メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第106回前半その2】2022年04月25日 ハロドリ。雑感【実力診断テストへ向けて(橋田歩果、植村葉純、石山咲良)】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

前半その2のテーマは「実力診断テストへ向けて(橋田歩果、植村葉純、石山咲良)」。


<3.橋田歩果(3回目)>

・過去の実力診断テスト振り返り


2020年 One Summer Night ~真夏の決心~ カントリー・ガールズ


2021年 Kiss!Kiss!Kiss! (Buono!)


「2021年のパファーマンスの評価」

歌の先生「橋田さんは、去年に比べたら、本当に歌の力が上がったな!って感心して見ました。なので、この調子で頑張って練習してください」。


・実力診断テストへ向けて

「前回(2021年)は、結構、歌に力を入れてたんですけど、逆に歌に力を入れずぎてしまったのが反省点。
今年は、両方頑張って、ダンスも歌も、もっともっと実力を上げて、今までで最高のパフォーマンスがしたい」。

【課題曲: 気まぐれプリンセスモーニング娘。)】

「ポイントは、自由曲のピーナッツバタージェリーラブとの差を、はっきりとつけられるようにパフォーマンスする事です。
ピーナッツバタージェリーラブとは、全く違う曲調なので、しっかりリズムを意識して、カッコよくパフォーマンスできるように、大人っぽくパフォーマンス出来るように意識しています」。


【課題曲:ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)】

「意識しているポイントは、裏声と地声の行き来。裏声と地声の境目がはっきりしてしまうと、曲の雰囲気が壊れてしまうので、綺麗に行き来が出来るように練習をしています」。


「一番の目標は、ベスト・パフォーマンス賞を取ること。まずは、周りのメンバーに負けず、自分らしさを、緊張とかに潰されず、全力で出したい」。


まあ、この子の個性は、唯一無二で、カワイイを表現するに振り切ってるから「自分らしさ」は大丈夫だと思う。

OCHA NORMAの窪田七海も、カワイイを売りにしてるが、あっちはネタみたいな所が有るからなぁ・・・
この子は、ネタじゃなくマジです!!!


<4.植村葉純(3回目)>

・過去の実力診断テスト振り返り


2020年 Missラブ探偵 W(ダブルユー


まあ、言っちゃ悪いが、この時は、緊張に潰され、酷い出来栄え。
出だしは良かったんだがなぁ・・・



2021年 大人なのよ (Berryz工房)

2020年に比べれば、別人のような出来。


ダンス賞を受賞。


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:七転び八起き(アンジュルム)】

「去年とか、一昨年は、悔いの残るパフォーマンスだった。今年は、悔いの残らないようにダンスはキレとか滑らかさを。歌は自分の表現力とかを、しっかり出していきたいと思います」。

「ライバルは「村越彩菜ちゃん」。歌とかもフェイクとか貰ってて、ダンスも迫力が有ってカッコいい。
自分も、それに負けないようなカッコいいパフォーマンスがしたい」。


「ライバルは?」って聞いたんだが、これはいい質問。
ヲタは、こういう質問が大好きなので、全員に聞いて欲しい。

「力を入れているポイントは、メリハリの有るダンス。私は、歌に迫力が無いので、そこをカバー出来るように頑張りたい」。


【課題曲:C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King)】

「歌詞は強いけど、ホントは寂しがっている人の歌なので、そういう気持ちを表情で表現したい。
リズムが難しので、歌もダンスもカッコいいリズムで頑張る」。


「昨年はダンス賞を頂いたので、今年は、ベスト・パフォーマンス賞を狙いたい」。


しかし、ビジュアルを仕上げて来たなぁ・・・

これで、身長が有れば、昇格間違いなしなんだが・・・
今、身長何センチなんだろう・・・

ameblo.jp


葉純ちゃんに身長を聞いたら140ちょっとって言っていて、私は中学生になった時140センチだったので、こんなにちっちゃかったんだ!って思いました


2021年8月の時点では、上記とのこと。


<5.石山咲良(2回目)>

・過去の実力診断テスト振り返り


2021年 Magic of Love(J=J 2015Ver.) (Juice=Juice)


「去年の実力診断テストでは、なんか配信っていう形で初めてだっったことも有って、凄い緊張してしまった。
自分が練習してた時は声が震えるとか無かったんですけど、本番になったら、リハーサル以上に緊張してしまって、自分が練習していたレベルより下のパフォーマンスになった。
今年は緊張感をしっかり持ちながら、悪い緊張はせずに、練習して事の全てを出し切りたい。この1年で成長したのを(皆さんに)分かってもらいたい」。


・実力診断テストへ向けて

【課題曲:気まぐれプリンセスモーニング娘。)】

「私が、この曲の振りがカッコよくて好きなので、そのカッコいい振りが上手にできるように頑張りたい」。


【課題曲:KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)】

「去年の実力診断テストよりも成長した自分を表現できるように頑張りたい」。


この時点では、両方の曲とも歌っておらず、リズム練習のみ。
歌、ダンスの実力がわからず未知数。


<ご参考【前回】2021年の公開実力診断テスト結果>


www.youtube.com
※6:36〜 Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~ダイジェスト(前編)



www.youtube.com
※8:27〜 Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~ダイジェスト(後編)


前回(2021年)の配信の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<ご参考【前前回】2020年の公開実力診断テスト結果>


www.youtube.com


配信の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


長いので切ります。