メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第104回前半】2022年04月11日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生 実力診断テスト抽選会&OCHA NORMA リーダー決定!】



今回のテーマは「ハロプロ研修生 実力診断テスト抽選会&OCHA NORMA リーダー決定!」。


<2022年5月3日開催 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト>

ナレーション「今年は3年ぶりに有観客で開催」。


ハロプロ研修生 実力診断テスト抽選会>


番組のコメント収録と騙されて集められたハロプロ研修生(笑)


冷静な吉田姫杷(左端)、その横で、手を叩いて喜ぶ「前島花凛」


ナレーション「歌唱順を決める抽選会。心理面にも大きな順番を与える順番は、はたして」。


松原ユリヤ(5回目)

「最後の方なんですけど、ベスト・パフォーマンス賞が取れるように頑張りたい」。


・小野田華凜(4回目・前回 歌唱賞受賞)

ラッキー7なので、7という数字を味方に、頑張りたい」。


・橋田歩果(3回目)


「3番だって、どうしよう!?」

「自分らしさを忘れずに、ステージを、自分にモノに出来るように頑張ります」。


・村越彩菜(3回目)


「う!」


番号を見て、ビックリして、思わず声が出る「村越彩菜」(笑)


「10番は最後なんですけど、緊張するんですけど、自分の成長した姿を見せられるように頑張りたい」。


・植村葉純(3回目・前回 ダンス賞受賞)

「前回よりも、成長した姿をお見せ出来るように頑張りたい」。


・石山咲良(2回目・最年長)

「去年の実力診断テストでは、緊張したり、悔しい部分が沢山あったので、今年は悔いの無いように、全力で頑張りたい」。


・吉田姫杷(1回目)

「初めての実力診断テストなので、自分の個性を生かしたパフォーマンスがしたい」。


・川島美楓(1回目)

「1番でした」。


「川島美楓」が1番を引いて、拳を握ってで喜ぶ、左端の「後藤花」(笑)


ただ、これは「自分は1番じゃない」と言う意味だろう。
1番はプレッシャーがかかるので、大変。


「1番は、最初で、凄い緊張するんですけど、1番でパフォーマンス出来ることを、凄く嬉しく思います。
フアンの人に「良かった」って言ってもらえるパフォーマンスがしたい」。


「1番でパフォーマンスできて嬉しい」と、コメントしてるが、実は、1番じゃ無いんだけどね・・・
この辺は、続きを見ると分かる(笑)


・後藤花(1回目・新人 加入2ヶ月)

「8番はハチみたいなので、笑顔の花を咲かせられるように頑張ります」。


コメントが、少し、不思議ちゃん。


・前島花凛(1回目・新人 加入2ヶ月)

「初めての実力診断テストで、凄く緊張するんですけど、皆さんに素敵なパフォーマンスが見せれるように、一生懸命頑張ります」。


<抽選結果>


印象は、上書きされて行くので後半が有利。
ラストの10番を引いた「村越彩菜」は、大きなアドバンテージ。


<CM前のアイキャッチ


<2回目の抽選会?>


「え!何でですか?」


マネージャー「毎年、1人1曲自分で選んで、パフォーマンスしてもらってるんですけど、今年は自分たちで選んだ自由曲に加えて、スタッフで選んだ、課題曲をパフォーマンスしてもらいます」。


皆んなビックリ!!!


これは読めなかった。

人数が少ないから、OCHA NORMA(オチャノーマ)のライブとか、ハロプロ研修生のライブコーナーがガッツリ有るのかと思ってたら、まさかの、1人2曲・・・



マネージャー「順番としては、課題曲、自由曲の順番になります。さっき引いたのは自由曲の順番なので、本当の1番はこれから引いてもらう。
課題曲は、スタッフが、7曲選出させていただきました」。


<課題曲発表>

モーニング娘。気まぐれプリンセス


「植村葉純」が強く反応。


me-me-koyagi.hatenablog.com


この曲は、2019年の診断テストで「石栗奏美」がパフォーマンスして、ベスト・パフォーマンス賞歌唱賞を受賞している。


アンジュルム「七転び八起き」


「後藤花」「小野田華凜」が反応。


・Juice=Juice「ポツリと」


「前島花凛」が強く反応。


つばきファクトリー「ハナモヨウ」


・雨ノ森 川海「そこらのやつとは同じにされたくない」


こぶしファクトリーチョット愚直に!猪突猛進


2017年の実力診断テストで工藤由愛が披露(以下参照)。

me-me-koyagi.hatenablog.com


℃-ute「人生はSTEP!」



www.youtube.com


<課題曲まとめ>

  1. モーニング娘。気まぐれプリンセス
  2. アンジュルム「七転び八起き」
  3. Juice=Juice「ポツリと」
  4. つばきファクトリー「ハナモヨウ」
  5. 雨ノ森 川海「そこらのやつとは同じにされたくない」
  6. こぶしファクトリーチョット愚直に!猪突猛進
  7. ℃-ute「人生はSTEP!」


2曲パフォーマンスするので、自由曲とは違った曲調の曲を選ぶのでは無いだろうか?!


後、人数が10人で候補曲が7曲という事は、少なくても3人は曲が被る。
前後で同じ曲とかメイクドラマが生まれるか!?


それから、加入2ヶ月の「後藤花」「前島花凛」は、1曲なら、そこに注力だが、これから2曲を仕上げなくては行けないので、ハードルが上がった。


<課題曲の発表順抽選>


「ごとうの「5」でした」。


「緊張しぃなので、あんまり、後ろの方だと、めちゃ緊張しゃうので、最高のパフォーマンスで、最初の方で終わらせたい」。


「後ろの方なんですけど、悔いの無いパフォーマンスが出来たらいい」。

「ワタシ的にには早いほうがいいので、頑張ります」。

ナレーション「と喜んでいたものの・・・」。

「あ!あ!そうでした。ヤバい!あぁ、ホントのトップバッターです!あぁ!凄い緊張しますね」。



抽選については以下の動画も参照。


www.youtube.com



長いので切ります。