メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第103回前半】2022年04月04日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA対バンイベントに密着&ハロプロ研修生実力診断テストに向けて】


テーマは「OCHA NORMA対バンイベントに密着&ハロプロ研修生実力診断テストに向けて」。


<OCHA NORMA 対バンイベント紹介>


2022年3月16日 スカパー!アイドルフェス!~Think of SDGs


OCHA NORMAは、デビュー決定後初の対バンイベントに出演。
ちなみに、研修生ユニットとしては、@JAMとかに出てるので対バンイベントは出演済み。



会場は「豊洲PIT」。
俺、行ったこと有ったっけ?!と思い、自分のブログを漁ってみたが無かった。


スカパー!アイドルフェス! リハーサル>


「OCHA NORMA(オチャノーマ)です。よろしくおねがいします」


<イベントへの意気込み>


部屋の中から、練習してる声がする。

歌ってるのは、モーニング娘。 の「この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 」。



www.youtube.com


この時期に、オリジナルじゃない、この曲を持ってくるのは、アップフロントからのメッセージだと思う。


・広本瑠璃、北原もも


北原もも「「デビューが決まった」っていう、何ていうんだろう感覚っていうか考え方が、(デビュー前とは)また違う感じで、初めて対バンのイベントに出るって感じがしてなんだろうね」。

広本瑠璃「気持ち的な面で、なんか、ちょっと、今までとは違う自分で挑んでいる気持ちが有って、」。

北原もも「Hello!projectの新しいグループとして、色んな方に覚えてもらいたいですし、この1回目っていうイベントを、凄く大事にしたい」。


・窪田七海

窪田七海「今日、私たちのことを、そんなに詳しく知らななくても、メジャーデビューが決まったのは知ってるっていう方も、一杯いると思うので「どういうグループなんだろう」って気になってる人もいると思うので、その方たちに「応援したい」って思ってもらえるようなパフォーマンスができるように頑張りたい。
今回、10人で、初めての対バンということで、勢いを見せられるように頑張たい」。


・筒井澪心、西﨑美空

西﨑美空「今日は、筒井澪心ちゃんの対バンイベント、初パフォーマンスということで、感想を聞きたいと思うんですけど」。

筒井澪心「ハイ。初めての対バンイベントなので、今までのパフォーマンスよりも、ちょっと違った意気込みが有る。不安とかを乗り越えて、頑張って行けたら」。

西﨑美空「素晴らしいですね。ホントに」。


<ステージ前>


斉藤円香「今日は、10人での初めての対バンイベントなので、私たち以外の(アイドル)目当ての方も沢山居ると思うので、見つめて・絶対に好きになってもらって帰りましょう」。


茶柱立てるぞ オチャノーマ!チャッチャッチャ~!」

円陣を仕切ってるのは、最年長の「斉藤円香」。


<ステージ>


後ろで流れてるのは聞いたことが無いジングル(出囃子)



www.youtube.com


しっかり、ジングルがデキたらしい。
「ハロドリ。」では冒頭しかかからなかったが「オ~チャ、オ~チャ、オ~チャ♪チャチャチャ♪」と、バリ島の「ケチャ」みたいに民族音楽ぽい。
TVでは映らなかったが、後半になると、和楽器(尺八、琴?)も入り渋くてカッコいい。


・デート前夜狂想曲


西﨑美空


田代すみれソロ「パ~ニック♪」


・Go Your Way


北原もも


この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


筒井澪心ソロ「さあ~ゆけ、未来は渡さな~い♪愛のチカラ、愛の叫び♪」


筒井澪心の感情の込め方が凄い!!!



石栗奏美ソロ


よく見ると客席でマサイしてるヲタが居る。


広本瑠璃ソロ


・恋のクラウチングスタート


実際のセットリストは以下。

1.デート前夜狂想曲
自己紹介
2.Go Your Way
3.ラーメン大好き小泉さんの唄
4.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
5.恋のクラウチングスタート


TVでは「ラーメン大好き小泉さんの唄」が抜けている。



斉藤円香「ありがとうございました。以上」


「OCHA NORMA(オチャノーマ)でした。ありがとうございました。バイバ~イ」


<ライブを終えて>

米村姫良々「OCHA NORMA(オチャノーマ)として、初めての対バンライブ。大きい会場でのライブでしたけど。皆んな、どうでしたか」。


・石栗奏美

石栗奏美「私、石栗はですね、対バンライブは、凄い久々だということで、OCHA NORMA(オチャノーマ)として初めてということで、ホントに、皆んな緊張していたんですけど、他のアイドルさんのフアンの方も、凄く暖かく応援してくださって、私たちも、凄く元気を貰ったので、その元気をこれからも、皆さんにお返しできるように、頑張っていきゃなきゃいけないなと、凄く思いました」。


米村姫良々「今回、オーディションで入ってきた筒井と田代は、初めての対バンライブ。パフォーマンスするのは、初めてだと思うんだけど、1人ずつ感想を」。


・筒井澪心

筒井澪心「ハイ。私、筒井はですね。初めての対バンライブで、OCHA NORMA(オチャノーマ)で出るのも初めてで、私自身も出るのが初めてだったんですけど、凄い、色んな感情を抱いていたんですけど、ライブパフォーマンス中は、本当に楽しくて、会場のお客さんと一緒に盛り上がるようなパフォーマンスになったので(見ている人の)凄くいい思い出になれたと思います」


新メンバーながら「パフォーマンスが楽しい」と言えてしまうのが流石!


・田代すみれ

「私は対バンイベントでパフォーマンスするのが初めてで、今回はソロパートとかも増えたので、凄く緊張して凄く「ちゃんと歌えるかなぁ」って気持ちが有ったんですけど、会場が凄く盛り上がっていて、凄く楽しくて良かったです」。


田代すみれの受け答えは、まだハロプロに染まってない。
グループ内で発言する時は「私、田代は・・・」とか、名字、名前か、フルネームを言ってから話し始めるのが、モーニング娘。から続く、ハロプロの伝統。

モーニング娘。のメンバーも厳しく叩き込まれて、話す時は、司会やMCに名前を覚えてもらうため「私、安倍なつみは・・・」とか言う。


米村姫良々「7月にメジャーデビューも決定したので、OCHA NORMA(オチャノーマ)というグループを、沢山の人に応援していただけるように、これからも頑張りたい。これからもよろしくおねがいします」。


「頑張りま~す」


<CM前のアイキャッチ


長いので切ります。