メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第106回前半その1】2022年04月25日 ハロドリ。雑感【実力診断テストへ向けて(川嶋美楓・前島花凛)】


前半のテーマは「ハロプロ研修生 実力診断テストへ向けて」。



<春の公開実力診断テストご紹介>

ナレーション「今年は3年ぶりに有観客で実施」。


今回は、課題曲と自由曲の2曲で審査。


<実力診断テストへ向けて>

今夜は自由曲の前半5人にスポットを当てる。

  1. 川嶋美楓
  2. 前島花凛
  3. 橋田歩果
  4. 植村葉純
  5. 石山咲良


<1.川嶋美楓(初参加)>


・お披露目の様子(2021年9月)

「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)※32期お披露目:吉田、川嶋



※左が川嶋美楓 、右は同期の吉田姫杷


お披露目の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


配信を見た雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:ポツリと(Juice=Juice)】

「先輩方が「私が初めての診断テストなので、緊張すると思うけど、年に1度の大きいイベントやから頑張って」って言っていただきました。歴代の実力診断テストとかの動画を、沢山見たんですけど、ああいうふうに、1人でできるのか不安なんですけど、
1人でやれるぶん、皆さんに伝えられる事が多いと思うので、頑張りたい」。


【自由曲:青春コレクションモーニング娘。)】


「今まで、イマイチ、ソロパートで悔しい思いをした。上手く歌えなかったとか、悔しい思いをしてしまった事が有ったので、今回は、実力診断テストという大きな舞台で、1人で歌ったり踊ったりするので、沢山の人に成長した姿を見てもらえるように、私が苦手としている、伸びる歌声がメインの曲を課題曲と自由曲に選んだ。
本番は緊張しちゃうと思うんですけど、練習した成果をしっかり発揮できるように、頑張ります」。


<2.前島花凛(初参加)>


・お披露目の様子(2022年3月)


※右が前島花凛、左は同期の後藤花


この時、まだ、加入1ヶ月。


!Σ( ̄□ ̄;)


お披露目の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


配信で見た雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


その出来栄えは素晴らしく、俺は、本公演のMVPにしている。


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:ポツリと(Juice=Juice)】


「目標は、皆さんを笑顔に出来るように頑張りたい」。


手作りの衣装で挑む!


「できました」


【自由曲:青春の花(こぶしファクトリー)】


こちらの曲は、自主練習では、ほとんど踊っていない。
とにかく、歌を聴かせる事に特化か?!


初参加で、そこまで割り切ったのは凄い。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ただ、パフォーマンスとしては、踊らないなら、そこは、マイナスにする必要が有りそう。
たまたま、今は踊ってないだけかも知れないが・・・


「課題曲の「ポツリと」は、曲の世界観がとても素敵で、曲の世界観を、そのまま綺麗に表現できるように、練習を頑張っている。
自由曲の「青春の花」は力強い歌声で皆さんに、元気を与えられるように、今、頑張っているので、注目して欲しい」。



今回は、課題曲、自由曲と2曲を仕上げないといけなくなり、新人にはハードルが上がったが、それでも2人共に有力候補。

今回の台風の目になる事間違いなし。


今回は、前半を2つに分けます。
前半その2に続く。