

武田知沙「昔から、研修生の時から、研修生ユニットのミステイクをハロコンで、見せてもらった時に、米村さんと一瞬目があったような気がした。それで、もう全部持っていかれまして。人類に、こんなに可愛らしい子が存在していたんだって衝撃を受けて」。

米村姫良々「いやいやいや(苦笑)ありがとうございます」。

武田知沙「ほんと、目が離せなくなっちゃって。それから米村さんを応援してる。

もちろん、OCHA NORMA(オチャノーマ)としてなった時に、皆さん、歌唱動画出されたじゃないですか、。その時の皆さんの表現力とか、それこそ、北原さんの「ガラスのパンプス」を見て、え、このミステリアスな美しさは何!?
そういう、色んな要素。パーソナルな部分を見せてもらって、今、完全に箱推しでやらせてもらってます」。

武田知沙「ほんと大好き。(ソロ歌唱で)選ぶ曲も最高って思いながら、凄い楽しく見せてもらってました」。


話の中で語っていた「ガラスのパンプス」は以下参照。


www.youtube.com


ハロプロ研修生の推しメン


キュンキュンキュン

武田知沙「難しいんですけど「橋田歩果ちゃん」の一挙一動全てに、キュンキュンキュンって、なってましたねぇ~。
そうですよねぇ~、分かってますよね、自分の見せ方を理解して、自己プロヂュースってのが凄いと思ってる」。

武田知沙「後「吉田姫杷ちゃん」も、最近、凄く、表情も柔らかくなって、ホントに楽しみながら、活動されてるんだなぁって思うと、これからの、どんどんどんどん進化していく姿が凄く楽しみで、今注目してるメンバーです。
何回も見てます私」。



www.youtube.com


・恋のクラウチングスタートを踊ってみた


ドラマ「真夜中にハロー」のオープニングダンス


一緒に踊ることに・・・

米村姫良々「素敵です!」。

武田知沙「いやぁ~、気が動転しすぎて、頭、真っ白になっちゃいました。
でも凄い、一生の記念に成りました。嬉しかったです。ありがとうございました」。


北原ももが言っていた「恋のクラウチングスタートの踊ってみた」は以下参照。


<収録後>

中山夏月姫「いやぁ、私、武田さんに会うことが、凄い嬉しかったのと、後、発声の仕方がまったく違ったので、勉強にも成りました。ハイ。」


将来は、アナウンサーに成るフラグ(笑)か?!


西﨑美空「一緒に踊ってくれたっていうのが、凄く嬉しくて、後、中山夏月姫ちゃんが言ったとおり、アイドルと、アナウンサーの発声の仕方が、ぜんぜん違うんだなぁってのが分かって。、次は、私も(ああいう発声を)やってみたいなぁって」。

北原もも「ライブに来てくれたって言ってくださっていたので、とっても嬉しい。これからも、よろしくおねがいしますって思いました」。

米村姫良々「番組以外にも、沢山話させていただいて、何か、求められたコメントに対して、自分の言葉で、ちゃんと思いを伝えるっていうかのが、難しかった。そんば中で、自分の個性を出していかなきゃいけないじゃん。(難しいって)凄く痛感しました」。


<先輩と夢のコラボ>


パフォーマンス詳細は以下参照。


www.youtube.com


<CM>


www.youtube.com


www.youtube.com


ちなみに「プラスティック・ラブ」の竹内まりあのオリジナル版はこちら。


www.youtube.com


<来週の予告>


ダミーマイクをラッピングした「後藤花」



ラッピングしてない「前島花凛」


<今週のオマケ>


「研修生発表会、お楽しみにぃ~」