メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ラストアイドル活動終了

ラストアイドルより大切なお知らせ


2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。


これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記とかでも過去に言ってるが、(メンバー固定の)女性アイドルグループの寿命は5年と言われている。


これを打ち破ったのが、メンバーを入れ替えるという方法を採った「モーニング娘。」。

メンバー、グループを増やし続ける方法を採った「AKB48グループ」。


ラストアイドルも、地上波も有って、そこそこ人気が有ったと思っていたが、5年持たなかったか・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


ほんの少しだけハロプロ研修生に居た「橋本桃呼」が居るのだが、この後、どうするのだろうか?




まあ、俺的には、埋もれていた「阿部菜々実」を世に出しただけで、ラストアイドルは意味が有った!!!


f:id:me-me-koyagi:20220309224628j:plain


www.youtube.com


nanami-abe.net


1周間前に、阿部菜々実YouTubeチャンネル開設してるし、阿部菜々実 個人HP も持ってるので、この子は個人でも生き残ると思われる。